

年度末

今日で今年度が終わりますね。

来年度が特に勝負です。来年度も激動かな^^

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~ DVD買っちゃいました

3月27日発売の
『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~』
のDVDを購入しました

51xIgEqXm9L.jpg

内容紹介
老若男女問わず幅広い層からいま最も支持を受けているアーティスト、いきものがかり。2006年のデビュー以来、数多くヒット曲を世に送り出し、2010年に発売した初のベストアルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が累計出荷165万枚を記録、さらに同年12月31日にはNHK紅白歌合戦に4年連続出場を果たし、国民的アーティストとしてその勢いは止まらない。また、2011年には初の横浜スタジアムでのLIVEを開催、2日間で計6万人を動員し大成功させた。そして2012年、2月にアルバム「NEWTRAL」、4月にシングル「ハルウタ」、さらに7月にはロンドンオリンピックのNHK放送テーマソング「風が吹いている」、12月には初のバラードベスト「バラー丼」を立て続けにリリース!! そして今作は、2012年11月4日に、地元横浜アリーナで行ったLIVE映像をパッケージ化。楽曲はノーカットで収録。特典映像として、評価の高いLEDIに投影された映像ほかを収録予定。監督は大橋陽氏。また、初回盤には今回の横浜アリーナでのライブ音源を収録したCDを付属。

【初回生産限定盤】4大特典:1CD(アルバム「NEWTRAL」を中心にセレクトしたLIVE音源13曲収録 ※映像と同音源) 2フォトブック(100ページ) 3いきものカード033 4三方背BOX/デジパック仕様

何より初回限定盤の豪華さが半端ないですよね^^
いつ見れるか分からないけど、これを楽しみに頑張ります^^

独立

会社では出世を目指しますが独立も諦めていません。

情報収集は欠かせません。

こんな会社がありました。

http://pro.pochi.sc/

このレベルの映像なら作れそうなんですよね。

センバツ甲子園 済々黌、55年ぶり春勝利おめでとう

センバツ甲子園で済々黌が55年ぶり春勝利ということでやってくれましたね^^

この次の日の新聞の1面がこの記事だったのですが、エース大竹耕太郎投手の事が色々書いてありました。

『好きな球団は、ソフトバンクホークス
好きな選手は、杉内投手』

親近感わきますよね^^

それよりも一番気になったのが・・・

『3万円するオーダーメイドの枕を持ちこんで体調管理に努めた』

おおっ!この枕って、多分ですが、my枕だと思います。

何故かって?これ僕も使ってるんですよね^^
http://www.mymakura.com/

これかなりおススメです。肩こりが半端なくて片頭痛をしていた時もありましたが、これを使ってからはよくなりました^^

慰安旅行のお泊り先

慰安旅行は、ここに泊まりますよ^-^

http://www.kirikan.jp/

結婚式の慰安旅行へ

今日から1泊2日で結婚式の慰安旅行に行ってきます。

行き先は、鹿児島の霧島。

そう坂本竜馬が新婚旅行に行った場所。

奥さんが結婚式の準備、すごく頑張ってくれていたのでそのお礼も込めてです。

桜も綺麗そうだな^^

ネットでチラシ

最近新聞を取る人が少なくなってきています。

ネットが急速に発達したので、ニュース等はネットで見ればいいという人が増えてきたからだと思います。

新聞といえば「チラシ」

僕も商売関係なので、チラシ折り込み料金の高さはよく知っていますが、昔は反響が結構ありました。
今はうちの会社はチラシは入れず、TVCMが大きな販促になっています。

新聞は取ってないけどチラシは見たい!

そういう人も多いんではないかと思います。

やっぱり世の中は便利です。
ネットでチラシが見れるんですよね。


僕もいつもチラシを見て買い物に行ってます。
携帯のアプリでチラシまとめるサイト作ったら面白そうだなと考えちゃいました^^
http://www.taiyonet.com/_tenpo/dbdsp.cgi?mode=bk_list&c_01=%8E%AD%8E%99%93%87%8Es%93%E0%96k%83G%83%8A%83A

急遽

急遽、土日で他店舗のヘルプできてます(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも通らない道だから気づかなかったけど、桜がもう綺麗に咲いてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バドミントン初体験

奥さんと外でバドミントンしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

バドミントンは外でするスポーツじゃないですねΣ(゚д゚lll)

結婚式当日⑮

一人だけこっそり抜けて、オープンキッチンへ・・・

何と珍しいことに披露宴会場にオープンキッチンがあるのです。

飲食店の社員として、見逃せるわけないですよね^-^

もちろん演出をしますよ^^

式場のブログとあかちん師匠のブログで見ていただけたと思いますが

これが終わったら今度はケーキビュッフェ^^

本当はガーデンで行う予定でしたが夕方で肌寒くなったので、式場内で行いました^^

この場面だけ、ゲストの方とゆっくり話せた気がします><

読書の仕方

僕は読書が大好きです。

読書をすると、元気がでるというかやる気がみなぎってくるんですよね^^

小久保裕紀氏が書いた本の中に、こういう言葉があります。

「本を読んで確実に成功するわけではないが、成功した人で本を読まなかった人は誰一人いない」

この言葉は本当に勇気がでました。

ちょっと前までは、ジャンル問わず面白そうな本を読んでましたが、今はその時に「気になる事」や必要な知識の本を読むように心がけています。

今だとこの本です。

51t0WjBcf1L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

出世できそうなチャンスなので、いかにチャンスをつかめるか勉強中です。
もちろん、これはゴールではありませんよ。

ただ、会社で成功できない人間が独立して成功できるとは思えないので必死になるだけです。

WBC お疲れ様でした 内川選手は悪くないです

WBC負けてしまいましたね・・・

仕事が夕方からだったのでリアルタイムで見ていたのですが、相手ピッチャーが良かったです。

『純粋に打てなかった。』

野球ファンなら、そう思うと思いました。

野球はピッチャーが一番なので、やはりピッチャーがいいと点数は取れません。

敗因の一番の原因と言いたいのかマスコミに一番取り上げられているのが8回の攻撃時の内川選手の走塁死。

見ていましたが、あれはサイン以外あり得ないでしょ。

内川選手ファンの僕としては、ひいき目に見てるのかな?と思いましたが、全国の野球ファンも内川選手が悪いとは思ってなかったようで安心しました^-^

内川選手のブログに書きこまれた暖かいコメントを読んで下さい。
涙がこぼれてきます。

http://ameblo.jp/uchikawa24/

この悔しさをシーズンにぶつけよう!

結婚式当日⑭

そろそろ皆様飽きてきましたよね?!

早くお開きまでいけよと思われているとは思いますが^^

手紙終了後、高砂に行き一礼。

ドレス当ての抽選を終えてケーキ入刀です。

ケーキ入刀は2人の初めての共同作業といいますが、式の準備が共同作業だと思います。

ケーキ入刀で、ゲストの皆様が写真を撮りにきてくれて緊張しました^^

お互い食べさせてあげます。

僕が食べさせてあげた時にクリームが口の横に少しついたので、手で取ってあげたら、どよめきが^^

この後、僕は一人だけこっそり抜けます。。。

ある演出の為に・・・

にしてもほんと高砂にいた時間、全然ないな・・・

ミスチルが鹿児島にきたーーー

ミスチルが鹿児島にライブでやってきました。

僕も行きたくてチケット申し込んだのですが、外れ・・・><

ライブが終わったであろう時間後には、いつもより多くのお客様に来店いただきました^-^

さすがミスチル様^^

いつかは行ってみたいアーティストの一人です。

保険加入

遅れながらも保険に入りました><

一人じゃないですからね^^

出世できるかも・・・

出世の試験をうけることができそうです^^

結婚式当日⑬

カーテンが開き、入場します。

ドレスの色あてクイズをだしていたので、奥さんのドレスを見て歓声が上がります^^

ちなみに奥さんが好きな色がピンク色なんでピンクを予想した方が多かったのですが実際は青色でした^-^

こんな盛り上がるとは思いませんでしたが、ゲスト参加型はやっぱりいいですよね!

少し前に進み、一礼をした後、司会者さんのが

『実は新婦様の誕生日ということで、新郎様からサプライズがあります。ではお願いします。』

という言葉をかけてもらい、タキシードの胸元から手紙を取り出しました。

手紙を読み始めると、色々思い返して涙がとまらなくなっちゃいましたが、「泣いてません!」と途中で何回も言いながら最後まで何とか読み終えました。奥さんも泣いてましたね。
泣かないようにと思いましたが、自分で書いて自分で泣くという自爆涙を流してしまいました><
お母さん、余計悔しかったかも^^

その後花束のプレゼント。
奥さんが好きなピンク色で飾ったお花です。

式終わってから、手紙良かったよ!と言ってくれる方も多く嬉しくなりました^^
やって良かった^^

中学校の卒業式

今日は中学校の卒業式。

外はあいにくの雨。

卒業式て雨のイメージが強くありませんか?

卒業式帰りのクラスのお母様方が、たくさん来店下さり慌ただしい一日になりました。

WBCの試合料金

WBC盛り上がってますね。色々な意味で・・・

杉内駄目でしょ><と思いながら週刊誌の画像を見ましたが、それは置いておき、今日は福岡で開催された1次リーグのお話。

TV中継を見ていて気付かれたり、ネットのニュースでも上がっていたので気付いた方も多いかもしれませんが観客がとにかく少ない・・・

実は、僕は開幕試合の日が休みだったので、行こうかなと思ってチケットの値段を調べたのですが、衝撃を受けました。

外野席 4,000円

はっ?!

野球観戦に行かない方は分からないと思いますのでホークスの公式戦の値段をお知らせしときます。

平日1,000円
土日1,800円

です。
平日に関してはWBCが4倍ですからね。

メジャーリーガーがいないからとかも言われてますが、僕の意見としては金額設定のミスと思います。

U-NEO熊本のラジオCM

U-NEO熊本の新しいラジオCMをYOUTUBEにUPしてほしいとのことで、音源を郵送していただきましたので、
写真とか字幕を入れたりしてみました^^

これです!個人的には最後のキャッチフレーズのところが大好きです!奥さんと一緒に考えました^^


よろしければご覧ください!

結婚式当日⑫

サプライズ・・・

実は結婚式当日が奥さんの誕生日だったのです。

なので、何かできることないかな??と思って式の1ヵ月前頃にプランナーさんに相談したところ、

『手紙と花束しかないでしょ!!』

と言われ渋々?手紙に決めました。

この時には、ウェルカムスピーチと新郎の締め挨拶は、暗記で行うと決めていたので、やる事が増えて大変だなと少し思いましたが、7年間お世話になって、これから先ずっとお世話になる奥さんに喜んでもらいたい一心で手紙を書きました。

書きながら号泣号泣><
色々思い返しましたね。楽しいことばかりではなかったので・・・

花束は奥さんが好きなピンク色のお花をチョイスしました。

衣装チェンジが終わり、カクテルドレスで再入場。

登場曲はこれ・・・


カーテンが開き入場。
いよいよです。

結婚式当日⑪

何とか母からのサプライズの手紙で涙をこらえることができましたが、本当に危なかったです。

どうしても手術のことがありましたらね。色々思い返しました。
無事に手術を成功させて、元気に挙式に参加してくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

サプライズはまだ続き、母親と奥さんを育ててくれたおばあちゃんと4人で退場することになりました。

4人で退場する人を見たことなかったので本当にビックリでしたが、印象深い出来事になりました。
どうやら、このサプライズも母親が考えたらしいです^^

結局、ほとんどゲストとお話もできず、衣装チェンジになりました。

この後、実は僕から奥さんへのサプライズがあるのです・・・
親子揃ってサプライズ好きやな・・・

結婚式当日⑩

祝辞をいただき、乾杯の挨拶をしてもらいます。

乾杯の音楽はこれ。


乾杯!!!

乾杯するとすぐにフォトサービス開始。フォトサービスとは、各テーブルに回り一緒に記念撮影をします。
キャンドルサービスをするか、フォトサービスをするかで迷ったのですが、写真が形に残るということで、フォトサービスになりました。

全テーブルに回り、挨拶しながら写真を撮ります。

一通り写真を撮り終わると高砂に戻るとキャプテンから立ったままでいて下さいと言われます。

??

すると、司会者さんからサプライズがあると言われ??の顔になっていると、何と僕の母親からの手紙があるとのこと。

完全に泣かしにかかってるなと思いました^^

まだ序盤で泣くわけにはいかないと必死に涙をこらえました。

発言注意

うちの店は深夜まで営業してます。

なので同業者のお客様も多数いらっしゃいます。
ぱっと見で何となく同業者とは分かりますが、
スーツに会社のバッジをつけてる人もいるので、
どこの店かもすぐ分かります。

ある飲食業の社員さんが食事に来られてましたが、

面接にくるやつが、くそみたいな人しかいない

と言われてました。
発言には気をつけなきゃ。

結婚式当日⑨

傘を持ちながらゆくっくり歩きながら高砂へ向かいます。

テーブルを回る途中、笑顔で「おめでとう」という言葉をかけていただき、幸せな気分にさせていただきました。

高砂に到着!

実は、今回の式場は高砂が高くしてなく、みなさんと同じ目線になるように設定してあるのです^^

いざ高砂へ到着。

正面から見る皆さんの姿。こんな大勢の皆さんの前に立つ機会はほとんどありませんので、緊張するかと思いきや
案外大丈夫でした。

一礼後着席。

2人のプロフィール紹介を司会者さんがしてくれます。

今回の司会者さんは、プロのアナウンサーもされている方のようで、式場のスタッフのみなさんと、奥さんが選んだ司会者さんで、優しい雰囲気を持った方で声も柔らかく素敵な司会者さんです。

1度司会者さんと打ち合わせした際に、2人の話を聞きながら感動して下さり、まだ試作段階で途中だった生い立ちのDVDにも関わらず、涙を流してくれていた心優しい方です。
どうやら産休していたようで、仕事初めが僕達の結婚式ということでした。

2人のプロフィールを紹介してくれた後、祝辞をいただきます。

僕は会社の上司、奥さんは高校時の担任の先生です。

結婚式当日⑧

昨日予約投稿していたのですが反映できてなかったので、昨日の日付でも結婚式の話がありますので、
よろしければご覧下さい。

映像が流れ終わり、そのまま扉が開きます。

スポットライトを一斉に浴び無数のフラッシュ。

初体験で、これは中々恥かしいですが嬉しかったですね^-^

みんなの素敵な笑顔が焼きついています。

入場曲は悩みに悩んでこれにしました。

結婚式当日⑦

今日は、再び結婚式当日のお話です。

支度部屋に戻ってからは披露宴開始まで20分。

時間に追われながら、慌ただしくお着替え。

2人共、和装入場です。

何とか無事着替えが終わるとキャプテンがお迎えに来てくれました。

和装用の番傘を渡され、持ち方を伝授してもらい、いざ扉の近くでスタンバイ!
この時は不思議と緊張しなかったんですよね。
挙式で失敗したので、開き直っていたという方が正しいかもしれません。

入場前には僕が手作りしたオープニングdvdを流しました。
内容は2人の仕事場での風景と洋装で扉から着替えてでてきて通路を通りながら披露宴会場のドアが開く映像です。
スタンバイ会場から映像が流れている画面が見えましたが、すごい不思議な感覚でした。

ポイントは洋装ででてくると思いきや、実際は和装ででてくるサプライズな感じです^^

夢叶男の「感動こぼれ話」

お店では毎日様々なドラマが展開されております。

昨日、涙がこぼれそうになるステキな出来事がありました。

ある大学生の女の子が働いているのですが、その子宛てに紙袋を渡してほしいとお客様から他のスタッフに依頼がありました。

電話番号を渡してくるお客様は、たまにいらっしゃいますが紙袋を渡してくるお客様はほとんどいらっしゃいません。

大学生の女の子は身に覚えがないようで、困惑していました。
紙袋を渡した男性はまだテーブルにいたので、大学生の女の子は確認しにテーブルにむかいました。

わが子を見守るように僕は遠くから様子を見ていたのですが、満面の笑みを見せていたので、知らない人ではなかったというのは
すぐに理解でき、一安心。

大学生の女の子が戻ってきたので話を聞いてみると

女の子「茨城にいるはずの彼氏です」

僕「えっ?!」

女の子「今日で付き合って10年記念日なんですよ。サプライズできてくれたみたいです」

あまりのサプライズで僕が涙こぼれそうでしたよ^^

彼氏のところに話を聞きに行ったら、好青年で彼女に雰囲気似てましたね。

その日は早く帰してあげて、その分僕が仕事頑張りました^^

知覧へ

結婚式ネタは少しお休みします。

昨日は奥さんが来て初めての休みだったので、
知覧に行ってきました(^-^)/


知覧といえば特攻隊だと思いますが行ってきました。
時間があれば詳細を日記に書こうと思います。

結婚式当日⑥

教会からでて、次はフラワーシャワーへ向かいます。

2人で鐘を鳴らして皆さんがいる階段を下りて行きます。

この時やっとゲストの顔を見ることができ、思わず満面の笑みになりました。

『おめでとう』と言われながら花びらをかけてもらい、本当に嬉しかったですね。

外はあり得ない位の、日本晴れで、神様も祝福してくれているようでした。

そして、披露宴の衣装チェンジの為に支度部屋に急いで駆け込みます。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
