

甘い 甘い ちぢみほうれん草 

午後17時 

僕はあるスーパーにいた。

玉ねぎやじゃがいも、きゃべつ、牛乳・・・
一通り買い物を終えてレジに並ぼうとしたら店内放送が鳴り響く・・・


『17時からタイムセールスを行います。今日入荷したのが、出荷量のすくない、甘みの強いちぢみほうれん草を限定30袋ご用意しております』

ちぢみほうれん草?!初めて聞いたな。物は試しじゃ。と思って小走りで売り場にいくと、人人人。。。

主婦の方々が群がり中。

そのすき間をかいくぐって1袋何とか手にする。

IMG_9373.jpg

おおっ!!熊本産じゃないの!

帰って早速調理します。

IMG_9374.jpg

一つの根っこから、花のように葉っぱが連なっています。
IMG_9375.jpg

とりあえずばらして水洗いして・・・

IMG_9376.jpg

ごまあえにしてみました

肝心の味ですが、甘い!甘い!!
普通のほうれん草とは全然違いますね。

自然の甘みを感じました。

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

今日、読んだ本はこれ・・・

51muGgVEeoL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
発売日: 2012/12/12
200万部突破のベストセラー待望の続編! !
お待たせしました! 史上最悪の師匠、5年間の沈黙を破り再び人間界に降臨!
笑って泣ける自己改革エンタテインメント小説、第2弾。

「夢をかなえるゾウ2」著者コメント

「夢を追い始めるとき、最大の障害になるものは何か?」この問題についてずっと考えてきました。そして、周囲の人たちを見ても、自分自身の経験からも、それは間違いなく
「お金」
だと思います。
もしお金が十分にあったら、人は一番やりたいことをするはずです。
しかし、私たちは明日を生きていかなければなりません。将来のことも考えなければなりません。養うべき人がいるとこの問題はさらに大きくなります。こうして多くの人が、お金に対する不安を解消できぬまま、やりたいことを――夢をあきらめていくのです。 夢をかなえようとする人は、「お金」とどう向き合っていけばいいのでしょうか?
この問題に一つの解答を示したのが本書です。
もちろん、前作と同じように、いや、それ以上に、ガネーシャは自分勝手のひどい神様です。ガネーシャの手によって、事態はどんどん悪い方へと向かっていきます。しかし、今回は他の神々(貧乏神)も加わって、「お金」という問題に一つの明確な解答を示してくれます。
今、やりたいことはあるけど一歩踏み出そうか迷っている人、そして、どの道に向かえばいいのか分からず行き詰まっている人に、ぜひ読んでもらいたいと思います。本書は、新しい道を進み始める大きなきっかけになるはずです。

えーーーーーーーーっ・・・・

こんばんは・・・・

僕は衝撃を受けております・・・・

何かって??

ブログの予約投稿が反映されてないじゃないですかーーーーーーーーー

1月1日に誓った今年の抱負が早くも途切れたのです><

けど・・・

すぐ気付いたから大丈夫ですよね?

うん!そういうことにしよう!

ちなみに28日の記事は2言でしたがね^^

一応アップしました^^

結婚式にまとめて休みをとるので、2月は地獄のスケジュールですが、頑張りますよ!!

LANケーブルの買い替え

LANケーブル買い換えました!

LANケーブルのツメってすぐ割れますね・・・

失恋

仕事先には、男女問わずたくさんの学生さんがいます。

元気かな?と1人1声は必ずかけるようにしてるのですが、いつもとは少し様子がおかしい男の子がいました。

『どうしたの?』と聞くと

「彼女にふられちゃって・・・」

『そうなんだ・・・』

仕事中なので、そんなに話を聞いてあげれなかったので終わってからも、ずっと話を聞いてました

僕も昔、失恋して相当引きずった過去があるので、心の傷は痛いほど分かります。

人の話を聞くには色々経験しとかないといけないなと感じた1日でした。

BGM決定

結婚式のBGM決まりました。

何時間かかったんだろうか・・・

音楽は式の印象を大きく変えますからね。

音楽って本当に大事です。

奥さんが音楽に疎すぎるので、2人の思い入れの曲が少ないのですが、奥さんにお願いして、奥さんの退場曲は1人で決めてもらいました。

BGMとビデオは完全に僕が担当でその他が奥さんという感じでしょうか。

役割分担できるから、ありがたいです。

いきものがかりのオークション

いきものがかりのオークションですごいのがありました^^

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d137398472
これはレアですね・・・

欲しいけど高すぎ>

嘘でしょ?!糸井 オリックスへ移籍

久しぶりに携帯の前で

「はっ?!嘘でしょ?!」

叫んでしまいました。

日本ハムの糸井選手がオリックスへ移籍

はい?!

WBC日本代表で去年の日ハムの不動の3番バッターですよ?

相手ながら本当に嫌な選手でしたよ><
塁に出たら盗塁があるし、長打もあるしコンパクトなバッティングもできる素晴らしい選手。

ホークスファンなら、去年のクライマックスで打たれたホームランを忘れないでしょう。

この一発で全部流れもっていかれましたからね・・・

久しぶりに走りに行ったら・・・ 足全体がかゆい><

結婚式まであと少し・・・

少し位痩せたいよんってことで、ジョギングしに行きました。

走るのは1年ぶり位。

走って10分位経つと、足全体が無性に痒くなってきました><

何じゃこりゃ><と思って、携帯で調べてみると・・・

運動不足の人が急に走ると、今まで血流が悪いところに血が流れて痒くなるそう・・・

ぎゃーーー><

年齢を感じますね・・・

その後はウォーキングに切り替えました><

ちなみに、走るのを続けていくと痒みはなくなるようなので少しですが安心しました><

結婚式の準備

結婚式まで残りわずかになってきました><

緊張感が半端ないですが、やるっきゃないです!
最近結婚式の夢ばっかり見るようになってきちゃいました

後は挨拶を考えてっと・・・

ひゃーーー

読書

先日買った本。

51Uq1krRPgL__SS400_.jpg

この本を寝る前に読もうとすると5ページで眠くなってしまって中々進まず・・・

ヒストリームービー完成!!

でっ!できたーーーーーーー

あっ!何ができたかといいますと・・・

『ヒストリームービー』です。

プロフィールムービーとは違い、ただ生い立ちを流すんではなく、僕がどういうような生き方をしてきたか、分かっていただけるムービーです

奥さんの分合わせて17分の大作です。

総制作時間100時間位はかかってるのかな・・・
でも、まだオープニングムービーがまだなので、もうひと踏ん張り><

ほろよい 練乳いちごサワー

最近、断酒を行っているのですが、気になる商品をチラシでみかけました。

これです。

11606-1.jpg

ほろよいシリーズの限定缶です。

ほろよいシリーズって、フルーツの味が濃いので好きなんですよね^^

スーパーに行くと、値札はあるのに売り切ればかり・・・

3店舗は完売しておりました><

成人の日がかぶってるからかな?

マクドナルドが値上げ??福岡で実験導入

現在福岡限定で100円マック120円マック廃止。ハンバーガーは120円、チーズバーガーは150円。

大手チェーンはまず実験して、全国展開します。

うちの会社もそうです。

全国的に値上げほぼ確定ですね。

結婚式の打ち合わせは、よく2人でお世話になってるんですが><

ひとつずつのこだわり

仕事が落ち着いたので、お店の改善活動を実施しています。

①きゅうりやワカメ等、乾燥する食材には常時フタをする
②物の置き場所を変更して動線を低減する(動線とは、作業動線のことで、動く場所のことです)
③品質アップをする為に、オーブンに入れる商品の調理時間変更

繁忙期が終わると次の繁忙期に向けて課題が見えるものです。

①は、現状乾燥している時があるので、常時フタをして品質を向上させる取り組みを開始しました。
②は、物の場所が効率良く配置できていない物があるので、変更して無駄な動きをカットして、提供時間
を短縮することができました。もちろん、アルバイトさんと話し合いながらですよ^^
勝手に変える社員がいますが、アルバイトさんの反発をかうだけです。
③は、焼き色が薄い商品があるので、焼き色をつける為に、オーブン時間を長くしたり、調理途中でオーブンの
場所を変えたりして均一に焼き色をつける活動を実施中


たまには仕事の話もいいですよね

自分へのご褒美 ツムラ きき湯

2013年に入り繁忙期も終わり、やっと落ち着きました。

疲れた日には、この入浴剤を使って疲れを癒します。

516dIVKa3lL__SL500_AA300_.jpg

おススメですよ^^

でも、本当は温泉に入りに行きたい夢叶男でした^^

夢を諦めた年齢

Yahooの記事からです。

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典、以下:キリンビール)は、2005年4月の発売以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし生」にて、1月より夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを実施。その一環として、「日本人の夢調査」を行なった。同調査は、2012年12月12日~12月14日の間、20代~50代の男女各100人、2013年新成人の男女各100人の合計1,000人に対して調査を行い、有効回答を得た。調査の結果、2013年新成人の約85%が夢を持っており、どの世代よりも夢の保持率が高いことがわかった。

<調査結果トピックス>

■日本人の約76%が夢を持っている。 さらに10年前と比べて夢の価値は変わらない、さらに上がったと答えた人が約9割

現在叶えたい夢があると答えたのは全体の約76%と、半数以上の人が現在夢を持っていることがわかった。さらに、持っている夢自体の価値が、年数を経ることで変わるかどうかを聞いたところ、10年前と比べても夢の価値は変わらないと答えた人が半数、さらに時間が経つことで夢の価値が上がったと答えた人が4割と、大多数の人が自身の夢に対して前向きな考え方をしていることが明らかになった。景気が厳しく不安定な状況が続いたり、政局不安が叫ばれる世の中でも、現在の日本人はしっかりと夢を持って生きていることがわかった。実際に夢の内容を具体的に聞いてみると、「ロボットを作る」「家族でオーロラを見に行く」「宇宙旅行に行ってみたい」「カラオケ大会で優勝」「有名パティシエのケーキ食べ放題」といったことから、「伝統工芸職人として伝統工芸品を作り続けることで生活できるようになる」「製造業で自分にしかできない製品を作る」といった現在の仕事に直結するようなこと、「今の彼と結婚」「子どもと将来お酒を飲むこと」など、家族に関する夢まで、幅広い夢があった。

■2013年新成人で夢を持っている人は約85%。どの世代よりも夢の保持率は高い

2013年新成人にも調査を行なったところ、現在夢を持っているという人は約85%と、新成人の約9割は夢を持っているという結果に。世代別で見てみると、夢の保持率はどの世代よりも高いという結果になった。色々と不安な世の中だからこそ、長期的な目標とも言える夢を持ち、自分の将来を見据えて動く若者が多いのかもしれない。

■夢を諦めるのは平均24歳から、諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数。

夢を持っていたことはあるが、現在は夢が無いと答えた人の約78%は、夢が叶ったからではなく、諦めたからと回答。さらに夢を諦めた時期は平均24歳で、諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数、「金銭的問題を感じたから」が約2割といった結果に。その他の回答では、家族を説得出来なかったなどの、環境的に諦めざるをえなかったという回答があった。夢を持って社会人になり、社会の荒波にもまれることで夢を諦めてしまう人が多いのかもしれない。

■夢が無いと答えた人も約67%は夢を持ちたいと回答。 一方、現在夢を持っていない人の共通点は「趣味が無い」という傾向も。 お金では叶えられない夢があると約9割、ほぼ全員が思っている。

現在夢が無いという状況でありながらも、夢を持ちたいと思う人は約7割。そして、現在夢を持っていない人の共通点を探った所、 「趣味が無い」という傾向が見えた。現在夢が無いという人は、まずは打ち込める趣味を探すと、自分の夢が見えてくるかもしれない。さらに、お金で叶えられない夢があると答えた人は約9割とほぼ全員という結果となった。

諦めないよ。僕は。

BGM選び

結婚式の準備と仕事に追われてボーっとする時間が全くありません
こうなるとなぜだか1日1日過ぎるのが本当に早い・・・

でも充実してるんですがね^^

結婚式に使うBGM選びもまだまだ終わってないし・・・

何かおすすめありますか??

馬原投手、オリックスへ移籍・・・

2013年、初めてホークスの記事を書きます。

鷹の守護神、熊本出身の馬原投手が人的保障としてオリックスに移籍することが発表されました。

275px-Takahiro_Mahara_2010.jpg

正直、かなりショックです・・・

自主トレを見に行ったこともあるのですが、本当に優しく対応していただきました。
あんな偉大な選手なのに人柄も素晴らしい、プロ野球界のお手本のような大投手だと思っています。

馬原選手といえば、僕はこの場面を死ぬまで忘れません。
この場に居合わせて感動を与えてくれて、ありがとうと伝えたいです・・・


欲を言えば、来年順調にいけばFA取得ができるのでFAで帰ってきてほしい・・・

急募!!

急ですが、言葉のボキャブラリーが豊富なみなさんにお伺いしたいことがあります!!

ハンバーグと結婚式をかけて、素敵なキャッチフレーズを考えていただけないでしょうか??

何でもいいので教えていてだけるとありがたいです><

熊本里帰り

こんにちは!!

仕事がちょっと落ち着いたので、奥さんの実家と自分の実家の新年の挨拶に行ってきました

結婚して初めて、新年を迎えましたので新しいことが、たくさんです。

その後は、結婚式場に行き打ち合わせ・・・


忙しすぎますが充実してます

ボーっとする時間がないので、1日1日があっという間・・・

結婚式当日がくるのがあっという間だな

お姉ちゃんが歌手

こんにちは!

熊本に新年の挨拶で帰るので予約投稿です

仕事柄、たくさんのアルバイトさんと接することがあるのですが、凄い人と遭遇してしました!!

何とアルバイトさんのお姉ちゃんが、芸能人なんです!

名前は伏せますが、めっちゃ歌うまいし、作詞作曲もされているんですよね!

何とサイン入りのCDまでもらっちゃいました^^

今はたまたま帰省で鹿児島に帰ってきてらっしゃるみたいで、普段は東京にいらっしゃいます。

結婚式で流そうかな^^

THE男の簡単手料理 番外編 男のビビンバ

こんにちは!

今日はTHE男の簡単手料理の番外編です!

今まで色々作ってきた料理を合体させた
『ビビンバ』
の紹介です!

IMG_0911 (2)

ほうれん草ナムル、椎茸チャプチェ、人参甘酢、もやしナムル
です。

これを一つの丼に入れると・・・

IMG_0914 (2)


THE男のビビンバです!

ビビンバパーティができる位の量を作ってしまいましたが、お客さんがきたときとかおススメですよ^^

味もOK

THE男の簡単手料理⑥ もやしナムル

こんにちは!

今日も大好評!男の簡単手料理のお時間です!!

今日は作るのは
『もやしナムル』です!
5分もかかりませんよ!

まず材料です

・もやし  1袋
・ゴマ油  大さじ1
・酢    少量
・みりん  大さじ1
・醤油   大さじ1
・ごま   適量

です!

作りだしましょう!

①よく洗った、もやしを茹でます
②よく水切りして残りの材料を混ぜ合わせます!

以上!!
簡単でしょう!
でも写真撮るの忘れてました。

明日は、今まで作ってきた男の手料理の集合バージョンをご紹介しますよ^-^

THE男の簡単手料理⑤ 人参甘酢

こんにちは!

今日も男の簡単手料理のお時間です

今日作るのは『人参甘酢』


材料でーす!!

・ニンジン 0.5本
・酢    30cc
・さとう  大さじ2弱


① にんじんは千切りにします。
IMG_9264.jpg

②酢、砂糖を煮立たせ砂糖を溶かす。
③2が熱いうちに、水気を切った1を漬け込む。

これで完成でーす^^

これ単品だとあんまり美味しくないかな



THE男の簡単手料理④ もやしナムル

今日も男の簡単手料理です

今日作るのはめっちゃ簡単^^

『もやしナムル』です!


材料
・もやし 2袋
・塩   小さじ1
・にんにくチューブ 大さじ1
・ごま油  大さじ1~お好みで
・醤油   少々

使う材料少ないでしょ^^

では作り始めましょう!!


①まずはもやしを茹でます。塩(分量外)で、長くても4分位。シナシナにならないように気を付けて下さい。

IMG_9261.jpg
②シャキッと感に気を付けて、ザルにあけます。このまま水気を切りながら、塩を振ります。
③ザルに入ったまま、にんにくすりおろしを満遍なく混ぜます。※にんにく多過ぎると辛いのでご注意。
④少し放置して、適度に水分が切れたら器かタッパーに入れてごま油をかけます。味見して塩気も確認して下さい。
⑤醤油は風味付けです。醤油さしで1回し~1回し半位で、お好みを発見して下さい!出来上がり!!
IMG_9263.jpg

このシリーズで何を作りたいかばれてきたかな^^

THE男の簡単手料理③ 椎茸チャプチェ

こんにちは!!
大好評?の男の簡単手料理のお時間です

今日ご紹介するのはこちら!!

椎茸チャプチェ

まずは材料でーーす


材料 ( 2人分 )

・シイタケ 6個
・牛肉   100グラム
・春雨   60グラム
★醤油   大さじ1
★酒    大さじ1
★にんにくチューブ  大さじ1
■砂糖    小さじ1
■醤油    大さじ1
■一味 少々

じゃあ作り始めます。

①春雨を茹でて水切りする。
椎茸を薄切りにします。
IMG_9255.jpg

②牛肉細切れに☆を加え揉み混んで、浸けておきます。
IMG_9256.jpg

③シイタケをゴマ油で炒めて、しんなりしたら皿に取り出してきます。
IMG_9257.jpg

④空いたフライパンに牛肉を汁ごと入れ、肉に火が通ったら、春雨を加え、汁が無くなるまで炒めます。
IMG_9259.jpg

⑤火を止め、シイタケ、■をフライパンへ入れよく混ぜたら完成でーーーーす
IMG_9260.jpg

10分位で出来る男の簡単手料理です!
お酒のおつまみにもOK!
ご飯にも合いますよ

一通の年賀状。

こんにちは!!

みなさん、コメントありがとうございまーーーす
遅れましたが、返信させていただきました

1月3日の1年で一番忙しい日を乗り切るとができ安堵感が少しですがあります。
まだ繁忙期は終わってませんが

今日の記事は、是非みなさまに読んでいただきたいです。

『人の心が、年の初めに届く国。』
この言葉は、みなさん御存じとは思いますが、郵便局から入ってくる年賀状?に書いてあるメッセージです。

この言葉凄く素敵だなと思うんです。

そしてそれを感じる年賀状が届きました。

これです。

IMG_9298.jpg

昨年、福島の方のビデオ作製した方からご丁寧に年賀状をいただきました。
涙がでそうになる位、心に響いた年賀状でした。

ビデオ作製したのは、5月頃でしたし、それからは特別連絡は取っていないのですが今もこうやって気にかけていただけていることが、何より嬉しかったです。

2013年、最初のスタートでこういう年賀状をいただくと神様が、この活動は続けるべきだよと言われてるようでなりません。

携わった人と長く付き合えるような仕事をしたいなと思います。
この部分では今の仕事とのギャップを感じますが・・・

今回このような年賀状をいただけたのは、ブログでも支えて下さった、あかちんさん、viviさん、らぼっちさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

1年で1番忙しい1日

こんにちは!!

今日が1年に一番忙しい1日です。

予測ですがとんでもない戦場が目に浮かびます・・・

飲食業は準備業。

準備がすべてを物語ります。

万全の準備をしているつもりが上手くいかない時もあるんです。

その中で出来る限りの満足をお客様に提供するのが私の仕事だと思います。

今日も乗り切るぞ!!!!!!

追伸 今、僕の中で流行っている予約投稿ですー^-^

2013年 2日目

2013年も2日目。

はーい!

今日も予約投稿でーす

今は繁忙期真っ最中。

多分、ギリギリの戦いを行っているはずです><

正月から働いてくれているアルバイトさんにも感謝です。
お店って、社員の力じゃどうにもできないので・・・

お店の力は、アルバイトさんの力の総和だと思います。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
