

5月終了

5月も終わりですね。
もう1年も半分近く終わりです。

ここ最近の自分を振り返った時に、夢にむけて努力できているか疑問です。

毎日反省しないと、人は成長しないのかもしれません。

雲の階段 超おススメ!

師匠と話をしていたら、ドラマの話に・・・

僕は、あんまりドラマが好きではありません。

時間が無駄な気がするので・・・
 
しかし!師匠が「雲の階段」おススメだよという話を聞いて試しに見てみたらおおハマりしちゃいました^^

家政婦のミタ以来、はまるドラマに出会いました^^
師匠ありがとうございます!

夏バテ?

すいませーーーん><

夏バテなのかブログ更新を段々さぼってきております><

あかんあかん><

ホークス ももくろ

最近ホークスの選手が奇妙なポーズをしています。

f5cc1456346e1e0496bfce7c9479cefa.jpg

何だろうなと思ってたら、ついにヤフーニュースのTOPにのってましたね。

ももくろの曲のポーズらしい。

熊本に帰ります

ご無沙汰しております!

色々なお仕事をいただき、てんやわんやしておりますが、嫌いではない毎日を過ごしております。

26日、27日お仕事が休みなので熊本に帰る予定です^^

奥さんも、たまには友人に会わせてあげないと可哀そうです><

忙し屋

仕事を色々お願されていて、だんだん手が回らなくなってきました><

ありがたいことです。

上司のデジカメ

カメラって何使ってますか?
僕は仕事で何か改善する時に必ずコンパクトデジカメを使います!

何気に上司が何を使っているか観察していると、ifhoneでした。

2台持ちが面倒だそうで・・・

PCの取りこみ方はデジカメの方がやりやすそうですけどね。

いきものがかり 新曲

新曲が6月5日にでますよ^^

鹿児島 沸いてます!

最近よく見るCM。



これの17秒のとこででる


『新とそ温泉』

よく通ってますがおすすめです!

桜島の爆発 空震

5月14日 22時6分。

奥さんとアパートで食事をしていると、大きな音がしてアパートが揺れました。

一瞬近所で事故があったのかな?!と思い外に出ると特に何もありません。

地震かな??と思いネットで見ると地震情報もない・・・

こういう時に便利なのがツイッター。

『鹿児島 揺れ』

で検索すると、何と桜島の爆発ということが分かりました。

2年半近くいますが、この振動は初めてでした。

ちょっと恐ろしいです・・・

うどん カビ

先日、衝撃的な映像を見てしまいました。

某うどん屋さんのザルにカビがはえてたとのこと。

同業者から言わせていただけば・・・

あり得ないでしょ!

外食に来て下さるお客様をなめんなよ!と強く言いたいです。

車の税金が今年もやってきました

今年も車の税金のお支払の時期がやってきました。

昨年から軽なので7,200円。

乗り換える前の車だと10倍近く払っていたので本当にもったいないなかったなと反省。

今の軽だと近場なら全然大丈夫な気がしますね。

健康診断の内容が変わった

今年で30歳。

健康診断の内容が変わりました。

新しく心電図と採血が加わりました。

35歳からは胃カメラ・・・

母の日

今日は母の日でしたね!

今回はパナソニックのナノケアドライヤーを送りました!

お母さん、ありがとう!

今季初観戦!

今から応援行ってきます!

5連敗と流れが悪いので、しっかり応援してきます!

晴れ男??

明日は晴れそうです^^

楽しみ^^

外付けブルーレイドライブ

買っちゃいましたよ!

31A7zTOJJjL__SL500_AA300_.jpg

何か分からないですよね・・・

これは外付けのブルーレイドライブです!

これで高画質な映像を保存できます。

DVDだと画像が劣化しまくるので・・・

鹿児島 ホークス 2013

いよいよ今週の土曜日にホークスが鹿児島で公式戦をします。

でも雨が降りそう・・・

このままのローテでいけば、攝津VS涌井のWBC対決が鹿児島で見れるのになぁ・・・

夢を話す

先日、元アルバイト生の人と食事に行きました。

久留米の時、一緒に働いていたアルバイトさん。

5年近く経った今でも、連絡をくれます。

今は立派な社会人になった彼。

そんな彼は将来独立の夢があります。
僕と一緒ですね。

同じような考えの人には、同じように集まるのかな?

そんな彼にビデオの件を話したら、色々アドバイスをくれました。

今の若い人たちは、動画世代?らしいので、動画で説明した方が分かりやすいとのこと。

動画マニュアルとかもいけるんじゃないの??とか思いますね。

3 55

国民栄誉賞のセレモニー見ましたが、感動しました。

巨人は好きではありませんが、この2人は別格です。

太田ベーカリー 木イチゴロール

僕と奥さんが大好きなパン屋さんがあります。

その名も

『太田ベーカリー』

5955417.jpg

以前、パンの耳が安いという記事を書きました。

今日ご紹介するのがこれ!

IMG_9654.jpg

その名も

「木イチゴロール」

美味しそうでしょ^^

びっくりするのがお値段ですよ・・・

いくらと思いますか??

なっ、なんと「500円」です!
ワンコインですよ!

サイズが小さいんじゃないの??と思われた貴方!
そんなことはありません!

普通のロールケーキと全く同じサイズなのです。
IMG_9656.jpg

甘酸っぱい木イチゴの酸味と、ふわふわのスポンジが絶妙なハーモニー♪

ちなみに早く行かないと売り切れちゃいますよ!
4回目の来店でやっとGETしました!

鹿児島の美味しい情報でした。

鹿児島県立図書館

大好きな読書。

しかし結婚してから、お金や本を置くスペースの問題もでてきて、中々新しい本を買えなくなっちゃいました。

でも読書しないと、スキルアップできないし・・・
どうしようかなと思っていた時に、師匠からの言葉を思い出しました。

そうだ!!図書館へ行こう!!!!!

ということで、鹿児島県立図書館に行ってきました。

正直あんまり期待してなかったのですが、僕が好きなジャンルの本があるわあるわでテンションUP!

買おうと思っていた本も何冊もあったので、借りれる5冊全部借りちゃいました^-^

師匠!ありがとうございます。

IMG_9650.jpg

IMG_9651.jpg

IMG_9652.jpg

IMG_9653.jpg

ペーニャ カエル ペーニャエルが我が家に・・・

ペーニャのカエル、ペーニャエルが我が家にきました。

IMG_9647.jpg

可愛いでしょ^^
大、中、小が売ってありましたが、中と小が我が家にきました!

一緒に野球応援してます^^

ゆるり乃湯 鹿児島 新しい温泉に行ってみた

ゴールデンウイークの真ん中。

今年は珍しく1日休みがあったので、最近オープンした温泉に行ってきました。

その名も

『ゆるり乃湯』
2013年4月20日にオープンしたばっかりの新しい温泉です。

IMG_9629.jpg

源泉かけ流しの言葉に引き寄せられちゃいますね。

15時頃にお伺いしましたが、車は3台程度でした。

自然溢れる山の中にあります。
今まで僕が行っていた鹿児島の温泉とは、雰囲気が違いどっちかといえば、熊本にある七城の温泉とかに似てる感じの雰囲気です。
IMG_9626.jpg

ちなみに、僕が2週間に1度は汲む美味しい水汲み場の近くです。
目の前にキャンプ場もあるので夏場は、キャンプ場に来たお客さんでにぎわいそうです。

早速、中に入ります。
IMG_9630.jpg

値段は390円。鹿児島の温泉の値段と全く同じ。
IMG_9646.jpg

和の雰囲気ですね。
IMG_9631.jpg

IMG_9633.jpg

蛇口の下に木があったりとこだわりぬいてあります。
IMG_9642.jpg

更衣室に入った瞬間の木の香りの、爽やかさにビックリしました。
本当に素晴らしい香りで、これだけでも、かなり癒されます。

IMG_9645.jpg

木の椅子ですね。この椅子からは、何かオーラを感じました。

個人的に嬉しかったのは、ロッカーが無料で使えたことですね。

早速中に入りましょう。

IMG_9640.jpg

泉質 アルカリ性単純温泉
泉温 41.5度

IMG_9634.jpg

ぱっと見、狭い!という印象でしたね。
今まで行っていた温泉が大きいだけなんでしょうが^-^

入ってみると、ヌルヌル。
PH9.6ということで、お肌に非常に良いそうです。
古い角質が取れやすいとのことだったのですが、その通りで、お湯の質としては、かなり上質です。
温度計が表示されているのですが39.6度前後だったので、ぬるかったです。

ゆるりする為でしょうか?温泉のコンセプトなのかな?

露天もあるので行ってみます。
IMG_9637.jpg

市内にいることを忘れる景色。素晴らしい。
IMG_9638.jpg

ただ露天も狭いです。多分4人入れば結構な狭さなはず。

何故か外の温泉は40.6度。
加温しているのかな?表記はなかったので分かりませんでした。

素晴らしい景色に癒されます。

温まったら体を洗いましょうかね。
IMG_9635.jpg

写真見えにくくて、ごめんなさい。
洗い場は若干狭めで、7個ほどしかないです。

ちなみにシャンプー、リンス、ボディーソープはありませんのでご注意下さい。

温まってから着替えます。
ドライヤーがあるのが、ありがたいですね。

残念ながら、サウナがないのが非常に、非常に残念でしたが、お湯の質だったり雰囲気は良かったです。

ちなみに僕が入った時には先客が5名、その後入ってきたのが2名のみとお客さんは少なかったです。

写真撮れたのは、20分程1人で入れたので、その時間を使って撮りました。

ドライブがてらに行くのにはいいと思います!

無線LAN LANケーブル どっちが早い??

無線LAN導入して思ったこと。

直にLANケーブル繋ぐのと、無線で飛ばすのどっちが早いんだろうということ。

早速実験してみました。

速度に興味ある方はこちらのサイトをどうぞ!

http://www.usen.com/speedtest02/index.html

これで調べたらあんまり速度は変わらず、むしろ無線の方が若干速かったです^^

無線ある方はお試し下さい^^

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
