

2012年の反省

ご無沙汰しております><

何とかギリギリ生きております^^

疲れはたまってきてますが、乗り切るしかないっす!!

2012年ももうすぐ終わります。
今年大きな出来事は、母の手術だったり、結婚したりと中々激動の1年だった気がします。
らぼっちさんと、実際お会いできたりもできましたし、振り返ると充実していました!!

今年の1月1日に立てた目標を見てみました・・・
↓↓↓
2012年になりました。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年は辰年。
『龍の如く舞い上がれ』と心に刻み、舞い上がるような1年になるように日々生きていきたいと思います。

1年の目標としては、

①夢をかたちにする
②店長になる
③毎日ブログを書く

この3つを2012年の目標にします。
①に関しては7月を目処にホームページを作成して、お客様を募集します。
②は本業ですが、今年はもっと貪欲にアピールしていきます。
③は書いたり書かなかったりするので、一言でもいいから毎日ブログを書きます。

1年経ち去年のブログを見てみると、起業のことで色々悩んでいたんだなと思い出しました。
師匠にブログを書き続けるように言われたのも、この時期でした。

来年、目標を振り返った時に達成できるように頑張ります。

↑↑


全然目標を達成できてない事実><
2013年に巻き返すしかない。。。

2012年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

THE男の簡単手料理② ほうれんそうナムル

こんにちは^^

今月は15日から休みがありません
成人式が終わるまで、休みなさそうなんで気合いで頑張るしかないです

疲れがたまった時に無性に食べたくなる食材があります。

それが・・・

『ほうれん草』

今日はそんな、ほうれん草を使った僕がよく作る『男の簡単手料理』をご紹介します。

材料です。


材料 ( 2人分 )
・ほうれん草  1把(250g)
★ゴマ油    大サジ1杯
★醤油     小サジ1杯
★鶏がらスープの素 小サジ1/2杯
★ラー油      適量
★にんにく(チューブ使用)  2cm
★白煎りゴマ  小サジ2杯

ラー油はなくてもOK

①まず、ほうれん草の根元をカットします。カットしたら葉の部分を2センチ間隔で切ります。
切ったほうれん草は水でしっかり洗って土を落とします。
IMG_9198.jpg

②沸騰したお湯に切ったほうれん草を入れて、あく抜きをします。
③あくが抜けたらザルで水切りをして、手でしっかり絞ります。
④★を皿で混ぜておきます
IMG_9199.jpg
⑤その皿にほうれん草を入れてよく混ぜます。
IMG_9200.jpg

完成でーす
簡単だけど、ご飯にめっちゃ合います

疲れてきたらおススメの『簡単男の手料理』です!

いきものがかり バラー丼

いきものがかりのバラードベストアルバム

『バラー丼』
41gbUqbXrJL.jpg


12月18日に販売されました!!
パチパチ

早速聞きましたよ

いきものがかりは、コアなファンの方以外は、『ありがとう』や『帰りたくなったよ』等のバラードのイメージが強いのでしょう。
そんな入門編ような役割で作られたアルバムだと個人的には思います。
もちろん、歩いていこうと風がふいているのバージョン違いの2曲以外は全部聞いたことある曲が並びます・・・

初回限定版には、いきものがかりのLIVEでは必須のタオルがついて3,200円。
タオルを会場で買うと1,000円なのでアルバムだけで考えると2,200円ですかね^^
こういう風に考えるから、細かいなと自分でも思っちゃいますが
通常版が2,800円なので、初回限定版がおススメです。


今回のアルバムの一番のこだわりは、風がふいているのUKVerだと思います。
イギリスのロンドンでオリンピック中にレコーディングされたそうです。この情報は結構前に流れていたので、もしや新しいアルバムがでるのでは!!!と期待していたのです!9分もある大作です。感想は・・・かなりしっとりした曲調ですが雄大な感じも伝わってきます!これはこれで名曲です


『歩いてこう』のピアノイントロVerも、入り方好きですね^^


よろしければ聞いてみて下さい!

1. 風が吹いている -UK recorded version- (新録音/初収録)
2. ありがとう
3. プラネタリウム
4. 帰りたくなったよ
5. SAKURA
6. YELL
7. 歩いていこう -piano intro version-
8. 心の花を咲かせよう
9. 茜色の約束
10. ふたり
11. 明日へ向かう帰り道
12. コイスルオトメ
13. 風が吹いている

恥ずかしながら初めての・・・

29歳にして恥ずかしながら、初めて選挙に行ってきました

今まで住民票を移していなかったので、熊本の実家に投票券が送られいて行けなかったのですが、それよりも興味がなかったという方が正しいかもしれません。

今年は結婚もして住民票も鹿児島に移しましたので投票券が手元に届きましたので、仕事前に行ってきました。

今回行こうと思ったのは、震災後の政府の対応のいい加減さが大きな要因です。

後は、増税しないと言いながら増税すると後だしジャンケンみたいな卑怯な政策を行う政党への抗議を込めてです。

正直、どの党に入れていいか分からなかったので、この政党は嫌だなと思う政党以外に投票してきました。

投票率は戦後最低ということですが、選挙に興味を示させないような国の仕組みがあるような気もします。。。

個人的に感じた事
①選挙公報が投票2日前にしか届かなかったので、あまり政策を見れなかったこと。
②動画サイトにそれぞれの候補者のスピーチをのせてくれてれば、有権者は選びやすいかと思います。

結婚式の前撮り 2

前回の続きです

コメントを拝見しながら引っ張らなければよかった><
と少し後悔しながらの更新です

自分でハードルをあげといて、ハードルを飛び越えるジャンプ力はないのですが、そのまま飛び越えず勢いでハードルをなぎ倒しちゃいますよ

では本文へ・・・

熊本に近づく度に晴れていき、これはいけるんじゃないかなとワクワクしながら車を走らせ、いざ式場に到着。

式場に着くと奥様は既にお着替え中。

僕より1時間早く入ったようです。
女性はお着替えに本当に時間がかかって大変そうでした><

僕もタキシードにお着替え。

初めてプロのヘアメイクさんに髪形を整えてもらいました

普段は整髪料も一切使わないズボラな髪形なので、緊張。

ヘアアイロンでクルクルさせたり大量のワックスを使いながら髪形出来上がり!

お互いに『誰これ??』って感じでした

自分で言うのは何ですが、奥さん綺麗でした^^(すいません

プロの技術やその人に合う髪形を作る力は本当に凄いなと思いましたね。

外を見ると最初の天気予報は嘘のように晴天!

そういえば奥様は晴れ女でした^^

いざ前撮りスタート!!

キャンピングカーで、ロケ地へ・・・

女性メイクさん2人とカメラマンさんとカメラアシスタントさん、僕、奥さん、そして、前撮りのメイキングを作ってくれる為にわざわざ休みなのについてきてくれた奥さんの職場のスタッフさん。
ちなみに、僕以外のメンバーは、奥さんの仕事で関わってるスタッフさん達なので、僕だけ知らない人ばっかりです^^

6人で前撮りの旅がスタート。

職場、神社、式場、スタジオ、夕陽が見える公園

朝8時30分にスタートして終わったのが18時30分でした><

天気は1日晴れていて、本当に良かったです。

撮影は順調に進んでいき、外で撮影なので周りの目は少し気になるかな??と思ったのですが、案外気にせず撮影でき、途中知らない人たちから

『おめでとうございます』
と拍手されたのが恥ずかしながらも嬉しかったです^^

撮影中は、モデルになったような気分^^
メイクさんが髪をなおしてくれたり、衣装を整えてくれたり。
自分で持ってきていたビデオカメラと一眼レフでメイクさんが撮影してくれたので、大変ありがたかったです!

写真は残りますが、撮影風景は残らないのでビデオ撮影はおススメですよ^^

カメラマンさんは、1年前に独立された方。

奥さんが前撮りでは絶対撮ってもらいたいと、ずっと決めていたそうで構図の作り方や、表情の引き出し方等など本当に素晴らしいカメラマンさんでした。
奥さんの話では、ここのカメラマンさんはリピート率が高く、お子様のイベント等もずっとこのカメラマンさんにお願いされていくそうです。

写真を見れば分かるはずです。

お店の名前は「ルーチェ」

ホームページはこちら↓
ルーチェ

やっぱり独立されてる方はイキイキされてますし、仕事に誇りとやりがいを高く持ってらっしゃる感じでした。

独立したいと思ってもう何年経つのだろうと・・・と感じちゃいました・・・

みなさんが期待されている?写真は式が終わるまではUPできません^^

結婚式の前撮り

結婚式の準備、着々と進んでおります。

今日の記事は、『熊本で前撮り』の巻です

前撮りでは、ロケ(外で写真撮影)を実施する予定だったので、天気が写真の出来に大きく関わってきます。

職場、神社、夕陽が綺麗な公園、式場で撮影予定です。

ちなみに、前撮りの日を週間天気予報で見ていると・・・

『雨』

写真屋さんいわく、ロケだと曇りと晴れでは写真が大きく変わるそう・・・

ちなみに延期するか?実施するか?前日の14時までに決めればOKだったのですが、ぎりぎりまで本当に悩みました。

ブーケの絡みがあるので、ブーケは5日前にキャンセルしないと5割のキャンセル料金がかかるようです。


人生で1回きりの記念写真なので、何とか晴れの日に撮影したい。でも休みがない。
延期したとして次の休みが晴れとは限らない。

色々なことが頭の中を占拠して相当悩みます。

こういう時は、奥さんも優柔不断になってしまうので、決断は僕がしなくてはいけません。

週間天気予報を毎日見てると、変化していたのですが、2日前までは曇りでした。

「延期しようかな・・・」

そう考えていたのですが、2週間先の休みが晴れとは限りません。

2週間先の天気予報があればいいのに・・・

駄目もとで探したらありましたよ!!!


これだ!!!

http://www.accuweather.com/

外国のサイトなんですが、2週間先の予報が見れます。

何とか熊本の天気まで辿り着いて見てみると・・・

晴れ!!

おおっ!!

そして前撮り前日。

この日の14時までに決めないといけません。

天気を見ると・・・

『曇りのち晴れ』

まさかの晴れが入ってきてます!!

悩ませてくれますね・・・

ここは男の決断・・・

うーん・・・

決行じゃーーーーーーーー!!!!!!!

奥さんは晴れ女。

これを信じて決行に決めました。

前撮り当日。

前日緊張して2時間ほどしか寝れず、朝5時に鹿児島を出発。

外は小雨><

しかし熊本に近づく度に天気のご機嫌がよくなっていきます

続きは、次の記事で^^

書き込み制限

『書き込み制限を受けています』

あかちん師匠のブログに書き込もうとすると、毎回このメッセージが出て書き込みできません・・・

何かしたかな・・・><

原因を探るために色々試してみました。

①FC2ブログからログアウトしてみる

師匠のブログの管理パスを知っているので、ログインしていると書きこみできないのかな??
と思いログアウトしてやってみるも、やはり効果なし・・・

②IPアドレスからの確認

もしや自分のIPアドレスが拒否リストに入れられているのか?と思い師匠の管理画面に入り拒否リストから自分のIPがないか必死に探しましたが、見当たらない^-^

とりあえず師匠に拒否はされていないようです^^

③FC2自体が勝手に拒否リストに入れるパターン

この可能性が一番高いのかもしれません

ちなみに師匠からコメントいただいても、なぜか師匠の書き込みだけメールで通達されません・・・

うーん・・・

師匠、他にも書き込みできない人がもしかしたらいるかも知れませんよ!!

Norton(ウイルスバスター)のお得な更新方法

みなさんは、パソコンのウイルスバスターは何を使われていますか??

僕はパソコンを買って約12年ほどになりますが、ずっと「Norton」を使っています。

ネットに詳しい人は「Norton先生」と呼ぶほどに信頼感があり、ウイルスバスター特有のパソコンが重くなることもほとんどないので、友人や家族にも勧めています。

imagesCAZU36KS.jpg

そんなNortonは、毎年10月ごろから新しいバージョンが販売されます。

商品名は「NORTON INTERNET SECURITY 20○○」

○○のところに次の年が入ります。

今年も更新の時期だなと思い、2013年Verを探してみると。。。

『ない ない ない?!』

あれれ??
調べてみると今年から、年号は入らず販売されるそうです。

パソコンに詳しい人はいいけど、初心者には優しくない仕様のような気がしました。

Amazonで、何を買おうか悩んでいたら、ある怪しいパッケージが目に入りました。
41FXyeuXCpL__SL500_AA300_.jpg

中国語ですね。
値段は、2,278円
調べているとしかも2年分で3台までOK。

日本の通常版が1年で6,000円位なのでかなりお得です。

早速注文してみました。

中身を見るとDVDが入っていますが、これは使いません。

使うのはプロダクトキーが書いてある紙のみです。

入っているNorotnから『更新する』を選択してプロダクトキーを入力するにして、キーを入力すれば日本語バージョンできちんと更新できます。

amazonの売上ランキングを見ていたら、日本語の更新版が3680円であったのですが、これを買う必要は全くありません。

分からない人がいれば教えますよ^^

ちなみにNorotonが入っていない人も、無料お試しを公式からダウンロードしてそこから更新のところで、プロダクトキーを入れれば、使えます。
ちょっと裏技です。



 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
