fc2ブログ

計量コンテスト

いつでも正しい分量の商品を提供しよう!!!!

をテーマにして、サラダの計量コンテスト名付けて

「S1グランプリ」

を開催しました。

中々計量して下さい。と言ってもやってくれないし、

ロス対策=やらされてる感覚

を少なくする為です。

これが意外と好評で月間の食材ロスも3万円減らすことができました。
今まで盛りすぎだったんです><
スポンサーサイト



コメント

 あかちん : 2011/05/28 (土) 18:44:34 修正

こんばんは。
全国チェーンは全国均一じゃないとね。
SはなんのSですか?

「S」 vivi : 2011/05/28 (土) 21:47:14 修正

こんばんは。

>SはなんのSですか?
私は単純に、サラダの「S」だと思ったのですが・・・。
(あかちんさんは、何を想像したのでしょうか・・・? 笑)

>正しい分量
あああぁぁ・・・・・・ゴメンナサイ。
私、大雑把な人間なんで、普段は全く計量しません。
年末に「シュトーレン」を焼く時と
「おせちの黒豆」を煮る時だけは、秤を引っ張り出して
ちゃんと材料を量ります。

赤様へ 夢叶男 : 2011/05/29 (日) 03:32:04 修正

赤様、こんばんは!!

もちろん統一ですよ!!
ただ人が手作業でサラダを盛り付けるので、分量が人によって違うんですよ><

Sはサラダの頭文字です><

vivi様へ 夢叶男 : 2011/05/29 (日) 03:38:20 修正

vivi様、こんばんは。

単純に、サラダの「S」です!!
分かっていただき、ありがとうございます><>

自分のなら計量しなくてもいいんですが、お客様の商品ですからね!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード