

THE男の簡単飯  ネギ塩ソース 鶏肉WITH・・・

たまには料理のブログも書きます^^

今の時代、男も料理出来なくっちゃね^^

世の男性陣には悲しいお知らせですが、女の子が誰でも料理作れる時代は終わってます><

何でそう思うかって??

仕事柄、たくさんの女性の人と一緒に働いていますが、昔に比べて料理苦手な人が本当に多い><

女性の社会進出が多いのもあると思いますが^^

それはさておき、今日作ったのは『ネギ塩ソース 鶏肉WITH・・・』
10分もかかりませんです^^

まずは材料

・白ネギ          0.5本
・生姜(チューブ)   小さじ 1杯
・にんにく(チューブ) 小さじ 0.3杯位
・塩(できれば岩塩)  ひとつまみ
・鶏がらスープ     小さじ 1杯
・ゴマ油        大さじ 4杯
・鶏肉             1枚

夢叶男の料理では、にんにく、生姜はチューブしか使いません!
『簡単、手短、お金かからない、そして美味い!!』がテーマです!!

では作りはじめます!
①まずネギを切り、器にネギを入れます。その中に生姜、にんにく、塩、鶏がら、ゴマ油を入れてしっかり混ぜます
IMG_9175.jpg

②鶏肉を一口大の大きさに切って、塩コショウをかけて焼き色をつけます
IMG_9174.jpg

③焼き色がついたら、①のソースを流し込みます
IMG_9177.jpg

④混ぜながら中火で3分ほど焼きます。焼けたら完成でーーす!

IMG_9179.jpg

中華風の味付けなんですが、ネギとしっかり合います。
お酒のつまみにもいいと思いますし、ご飯とも合います^^

コスト的には、60円位かと思います^^

鶏肉が1人で食べるには多かったので、半分は味付けする前の鶏肉をキープしといて、鹿児島特有の甘味醤油を使って鶏丼を作りました^^

IMG_9181.jpg

卵を切らしていたので、親子丼にはできず・・・><
海苔をもう少し細く切ればもっと美味しそうに見えるのですが、男の簡単飯には・・・
『そんなの関係ねーーーー』
・・・

『古いとか言わないの、とか言わせなーーい』

八重の雫 悲しい出来事

前回のブログ鹿児島の水汲み場として、ブログに八重の雫を紹介しました。

自宅から1時間近くかかりますが2週間に1回汲みに行っております。
最近は、誰かしら水汲みに来ている方がいらっしゃいますので順番待ちになります。

大好きな場所だったのですが、前回行った時とは違う風景を見ることになってしまいました・・・

IMG_9027.jpg

こんな悪戯をする人はさびしい人ですね。

後、らぼっちさんのリクエスト?で水を汲んでるところの写真を撮ってきました^^

IMG_9025.jpg

こんな感じでダイレクトにペットボトルに入れます^^

久しぶりの熊本 ピエール ド ロンサール 阿蘇

ご無沙汰しております。

今週の月曜日、火曜日で熊本に帰りました。

理由は結婚式の打ち合わせ、衣装合わせ、そして奥さんの車の保険の契約です。

奥さんの保険の契約は、いつもお世話になっているU-NEO熊本さんにお願いしました。

色々なプランをきちんと説明して下さるので、安心してお任せできます。

納得して契約してきました。いつもありがとうございます。

そんなU-NEO熊本の経営者、赤澤師匠がお食事に連れていってくれました。

赤澤さんといえば、薬屋さん時代に3億円使って遊んだと言われていますので、かなりの食通さんです。

ブログでもたびたび、美味しそうなお店が紹介されていますので、師匠がチョイスされるお店を楽しみにしておりました。

最初西原村にある、Lapisというお店に行かれる予定だったのですが、普段1人じゃ入りにくいお店できになるお店があるとのことで、急遽予定を変更して違うお店に行くことになりました。

というか、ビックリしたのが師匠でも入りにくいお店があるというところでした^^

僕も結構1人だと入りにくいことが多いので、1人で入るコツを聞くと、「演じる」ということでした。

俳優気分になって、自分とは違うように演じるということでした。

この言葉を聞けただけでも、かなりのプラスになりました。

苦手なことや億劫なことも、それが得意な人を演じようとすれば自然とそういう風にできるから
不思議です。

そんな師匠が入りにくいと言われていたお店がこちら・・・

『ピエール ド ロンサール』

20121023114010651.jpg

遠くから見ると1人では絶対行けない雰囲気のお店でした。

内容は師匠のブログ赤澤三石、薬屋から車屋への道in熊本に書いてありますので料理の写真を^^

最初にでてきたのが、かぼちゃのスープ
20100210_120334.jpg

うん!かぼちゃの自然な甘みが活かしてあり、すーーっと喉に入ってきて美味しいです^^

ガーリック味のパン
DSC08591.jpg

カリカリの食感にほのかなガーリックのバランスが絶妙です^^

そしてシーザーサラダ!
20100210_121039.jpg

量にまずびっくり!!

そしてドレッシングのおいしさにびっくり!!
どうやら奥様の手作りらしいです^^
野菜も、美味しいんですよ。何だろう、味がぼやけてないという表現が一番しっくりくるかな。

それぞれの野菜1品1品の味がしっかりしているけど、ドレッシングの味にも負けてない味わい。

そしてメインのパスタ
きのこのホワイトソース
imagesCAQ43G53.jpg

ホワイトソースが濃厚だけど、きのこが負けてない、採れたてだから味の風味が逃げてないのだと思います。

パスタが冷めたら、先ほどのサラダの残りを混ぜます。

これまた絶品。

師匠、ありがとうございました!!

ホークス 2012年終了

ホークスの2012年のシーズンが終了してしまいました・・・

3位からの日本一を目指していたのですが、日ハムに3タテされて、終了してしまいました・・・
やっぱりシーズンが終わるとさびしいですね。

今年は、とにかく打線に元気がなかったような気がします。

その中でも、柳田、今宮がでてきたことはプラス要因ですが、もう少し打率を上げてくれれば最高です。
贅沢は言わないので2人とも.270位打ってくれたら、ありがたいです。

正直言えば、元気印「川崎」が帰ってきてくれるのがベストなんですがね・・・

でも今宮の守備には惚れ惚れしております。

投手陣は、先発3本柱が抜けた中、攝津、大隣がフル回転しながら救世主の高卒ルーキー武田のおかげで、かなり奮闘していたと思います。

予想外だったのが、帆足、馬原が今季でてこれなかったこと。
ファルケンボーグ、山田、等の不調。

等など万全のシーズンではなかったです。

来年は、小久保がいない中、誰がキャプテンをするかは分かりませんが、精神的な部分の支柱もホークスには必要になってきます。
本多は、選手会長の重圧もあり今季は結果をだせなかったので、厳しいと思いますしね・・・

松田?!かな。

最後に嬉しかったのがこの映像。


日本ハムファイターズの皆さま、ホークスの分まで、応援しております。
ありがとうございました。

まだれへん 黄 入力できますか??

結婚式の準備を少しずつ行っております。

今は招待状の作成をしているのですが、名前の入力でつまずいてしまいました。

『まだれへん 黄』の漢字が入力できないのです。

『廣』
じゃ駄目なんですよ><

名前だから、正式な漢字じゃないと失礼だし・・・

こういう時はネットで検索・・・

ふむふむ・・・・

フォントを中国語のフォントである、『SimSun』にすると『廣』が『まだれへん 黄』に変換されますよ^^

困っている方は是非お試しあれ^^

鹿児島の穴場 大田ベーカリー 工場直売場

鹿児島のパン屋さんに大田ベーカリーさんがあります。

個人店というよりかは、山崎パン、フジパン等のような大きな工場で製造されております。

鹿児島ではイオン系列や、鹿児島の大手スーパーで販売されてます。

そんな大田ベーカリーさんの工場の前に直売場があります。

c78a08560d3f8ea99d6ff85b727a6b39.jpg

昔の洋菓子屋さんのような古い建物。
しかし、ここは常に車がたくさんです。

試しに入ってみました。

31e9bdd82ea5630f67769a263ec64d2c.jpg

中には、できたてのパンが通常の2割引きで売ってあります。

それももちろん安いのですが、驚いたのが、パンの耳を味付けした袋詰100円や食パン68円等、パンの耳の詰め合わせ80センチ位入ってて100円!!とにかく安い。

とりあえず買ってみました。
写真 (45)

これは、菓子パンの切れ端の詰め合わせです。こんだけ入って105円。
衝撃的です。

食べると・・・
うまーーーーーい!
生地のほのかな甘みにしっかりした食感。

他にはこれ
写真 (46)

菓子パン詰め合わせ200円。
6個入ってました!


個人的には、ここは久しぶりに大ヒットのお店です。
パンの味にはうるさい僕です。

TVの力

すいません><
先週の3連休から仕事がハードすぎて完全にKOされていました><
寝る時間がほしい・・・
そう心から思えた1週間でした><

こんなに忙しい理由・・・
実は先日、全国放送のバラエティ番組で僕の勤めている会社が放送されたんですよね。
見た方いますかね??

後はここ最近はTVCMを打ちまくっております。

その影響で、お客様が多い多い多い^^
ありがたい悲鳴ですが、体がついていかないっす><

やっと落ち着いてお休みをいただきましたので少しずつ体と心のリズムを整えていかなければ!!

Corel VideoStudio Pro X5 買っちゃいましたよ^^

ビデオ作製ソフト買っちゃいました^^

これだーーーーー^^

51daY9n2vlL__SL500_AA300_.jpg

Corel VideoStudio Pro X5
¥ 15,540

たくさんある中から迷いまくった結果、この動画が決め手でした!!





熊本の観光情報をまとめております

あかちん師匠が書いた熊本の観光情報をまとめたブログをやっていたのですが、中々更新してなかったのですが、最近見たら2つしか記事なかったのにアクセス数があったので、やる気がおきて記事を更新しました^^

よろしければ熊本観光の際は是非ご利用下さい^^

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン

玄米茶

前回、玄米茶を紹介したのですが続けて飲んでいます。

体調はいいですね!!
疲れにくくなったような気がします。

何より味が美味しいんですが^^

チリも積もるよ

久しぶりに、肥後ばってん堂さんのツイッターで「団子、団子」と呟いたら青木さんからかなり久しぶりにメールをいただきました。

その時一緒にホームページのアクセス数の推移をいただいたのですが、嬉しいことがありました。

どこのコンテンツからホームページからきたかが書いてあったのですが、ツイッターやFacebook経由でもアクセスがあったのです。

どちらも無料のツールでしたので、ここからアクセスもらえるのは嬉しい宣伝効果です。

ツイッターで言葉を検索すると1秒前のリアルな情報が分かるので効果的なんですよ。
一番いいのは芸能人から返事がくると一気に何万人の人が、アクセスしてきますから名前を広めることができます。

リスクもあるからやりませんが^^

ただ、団子以外のことも呟くことが必要と思いますね。

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
