

結婚式当日⑤

すいません><
予約投稿が終了してしまい続編が遅くなりました><

奥さんが引っ越してきたのですが片づけやらで追われております><
でも奥さんがいるから家に帰るのが楽しみになりましたね^^
のろけでは・・・ないですよ^-^

では結婚式の話題へ。

僕と奥さんにとっては悲劇。ゲストにとっては喜劇(吉本新喜劇)だったのかもしれません。
リハーサルでは、キスはしなかったんです。
本番にとっておこうということで・・・

いざ、キスをする為にベールを上げます。
この時すでに緊張はピーク。

ベールをめくり、キスをしようと一度しようと思い近づいて、タイミングがこれでいいのかな?!と一旦躊躇。
牧師さんが、「ドウゾ」と言われてからするのかな?!と思い、牧師の顔を見ると「?」の顔。

ここで一気に笑いがおきました><

神聖なるチャペルで・・・
今考えれば、あそこでみんなリラックスできたとポジティブに考えます。

この後の僕のテンションの下がり方は半端なかったです><

「やっちまった><」

この想いしかなかったですね><

何とか教会を退場していざ、フラワーシャワーへ。

休憩

すいません。・°°・(>_<)・°°・。
ちょっと一日ブログお休みします。・°°・(>_<)・°°・。

結婚式当日④

全部吹っ飛んでヤバイヤバイ思ってたらドアが開きました。

ゆっくり歩くとチャペルいっぱいに、たくさんのゲスト・・・
もちろん周りを見る余裕はなく完全に真っすぐ見ていました。

何とか立ち位置まで無事に行くことができ、次は奥さんがお父さんとバージンロードを歩いてきます。

あかちんさん曰く、ここが一番感動したようです。

お父さんも、めちゃくちゃ緊張していましたね。伝わってきました。

奥さんとお父さんも定位置に来て、お互いに一礼。

その後奥さんの横に行き一緒に壇上へ上がります。

ここまではまだ、スムーズだなと思って油断してたんです・・・

誓いの言葉、指輪交換、署名、難なくこなしましたが、ウェディングキスで悲劇が・・・

結婚式当日③

チャペルでの振る舞いが曖昧なまま控室へ。

牧師さんに
『正直全然分からないので、やばいですよ><』
と伝えると

「ダイジョウブ、ワカラナイ時は目をミテ!コッソリオシエルカラ」

「じゃあずっと目見ますよ^^」

「・・・ジャア、レンシュウシマショウカ」

ということでひたすら練習。

するとチャペルから笑い声が・・・

どうやら親族紹介が始まったようです。
楽しそうな親族紹介の声に少し緊張が和らぎます。

少しして集合写真を撮るとのことで、チャペルへ呼ばれます。

チャペルに入ると、懐かしい顔ぶれ^^
挨拶する間もなく記念写真の撮影がスタート。

写真撮ったらすぐ控室へ・・・

うっ><全然お礼も言えてないよ><と思いながら控室へ戻りました。

戻ったら又練習。

トントン・・
ドアを叩く音。

『本番です。』

ヒャーーーーー><
心臓がバクバクし始めました。

ここで練習していた内容が一気に吹っ飛ぶというミラクルが・・・・

結婚式当日②

一通り写真を撮って、いざ着替え。

前回前撮りでタキシードに着替えてましたし、奥さんも前撮りでドレス着てたので懐かしい感覚でしたね^^

奥さんがパンを買ってきてたのが、さすがだなと思いましたね^^

奥さんが着替えてる間、こっそり抜け出し、プランナーさんと会場へ。
何でかって?!

実はサプライズで、奥さんに誕生日プレゼントにお花の贈呈と手紙を読む為の打ち合わせです。

実は、この手紙が一番のプレッシャーになっていたわけなんです。
手紙は予め、書いていたのですが読む練習をする度に号泣してましたからね><
本番では絶対泣くんだろうなとある意味開き直っていました。

奥さんにばれないように戻って挙式のリハーサルへチャペルへ向かいます。

ゲストに見つからないように、スタッフの人が上手く誘導してくれます。

この特別感がたまりませんでしたね^^

ゲストに見つからずにチャペルに到着。
フランス人の牧師さんにご挨拶。
日本語ペラペラなんですがね^^

チャペルに入ると既に両親が席に座っていました。

スタッフの人が、歩き方、礼のタイミング、手の位置等教えてくれますが、覚えきれるわけがありません。

ここから悲劇が始まるとは・・・・

結婚式当日①

結婚式当日。

朝目を覚まして外を見ると、見たことない位の晴れ晴れ晴れ。
まさに日本晴れというところでしょうか。

奥さんが晴れ女だからか分かりませんが、本当に気持ちのよいお天気。
リビングに行くと母親はあんまり眠れなかったということで既に起きていました。

僕もスーツに着替えて準備完了。

弟2人に、一眼レフとビデオカメラを渡して説明するもいまいち理解してないようですが、
時間がなかったのでそのまま渡すことに・・・

弟2人は親族バスの代表をお願いしてましたので、僕の車で父、母を乗せていざ式場へ。

3人でこうやって車に乗ることももうないのかもしれないなとか考えながら約1時間かけて式場に到着しました。
着いたのが挙式開始の2時間30分前。

式場に着くとすでに奥さんは式場に到着していました。
式場には、ホークスのユニフォームが飾られたり、2人のウェルカムボード等たくさん飾られています。



結婚式 1日前

vivi様、命名の結婚式シリーズ2回目です。

結婚式1日前。

前日、緊張のせいか3時間程しか眠れなかったのですが朝からまずU-NEO熊本店にお伺いしました。
エンジンオイルの交換をお願いして、車もリフレッシュ^^

結局長居してしまい、式場での最終打ち合わせに遅刻しそうに><
U-NEOさんは居心地がいいんですよね^^

式場に急いで行きギリギリセーフ!

この日は、飾りの搬入と音の打ち合わせ。

飾りの搬入では、ホークスグッズを大量に持っていきました^^
その他2人の写真だったり、2人がお世話になった人の写真等。

音の打ち合わせでは、僕が何日もかけて悩んだ音楽は実際に会場で聞きながら、流すタイミング等を話し合います。

音楽は式の雰囲気を大きく左右しますからね。歓談中等も全部決めました。

実際に会場で音楽を聞くと感情が高ぶりますね。

曲の細かい部分を調整して、打ち合わせ終了。17時から奥さんはエステの予約が入ってるとかで、式場で解散して、家に帰りました。

実家では、カレーを食べて早めに布団に入りました。何故かこの日は早めに眠りにつくことができました。

宮崎キャンプ2013 ホークス

今日は一人で宮崎キャンプに来てます(^-^)/

本当は奥さんと来たかったのですが荷造りが間に合わず
今週の土曜日に来ます。
やっと2人のスタートが始まるわけです。

初めてスマートフォンからブログを更新しますので、かなり手探りですが書いてみました(^-^)/
結婚式シリーズ少し待って下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚式の準備

コメント返すの遅くなってしまいましたが、全て返信させていただきました。

コメント返しなかったのにも関わらず、毎日コメントいただき本当にありがとうございます。

では、記事を。

結婚式の2日前の2月14日の早朝4時に鹿児島を出て熊本を帰りました。
その日は夜勤で3時まで仕事だったので、寝ないでそのままの勢いで車を運転しました。

6時に実家に到着。

熊本のあまりの寒さにビックリ><
同じ九州ですが、気温の差はすごいです><
プロ野球のチームが宮崎や鹿児島でキャンプをする理由が分かった気がしました。

少し仮眠を取り、12時に家を出て、式場に打ち合わせへ。

今思うとこの日が緊張のピークだった気がします。
滅多にならないのですが胃が痛くなりました><

帰り道、緊張がひどかったので、この本を購入。
51WqrjBhevL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

車の中ではウエルカムスピーチとお礼の言葉を、暗記しながら大声で練習。
お礼の言葉はマイクは使わないでおこうと決めてました。

肝心の本は眠れなかったので1日で読破。
この本に式当日は助けられましたね。

緊張する人にはおススメです^^
困った時の本頼み。

こうして式2日前は過ぎていきました。

文章の力

凄い伝わる広告

e5856899.jpg

感謝 感謝 感謝

結婚式も無事?!終わり鹿児島に戻ってきました。

落ち着いたら、しっかり記事に書きたいと思います。

周りの方々への感謝の気持ちが止まらず、終わって控室で涙があふれてきました。
披露宴でも泣いてましたがね^^

どうやら風邪をひいた模様なので、夜勤まで眠ることにします。

おやすみなさい。

結婚式

いよいよ本番です。

どうなることやら・・・

おはようございます

おはようございます!
今から準備して家を出ます!

1日前

結婚式1日前です。

ってことで予約投稿です^^

緊張するって言いってばかりいると暗示にかかって本当に緊張するようです^^

もう言いませんよ^^

式2日前

今日は式2日前です。

ということで熊本へ帰ります^^

何かツイッターみたいになっちゃいましたが許して下さいね^^

THE男の簡単手料理⑦ やみつきキャベツ

久しぶりに男の簡単手料理のコーナーです。

今日のは本当簡単ですよ^^
1分かかるかな??
かかんねーだろうな。

ってことで、レシピでーーす

材料
・キャベツ
・ゴマ油
・塩

手順
①洗ったキャベツを食べやすい位に豪快にちぎります
②ゴマ油をお好み量かけます
③塩をお好み量かけます

はい!終了!

これ簡単だけどめっちゃ美味しいですよ!
おすすめです!

コーヒーを飲むと体が冷える?

最近、式の準備をしながらコーヒーを飲むことが増えました。

そのせいか分かりませんが、最近体が冷える冷える・・・

色々調べたら、コーヒーは体を冷やす性質があるようです。

地球というのはよくできていて、コーヒーってブラジル等暑い土地でしか取れません。
暑くなった体を冷やす為にコーヒーを飲むみたいです。

とりあえずコーヒー封印。

一瞬に行きる 小久保裕紀

書店に売ってなかったので、アマゾンで注文しました

51FIuAGqgPL__SL500_AA300_.jpg

ホークスを牽引し続けた男の、魂の記録!

弱小だったホークスを支え、常勝軍団に導いた、ミスターホークスこと小久保裕紀、初の自叙伝。2000本安打、400号本塁打を達成した栄光の裏にある、波瀾万丈の物語。
いじめられっ子返上のために野球を始めた小学生のときのことから、ほとんど全ての時期をキャプテンとして引っ張った、中学、高校、大学時代。そして、ホークス入団後の、本塁打王などのタイトル獲得、スランプ、けが。また、世を騒がせた脱税事件や巨人への電撃トレードの真相なども、赤裸々に綴る。さらに自身を成長させた様々な本や、メンタルトレーニングについても公開! 後輩やベテランへのしかり方にまで言及。野球少年から、ホークスファンはもとより、第一線のビジネスパーソンにも役立つ、戦う男の魂の記録!

【編集担当からのおすすめ情報】
2012年のクライマックスシリーズ終了後から、小久保氏本人が書き続けた入魂の自叙伝です。朝5時から一日8~9時間、毎日休まず書き続け、書ききりました。小久保氏曰く「文章はごつごつしています」が、その実直さ、一途な思いが感じられる、人柄がにじみ出た文章です。どうぞ小久保氏渾身の一冊を手にとってみてください。

朝5時から?!すげーーー!
忙しくて、少ししか読んでませんが、めっちゃ当たり本です^^
ホークスファンじゃなくても、野球ファンじゃなくても勉強になる内容だと思います。

インクの詰め替え知ってますか?

先日、熊本に日帰りで行ってきました。

何をしにかと言いますと、席札、席次、プロフィール等の印刷の為です。

全面印刷なので、インクを使う使う><

あまりに使うので、これを使いました。

41pI7gv9DbL.jpg

これ知ってますか??
詰め替え用のインクでです^^

これで経費5分の1で済みます!
プリンターって結構壊れやすいので、詰め替えで十分だと思います!

ファミレスにあるピンポーン

こんにちは!
遅くなりましたがコメント返信させていただきました。
いつも見ていただき、ありがとうございます。

今日はリアルタイムでブログ更新します。久しぶりに仕事で気づいたことを。

僕が働いているお店はありがたいことに、6割くらいは家族連れのお客様です。
小さなお子様も多いのですが、お子様が2人いると席に着く前から、ソワソワしているのを感じます。

席に着くとすぐに奪い合いが始まります。
何を奪い合うか・・・

これです!

pinpon.jpg

多分、一般的には【ピンポン】って呼ぶのかな^^

ちなみに正式名称は【ベルスター】っていいます。

泣きじゃくりながら奪い合う姿は日常茶飯事。

ボタンをゲットしたら、連打連打^^
優しいお子様は、交代交代で押してくれます^^
僕がオーダーに行って喧嘩してたら、わざと「1人ずつ押していいよ^^」と言ってその場を平和にしようと
試みたりもします。


そこで思ったんですが、同じような物を玩具で販売したら少しは売れるんじゃないかな??と^^

でも、お子様にとっては、ボタンを押すことで店員さんが来るのが面白いと感じるのかな?とも思いますし、
自分が押したピンポーンが店内に響き渡るのも優越感?に浸れるからかもしれませんね。

色々なアイディアは日常に転がってますね。

陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)投手

ソフトバンクの陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)投手(30)は宮崎入りしたチームへの帯同をボイコットした。

 今季の契約は未更改のままで、陽耀勲はスコット・ボラス氏(60)を代理人につけ、1年後の自由契約を要求。13年オフの大リーグ挑戦が認められるまで、キャンプへ合流しない徹底抗戦の構えをみせた。陽耀勲は球団の保留選手名簿に記載されており、大リーグを含めて他球団への移籍はできない。

 陽耀勲側から球団に連絡が入ったのは、キャンプ地・宮崎へ出発するこの日朝。連絡を受けた編成育成担当によると「契約がまとまるまでキャンプには参加できない」と言ってきたという。球団関係者は福岡空港で宮崎行きの航空券を手に待ったが、出発時刻の午後2時10分が過ぎても、姿を見せることはなかった。

 「戸惑っているというのが、正直なところ。きょうも(宮崎に)来ると信じていました。メジャーでやりたいとのことですが、うちも戦力と考えているので保留選手名簿に載せている」と石渡茂編成育成部長。陽耀勲とは30日にヤフードームで交渉し、1年後の大リーグ挑戦を訴えられたという。昨季終盤に先発ローテーション入り。9試合で2勝3敗ながら、防御率は1・48と安定感を見せた。来日7年目で開花し始めた外国人左腕に対し、球団側は2年契約で、昨季の1100万円から総額で1億円を超える年俸を提示していた。

 事態が急変したのは1月中旬。陽耀勲は代理人を中国人から、松坂(レッドソックスからFA)らが契約するスコット・ボラス氏に変更した。敏腕代理人の要求は1年後に自由契約となり、大リーグに移籍すること。同じパターンで海を渡った外国人選手の例では、最近では中日のチェン(現オリオールズ)がいる。

はい?!ビックリしました。
正直、そんなに日本で活躍できていないので。左で150キロを超えるストレートがウリのピッチャーですが、コントロールが悪くフォアボールで自滅してしまうタイプのピッチャーです。
個人的に応援しているピッチャーなので残念でした。
このニュースだけ見ると、このピッチャーがすごい悪い選手に思われるのですが、彼は優しいファン思いの選手です。去年キャンプに行った時に、メモの切れ端にサインをお願いする人にも笑顔でサインしてくれていたりと、本当に心優しい選手。
今回の件は残念ですが、イメージって怖いと感じます。

久しぶりに映画見ました

先日金曜ロードショーで、

「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」
なるものがあってました。

無題

普段は映画見ないのですが、豪華キャストとデスノートが好きだったので見ました^^

あらすじ・解説 - インシテミル 7日間のデス・ゲーム
人気ミステリー作家・米澤穂信の「インシテミル」を『リング』の中田秀夫監督が映画化した。外部から隔絶された密室で起こる殺人事件と、疑心暗鬼に陥っていく人間の狂気を描いている。実験の参加者を演じるのは、藤原竜也、北大路欣也を始めとする実力派俳優たち。犯人がわからない恐怖から、次第に恐慌に陥っていく参加者たちをそれぞれが全力で演じており、さながら演技合戦の様相を見せている。現実離れした内容が、すんなり受け入れられるのは、俳優陣の熱演のおかげだろう。Jホラーの巨匠・中田秀夫監督が見せる恐怖演出もさすがの一言。俳優たちの熱演をさらに引き立て、参加者と同じような疑心暗鬼の世界に観る者を引き込んでいく。

あらすじ - インシテミル 7日間のデス・ゲーム
フリーターの理久彦は、謎の美女・祥子に紹介された時給11万2000円のアルバイトに参加する。その内容は、暗鬼館という場所で、男女10人が7日間暮らすという心理実験らしい。理久彦が与えられた部屋に入ると、そ…

>>『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』あらすじ全文
※ストーリーの結末が記載されていることがあります。ご注意ください。

フリーターの理久彦は、謎の美女・祥子に紹介された時給11万2000円のアルバイトに参加する。その内容は、暗鬼館という場所で、男女10人が7日間暮らすという心理実験らしい。理久彦が与えられた部屋に入ると、そこには謎の箱があった。その中には火かき棒が入っている。これは武器なのか…? 鬼館のルールでは、誰かが“探偵”になり“犯人”を決めなくてはならないという…。

うーん・・・
話の内容が薄くて・・・
あんまり面白くなかった・・・



体重ベア

結婚式といえば、両親への感謝の花束とプレゼントがあると思います。

何をプレゼントしようか迷ってたのですが、母が親戚の結婚式に行った時に新郎新婦が体重ベアをプレゼントしたようで、それもらったら絶対嬉しいよねーーーって言ってきました。

?!遠まわしにそれが欲しいってことよね?!

はいはい^^

ということで、体重ベアを注文して今日届きました^^
持った瞬間、重い!
赤ちゃんとか抱っこした記憶がないので、意外に重くてビックリしました^^

親への感謝の気持ちが、又深まりましたね。
結婚式の準備の中で得るものって周囲への感謝の気持ちのような気がします。

今は、あんまり体重ベアをプレゼントする人はいないようですが、関係ないんです。

席札、席次、メニュー作成終了

結婚式まで後11日。

気持ちが落ち着きませんね。。。

日にちは迫ってくるので、仕事の合間に準備に追われております^^

今回の結婚式では、ゲストの方に少しでも楽しんでもらおうと、ビデオだけじゃなく席札、席次、メニュー表も業者さんに頼まず手作りで作成しています。

後は印刷してカットして折り曲げて紐付けて・・・

7日が結婚式前の最後の休みなので、熊本に帰って印刷してきます!

ゲストの反応が楽しみだな^^

今年も鹿児島にホークスがくるーーー

今年も鹿児島でホークスの公式戦が開催されるようです!

5月11日(土)は鹿児島県立鴨池野球場、12日(日)には熊本 藤崎台県営野球場で埼玉西武ライオンズ戦。

熊本はもはや毎年恒例になってきましたが、鹿児島も今年で3年目ですからね^^

地方に住むファンにはありがたいです^^

行きたいけど行けるかな><

桜島大根が100円?!

大好きな温泉
「みどり温泉」

そこには、農家の人が作った野菜の直売があります。

本当に日替わりで、何の野菜があるか全く分かりません。

安くていい野菜が多いのでよく買っているのですが、先日一目ぼれした野菜・・・

IMG_9378.jpg

この写真じゃ何の野菜か分かりませんが、値段は分かりますよね^^

100円です。そして、大根と書いてあります。

IMG_9377.jpg

どーーーーーーん!!!!!!!!

最初見た時何これ?と思ったのですが、鹿児島名産の桜島大根らしいです^^
温泉のお姉さんが教えてくれました!

普通の大根とは全然違い、ポッチャリしたフォルム。

どうやって食べようかな??
とりあえず切ってサラダにしました
IMG_9379.jpg

普通大根って辛い部分があるのですが、全部分辛みがなくしかも、ほどよく甘く美味しかったです^^
何より、皮が少ないのに中身が多いので調理が簡単なのでめっちゃおススメの大根です^^
ついつい全部サラダにしちゃいました^^

走ったら足のかゆみが・・・ その後・・・

先日走りに行ったら足がかゆくなった事を書きましたが、その続きです。

あれから2回目は、またかゆくなったのですが3回目は・・・

大丈夫でした!!

同じような症状になった方は継続して走ると症状はなくなると思います!

1月終了

もう1月が終わりましたね・・・

早い早い早すぎる・・・

時間に追われているからなのか・・・

純粋に年をとって時間が経つのが早く感じるようになったのか分かりませんが・・・

とにかく今は結婚式の準備を万端にするしかないので頑張ります!

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
