

キングオブコント

みなさんお笑いは好きですか??

漫才のコンテストで有名なのは年末にあるM1グランプリ。

そしてコントのNo1を決めるコンテストで「キングオブコント」というのがあります。

今回優勝したコンビ「バイキング」のネタが本当に面白いのでおススメです。

16年間アルバイトをしながらお笑いを続けてきたコンビのネタを見て下さい^^


パンのカロリーの高さは異常

みなさんはカロリーを気にしてらっしゃいますか??
僕も今まで全然気にしてなかったのですが、半年ほど前から気にするようにしています。

そのキッカケになったのは・・・
菓子パンです。

菓子パンの袋の裏を見た時に衝撃が走りました・・・

某パン工場のドーナツ4個入りがあるのですが(そんなに大きくないドーナツです)何と1袋で1000キロカロリーもあるのです。

1日の成人男性の目安が約2000キロカロリー位なのでかなり衝撃でした・・・

2年ほど前、今より5キロ程体重重かったのですが、朝ごはんは菓子パンだったので、影響あると思います。

禁酒

昔はお酒なんて一切飲んでなかったのですが、今年に入ってビールを1日1本飲んでしまう悪い癖が。。。

ビール1本で酔って何もやる気がおきなくなるんで、結婚式まで禁酒します。(飲み会などを除いて)

デジカメが壊れた><

一眼レフとは別にコンパクトデジカメも併用しています。
写真 (41)


もう6年近く使ってるかな。

仕事で使うのは主にコンデジ。

ここ最近操作ボタンの調子が悪い。

6年使ったから買い換えようかな??と思いましたが、こういう時とりあえず自分で分解してみます。

写真 (42)

写真 (43)
よく見ると・・・

他の4片に比べて○をつけてるところが、割れてるのが分かります。

破片ないかなと探すと、中に入ってました^^

ボンドで破片を装着して
写真 (44)

完成^^

無事使えるようになりました^^

結婚式の準備

来年の結婚式の準備に追われております^^

ビデオも自分で作る予定なんですが、いざ自分のとなると手がとまってしまいますね^^

全然関係ないんですが、映像編集してると、この作業って本職に活かせるんじゃないかなと考えてしまいます。

例えば・・・
お店には、たくさんの機械や備品があります。
それを掃除するのですが、書面じゃ分かりにくい部分もたくさんあるので、動画にして掃除の方法を作るとか・・・

考えればたくさんありそうです^^

グランを探しに・・・

昨日紹介したプレミアムアイス 『グラン』

あまりに美味しくて最初に購入した店に行くも売り切れ。。。。

ということで、アイス探しの旅にでました^^

1件目
写真 (39)

うわーーーー!!!!
めっちゃあるやん!!!!

ということで全種類購入^^

写真見たら分かりますがキャラメルが一番売れてますね^^

明治プレミアムアイス グラン 買ってみた

先日のニュースから・・・

明治は9月12日、8月末に発売したプレミアムアイスクリーム「meiji THE PREMIUM Gran(グラン)」シリーズを一時販売休止すると発表した。

当初の販売計画を大きく上回り、注文に応えられない状況になっているため。販売を一時休止し、十分な供給体制ができたあとで販売を再開するとしている。

グランシリーズはグランミルク、グランミルク&手摘みいちご、グランミルク&生キャラメル、グランミルク&お濃い抹茶の4種。ミルクのおいしさを引き出すことにこだわった製法を使っていることが特徴。

あれれ??
先日はガリガリ君のコーンポタージュ味も同じようなニュースになっていました。

何でできた分から売らないのかな??と思っていたら、販売店からの発注は絶対のようですね。
それで出荷停止にして発注できないようにあるようです。

早速ニュースに踊らされてスーパーへ行ってみました!!
さすがプレミアムアイス、普通のアイス売り場にはありません^^

写真 (36)

おおっ!!まだあるやん^^
けど、バニラは完売か・・・

とりあえず友人が美味しいと言っていたキャラメル味をGET!!

パッケージはこんな感じ。

写真 (37)

フタの字が金色に輝いていて、高級感があります。

開けてみますよ^^

写真 (38)

キャラメルソースが層になっていますね。

一口食べると・・・

うまーーーーい!!!!!

キャラメルの甘みとバニラの濃ゆさが絶妙にマッチ!!
それでもってしつこくない!

こりゃ売れるわけだわ。

次の日に同じスーパーに行くと完売しておりました。

安室奈美恵 20周年アニバーサリースペシャル

僕が中学生の頃、大人気だった安室奈美恵
今年でデビューして20周年だそうです。

それを記念して9月16日のデビュー日に故郷の沖縄で記念の野外ライブを行うそうだったのです。

00067~1

何で詳しいかって??
お店のアルバイトさんに熱狂的な大ファンの女の子がいるからです^^

14日に沖縄入りして1週間沖縄を満喫すると嬉しそうに話をしてくれていました。

しかし、自然とは残酷です。台風が発生してしまいました。。。

どうなるか心配していたら、何と中止・・

2万7千人入る会場で2万4千人は県外から来る予定だったそうです。

楽しみにしていた予定がなくなるのは残念ですよね・・・

いきなり団子 チロルチョコ

スーパーで買い物をしていると目にとまるものが・・・

写真 (33)

くまモンさんは、最近どこでも見ますが、いきなり団子の文字に心がロックオンされました^^

ふむふむ、チロルチョコのいきなり団子味とは・・・
9個入りで98円。

購入してみました。

開封すると・・・
写真 (35)

かわいいイラスト^^
紫色のパッケージは紫芋を使用しているようです。
黄色は、さつまいもですね。

更に開封します。

写真 (34)

一口食べると・・・

うまーーーーい^^

個人的には紫いもが美味しかったなぁ^^

肥後ばってん堂さんの、いきなり団子を食べたくなりました^^

チョコといきなり団子結構合うかも・・・

それか小豆のところをチョコにするとか^^

東電が英語でだけ公表したようですが、福島原発事故でのセシウム放出量を見直した結果、チェルノブイリの4倍、広島原爆4023発分の量となっているようです。

http://www.examiner.com/article/fukushima-cesium-equals-4-023-hiroshima-bombs

鹿児島の水汲み場 八重の雫

水って大事ですよね??
お米を炊く時やコーヒー、みそ汁、等、水道水と汲んできた水とは大いに違います。

いつもは温泉に行った時に汲むのですが、せっかく鹿児島にいるので鹿児島の名水を汲みに行ってみようと、ネットで探してみました。

今回行ってみたのがここ・・・

『八重の雫』

鹿児島市内から車で約40分。
旧郡山町の八重山公園近くにパイプから不規則に湧出する水。「銘水八重之雫」 とマジックで書かれた木製の看板がユニーク。地元の方はもちろん鹿児島市内からも水を汲みに来る方が多いとか。冷たく口に含むとほのかな甘みのあるまろやかな水です。
料金:無料
時間:24時間
交通:郡山八重山公園から一般道を樋脇方面へ車で1分。駐車場なし(但し路肩は広い)

この情報を頼りに車を走らせます。
普通に道を走っていると・・・

写真 (30)

??!!!

青いドアが!!

近くに寄ると・・・

写真 (31)

見つけた^^

写真 (32)

写真が少ないですがドアの下のホースから水がでてるの分かりますかね??

ここから水を汲みます!!

飲むと冷たくて美味しかったです^^




ベンジャミンバトン

先日、何年振りかに映画を見ました。

映画といっても自宅映画館ですが^^
部屋を真っ暗にして、ポップコーンとコーラを手元に置いて、大きな椅子をTVの前に置いてスタンバイOK。

安上がり映画館のでき上がりです^^
今回見た映画はこれです。

n0625.jpg

主人公のベンジャミンは生まれたときには80歳の老人の体を持つ赤ん坊だった。数年の命を宣告されるも、彼はどんどん若返っていく。そして、彼は運命の人デイジーと出会うのだった。数奇な人生を生きたベンジャミン。彼はその人生を通して様々なことを見聞きし、経験した。そして、訪れた死。

 老いていくのに外見は若返っていく。周囲の人間たちとは老いの歩調が違う。それがベンジャミンの苦悩を生み、そして、ベンジャミンにデイジーという最高の人を与えた。苦しみがあるからこそ、愛が何かを知る。

 今は老いたデイジーが愛娘のキャロラインとともに、ベンジャミンの生きた数奇な人生を振り返ることから始まる物語。生きるとは何か、死ぬとは何か。人間に訪れる生と死、そしてたゆとう時間の流れを描く心に迫る作品。

映画からも学ぶことは多いですね。

パン君ありがとう。

昨日衝撃的なニュースを見てしまいました・・・

熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビ番組でも人気のチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が女性研修生(20)を襲い、顔や腰にけがをさせたことが7日、分かった。施設によると、パンくんは6日午後4時ごろ、ショーを終えて客席におじぎをした直後、舞台袖にいた研修生に飛び掛かり、顔や腰、足首にかみついた。研修生は熊本市内の病院にヘリコプターで搬送され、縫合手術を受けた。研修生は福岡市の専門学校の生徒で、3日から2週間の予定で研修していたという。

 広報担当者は「襲った原因は不明だが、チンパンジーは大人に近づくと、雌への優位性を示そうと攻撃的になることがある」と話した。パンくんは現在身長125センチ、体重40キロ。人間ではちょうど20歳にあたるといい、ここ数年で肩の筋肉が発達するなど大人の体形になってきていたという。本格的な繁殖準備に入るため、今年7月から来年4月までの予定で引退公演を行っていた。

 パンくんは04年から日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」に準レギュラーとして出演。同年からはショーにも登場し、同施設で1番の人気者として多くの観光客に親しまれていた。同局関係者は今後の番組出演について「事故の詳細を調査中だが、当面は見合わせたい」とし、降板が濃厚。施設によると、ショーの方もしばらく休止とし「パンくんを除いたメンバーで再開する道を探したい」としている。

こんな形でお別れなんて・・・
奥さんとも引退公演見に行こうと約束していたのに・・・

キャベツと白菜、出荷を停止…豊作で値崩れ


キャベツと白菜、出荷を停止…豊作で値崩れ

読売新聞 9月7日(金)21時6分配信



 全国農業協同組合連合会(全農)は7日から20日まで、豊作で値崩れを起こしているキャベツ1万3080トン、白菜2395トンの出荷をそれぞれ停止すると農水省に届け出た。

 同省によると、豊作で8月下旬以降、東京都中央卸売市場での価格は平年の5~6割の水準で推移している。キャベツ、白菜の出荷停止量は平年9月の国内出荷量の約1割分に相当する。キャベツでは全農群馬県本部分が全国停止量の9割超を、白菜では全農長野県本部分が9割超を占めている。


あれれ??今日鹿児島のスーパーに行ったらキャベツ158円といつもより高めだったんですが・・・

ビジネスチャンス

ヤフーは2012年9月5日、「Yahoo!オークション」の新カテゴリーとして「レンタル」と「スキル、知識」を開設した。「レンタル」は個人間で物の貸し借りができるサービスで、スポーツグッズやアウトドア用品、衣料品、インテリア、カメラ、ゲームなどに加えて、会議室や駐車場、住宅などの不動産も出品できる。

「スキル、知識」では、映像制作や通訳、家事代行など本人がサービスを提供するものに限り出品可能だ。9月6日の時点ではキャリア相談やオランダ語通訳、家庭教師による授業などが出品されている。

これは新しいビジネスチャンスのような・・・

師匠見てますか^^

ネットだから・・・

8月25、26日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」内で、一部撮影方法に問題があったのではとTwitterやまとめサイトで非難が相次いでいます。本来立入禁止のはずの屋久島・縄文杉裏に撮影スタッフらがキャンプ村を設営していたという内容で、ネット上では「事実なら日テレ酷い」「来年から放送しなきゃいいのに」といった声も。

 騒ぎの火だねとなったのは、屋久島で縄文杉ガイドをしているという、ブログ「紆余曲折? 屋久島移住19年記ーBY大久保昭二」の縄文キティー(大久保昭二)さん。屋久島は基本キャンプ禁止であるにもかかわらず、「1週間約30人のスタッフが張り付き、当然キャンプ村が縄文杉裏の立ち入り禁止の場所にできました」とブログで告発すると、その内容がまとめサイトなどに取り上げられ、たちまちTwitterなどを通じて拡散されました。「環境省対日本テレビのバトルは、日本テレビのごね勝ち」とも書かれており、最終的には何らかの許諾を得ていた可能性はありますが、「傷ついたのは世界人類の遺産と他ならない『未来』への遺産です」と、縄文キティーさんはその撮影方法を強く非難しています。

初新幹線

今から生まれて初めて新幹線に乗ります^^

福岡まで1時間28分^^
楽しみ^^

今だから・・・スキマスイッチ

音楽。それは色々な思い出をよみがえらせてくれる不思議なもの。

いきものがかりが好きなのはご存知とは思いますが、他にも好きなアーティストがたくさんいます。
その中の1組。

『スキマスイッチ』
26285_1.jpg


『奏』が大ヒット。
この曲のイメージがみなさん強いかもしれません。

8年前、熊本のLIVEにも行ったなぁ。
あの時は、まだライブハウスだったので距離もめっちゃ近い!!しかも、歌声に涙涙・・・

スキマスイッチの本当に凄いところは全曲心を揺さぶるメロディーラインと歌詞。
手を抜いた曲が一切ありません。

アルバムを聴いて下さい。
1stアルバム『夏雲ノイズ』
2ndアルバム『空創クリップ』
3rdアルバム『夕風ブレンド』

この3枚は特にヤバイ!!

シングルを超える、いい曲が本当に多い。
いきものがかりもアルバム曲にも名曲が多いのです。

ビデオを作成してからは、結婚式に合う曲はないかな??という聴き方をしてますが、スキマスイッチは合いそうな曲が多いと思います。

アルバムの曲を1曲お聞きください^^

くまモンとホークス

ホークスファンで熊本出身の僕にはたまらない情報が飛び込んでききました^^

これだーーーー

kumamon-panson.jpg

そうです^^

熊本のくまもんとホークスのマスコットキャラ、ハリー君のコラボ商品です^^

ちなみに通販もあるので、全種類の一覧が見れます^^



売り切れの商品もたくさんあるようで、びっくり^^

http://dugout.softbankhawks.co.jp/ec/html/category/001/004/494/category494_recentdesc_0.html

男のジャポネソース

あるお店で外食した時、ハンバーグのソースを選べたのですがその中でジャポネソースというのがありました。

ジャポネ??

何だろ??恥ずかしながら知りませんでした。

試しにジャポネでお願いしして、食してみると・・

??甘みの中にも深い旨み!!

こりゃ美味い!!

といことで自分で作ってみました!!

ネットで検索。

ジャポネとは玉ねぎのソースなのですね^^

写真 (28)

このレシピが簡単そうなので、この配合で挑戦。

まず玉ねぎをすりおろし^^
写真

目が><涙がとまりませんでした><

そして材料を混ぜ混ぜ^^

写真 (27)

簡単に完成^^

鶏肉を焼いてかけると・・・

うまーーーーーーいいいい!!!!!!!!!!!

これは、お店に負けてないですよ^^

審判

プロ野球も佳境に入ってきましたね。

昨日の試合で誤審がありました・・・

阪神対広島でのシーン。



絶対バットに当たっていると思うのですが・・・

何で映像判定しないのか理解に苦しみます・・・

審判の人は後で映像で見て誤審と気付くのだと思いますが、それじゃ遅いんですよ・・・

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
