

ブックオフ オンライン

読書が好きでよく本を買います。

週1で必ず本屋さんに行くのですが、さすがに新品ばかり買うとお金的にも厳しくなってきます><

そんなあなたにお勧めの購入方法があります。

これだ^^

7ivf6l0000000z63.gif

ブックオフの通販があるんです^^

今回買ったのは、結婚式の準備本。

定価が1500円なんですが、通販では105円^^

もう一冊気になった本も定価1500円でしたが通販で105円^^

新品で2冊で3000円を送料込みの525円でGETしました!!

あっ!!でもこの買い方のおススメ方法は、一度本屋さんで立ち読みして内容を確認して買うということです^^

新書はないですが、少し古い本ならば大抵あります。

実際に店舗も近くにあるんですが、お目当ての本を探す時間と手間がかかるので、ブックオフオンラインおススメです^^

出産祝いに絵本をプレゼント

会社でよくお世話になっている先輩にお子さんが産まれたそうなので出産祝いを渡そうと色々考えました。

先輩に聞いたら既に色々もらったから何もいらないよと言われてましたが、何かしたいと思い絵本をプレゼントすることに・・・

1時間位悩んだ挙句この2冊にしました。

618AFDKSDKL__SS500_.jpg


612M183J56L__SL500_AA300_.jpg

立ち読みしながらウルウルしちゃいました・・・

洗車してたらタオル

先日、ガソリンスタンドで洗車をしました。

洗車をしたら車をタオルで拭きあげるんですが、外は炎天下・・・・
しかも洗車中は、暑い中エンジン切って車に乗ってるから汗だく・・・

ふきあげを開始しようとしたらガソリンスタンドの店員さんが寄ってきて、冷たいタオルを貸してくれました。

首に巻くと・・・

気持ちいい!!!!!!!!!!!

ありがたやありがたや!!

ちょっとしたことで差別化ってできますよね。

鹿児島の焼酎 黒伊佐錦

何でも体験しなくちゃ分からない!!!

鹿児島といえば焼酎です。

買ってみましたよ^^

鹿児島焼酎「黒伊佐錦」

写真

ビールは美味しいと思うのですが、焼酎の美味しさが全く分からず焼酎は避けていましたが、せっかくの鹿児島ですからね。

お湯割りで試します・・・

うーん・・・

何だろう・・・

美味しくない・・・

だれか美味しい焼酎の飲み方を教えてほしいです^^

ピザ半額ラッシュ

最近よく自宅のポストに入っているチラシ。

写真

ピザの半額キャンペーンです。

最初はおおっ!!!と思っていたのですが、毎週色々なお店から入るのでありがたみがなくなってきましたね。

安売りすると次からは当たり前の金額で買うのが馬鹿らしくなるのが消費者心理ですが、一度食べてもらうキッカケつくりと考えればいい試みと思いますが、ちょっと半額期間長いような・・・

繁忙期終了

鹿児島のサマーナイト花火大会が25日に開催され、今夏の繁忙期が終了しました!!!!!!!!!!!!!

MST_0735.jpg

桜島をバックに花火が上がる鹿児島最大級の花火大会ですね!!
写真は公式サイトから拝借しました^^

今回の繁忙期、中々大変でしたが大きな事故もなく安心しました^^

ラジオCMをYOUTUBEにUPしよう

師匠からお届けものが届きました!!
これだ!!

写真 (27)

ユーネオのラジオCMのデータが入っているCD-Rです。

YOUTUBEにデータをUPする為に送ってもらいました。

CDをPCに取り込みUPしようとすると・・・
写真 (29)

何と音声だけはUPできないとのメッセージ!!

でも大丈夫!!
画像と音声を組み合わせるのは得意です^^

Windowsムービーメーカーを使います
写真 (30)

編集してUP!!!!
YOUTBEのファイルは、これだーーーーー!!


赤ちんさんの声を聞いたことない人どうぞ^^

「車のことならなんさまお得~」が赤ちんさんです^^

Canon kiss5 で花火を撮ろう

夏といえば花火ですよね!!

一眼で花火を撮りたいと思いお勉強しました^^

まず用意した物
①Canon kiss5 ダブルズームキット
②三脚 SLIK 三脚 F740
41FtVqIhVhL.jpg
③Canon リモートスイッチRS-60E3
113YY35ZKXL.jpg

以上3点を持っていきました!!

その前にネットでお勉強・・・

■花火撮影とは
 花火は、夜の闇に打ち上がる一瞬の閃光です。つまり暗闇から一瞬にして花火が開き、その大きさや明るさが変わってしまうため、通常使用する撮影モード(P、AまたはAv、SまたはTvなど)のAE撮影では、シャッターボタンを半押ししたときの露出と、シャッターボタンを押し込んでシャッターを切るときの露出が変わってしまうため、きれいな明るさで撮ることはできません。

 また、ピント合わせも暗闇ではAFが合いませんし、花火が開けばAFでのピント合わせも可能ですが、それからシャッターを切っても花火は消えてしまいます。

 そのためカメラの設定は、まず撮影モードをM(マニュアル)モードやバルブ(B/BULB)に設定し、ピントもMF(マニュアルフォーカス)。露出もピントも「オール手動撮影」が花火撮影の基本になります。そのためカメラは三脚で固定して撮影するのが、花火をきれいに写すための必須条件なのです。

 花火撮影の基本的な考え方としては、花火を一瞬の閃光として捉えるのではなく、花火が打ち上がって消えるまでの時間の経過を“光の軌跡”として写すということになります。

■ 露光時間は現場で調整
 花火を撮影する上でいちばん重要なのは、誰しもが悩む露出の決め方でしょう。先に説明したとおり、花火は暗闇に突然光る閃光なのでオートでは露出を測ることができません。また次にどんな種類で、どんな大きさの花火が、どのタイミングで打ち上がるかといった順番や演目の予測もできないため、かなり偶然性を伴った撮影といえます。

 偶然性が伴うという意味では、露出に限らず構図でも同じ事がいえますが、露出の場合おおよその露出値を基にして、撮影者の感や判断で撮影することになります。

 まずおおよその露出の基準としては、ISO感度100で絞りF11~16くらいを目安にし、露光時間は4~10秒くらいを基準にします。コンパクトデジカメのシーンモードも絞りを絞り込んで数秒間開ける設定になっているので、原理は一緒です。光は遠く離れるほど暗くなってしまうので、撮影場所が遠いときは絞りを開けるか、感度を上げるかで調整しなければならない場合もあります。

ふむふむ。
画面の設定は以下のようにしました!!

051.jpg

花火スタート!!
IMG_9344.jpg


IMG_9346.jpg

IMG_9384.jpg

IMG_9413.jpg

IMG_9420.jpg

失敗した作品
IMG_9436.jpg

花火撮るの難しいですが、とても楽しかったです^^
ハマりそう^^

カメラのお勉強

高いカメラを買ったのはいいですが、いまいち使いこなせていない私・・・

オート設定で今までは撮っていたのですが、もっと上手く撮りたい・・・

ということで本を買いました^^

51WIPOloCRL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

それぞれのシーンに応じた設定の数値が詳しく書いてあります。

正直シャッタースピードやらISOやら意味が分からないのですよ><

みなさんはどうやってあんなに上手に写真撮られているのでしょうか??

玄米の黒焼き

以前読んだ本

51XtAaSMo4L__SL500_AA300_.jpg

著者について
若杉友子
30年以上にわたって日本人にとっての正しい食事とは何かを研究・実践しつづけている、
食養研究の第一人者。
全国各地で開催する料理教室と講演会は、すぐに満席になってしまうことで有名。
受講生たちから“若杉ばあちゃん"と親しみを込めて呼ばれている。
1937年、大分県生まれ。食養の考えを広めた桜沢如一の教えに出会ったことで
毎日口にするものの重要性に目覚め、
89年「命と暮らしを考える店・若杉」を静岡で開店。
自給自足の生活を実現するため、95年からは京都市綾部に拠点を移す。
著書に『体温を上げる料理教室』『野草の力をいただいて』など。

内容

すべての病気は、間違った食生活が原因です。あなたの食の常識、大丈夫ですか?
・花粉症、胃下垂……“病気の問屋"だった友人が町内一の元気者に
・アトピーだった子供たちも、食事を変えたら症状がなくなった
・日本人の生命を支えるのは「お米」。何よりも大切な食べ物
・現代人はとにかく食べすぎ。食品を山のように食べると「癌」になる
・日本の食は一汁一菜が基本。カロリー栄養学を信じるな
・玄米には土鍋が一番。圧力鍋で炊いてはいけない
・肉・牛乳・卵をやめれば病気の半分は治る
・私の料理教室に通って低体温を克服し、子供ができた産婦人科の夫婦
・放射能に負けないからだを食事でつくるために

●本当に正しい食事を、病院では教えてくれません

「おまえのやっていることはすごいな。
病院に入っていたら、とっくに死んで墓の中にいたものを、
6年という年月生き延びたから、丸儲けをしたもんだ。
これからはいろいろな人を助けてやれ」
夫が遺言のようにして残してくれた言葉です。
だから私は今年で75歳になるばあちゃんだけど、食養を広める活動にますます力が入っているんでしょうね。がんのような死に至る病ではないにせよ、今の日本にはアトピーや花粉症、不症症など、からだの悩みを抱えた人が多くいます。
専門医に行っても一向によくならないので、私がやっている料理教室や講演会に来る人も少なくありません。その人たちは食べるものを変えることでゆっくりと、でも着実に、“医者いらず"のからだになっていきます。(本文より)

この本の中で、一番気になった部分。

『玄米の黒焼き』

放射能は極陰性、焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。
砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

1945年長崎に原爆が投下され多数の方が放射能を浴びて亡くなられました。その中で放射能による被害を免れた、爆心地から1km程度のところにあった聖フランシス病院内科部長であった秋月博士の体験されたことが、下記URLで紹介されていますので、是非ご参照ください。秋月博士や救助にあたった人すべてが強烈な放射能を浴びながらも原爆症になることはなく、助かったそうです。秋月博士は最近までご健在でした。それは、玄米、味噌汁、昆布などの海草類からなる伝統的日本食を摂ることによって、体内の毒物を排出することができたからです。一般に塩辛いものは身体に悪いとされますが、強烈な放射能に晒された非常事態下、秋月博士は味噌汁は塩分を濃くし、できるだけ辛くするように指導しました。そして甘い砂糖の使用は一切厳禁とした食事の結果、救助に当ったすべての人が放射能の被害から免れることができたとのことです。

http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html


放射線は極陰性なので、梅干の黒焼き、玄米の黒焼きなどの極陽性の食品で中和されます。
著者の旦那さんも、癌と一度宣告された後、黒焼きのお茶を飲み続けて癌が完治されたそうです。
黒焼きは、疲労しにくい体も作れるそう・・・

ということで、玄米を実家から入手しました。
それを奥さんに黒焼きにしてもらいました。
フライパンで黒焼きにしてもらいましたが、2時間位かかりますね。

玄米の黒焼がこれです
写真 (27)


それをお茶パックに入れます
写真 (28)

それを煮出します。

写真 (29)

中々色がつかないので30分位は必要です。

毎日玄米茶を飲んでみます。

定期的に体調の変化を、報告しますね。

師匠が作っている無農薬米を使用すれば更に体に良さそうな気がします^^

ニュースでは放射能のことを言わなくなってしまいましたが、後2、3年後とんでもないことがどんどんでてくると思います・・・

できることを今から見つけておきたいです。

一眼レフ

らぼっちさんが一眼を新しく買われたとのことで、僕が持っている一眼レフを^^

これだーーーー!!!!!!!1

91hVSrnVqaL__AA1500_.jpg

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5
ダブルズームキット

使いこなせておりませんがね^^

松田、骨折・・・

ソフトバンク松田宣浩内野手(29)が3日、右手甲骨折により出場選手登録を抹消された。1日楽天戦(秋田)の8回の打席で、スイングしようとした右手に美馬の内角球が直撃。そのまま出場を続け、9回の打席は中飛に倒れた。「(負傷後も)打っていたのでいけるかと思っていた」が痛みが引かず、2日に福岡市内の病院で検査を受け「右第4中手骨骨折」が判明。全治は3カ月で、今季中の復帰は絶望となった。

 右手をギプスで固定した松田は、無念の表情で試合前に福岡ヤフードームを後にした。「悔しい。チームに迷惑をかけた。それだけです」。今季ここまでフルイニング出場し、打率は1度も3割を切らず、9本塁打、56打点で打点王も争っていた。球宴も3戦すべてフル出場していた。「開幕から(調子が)悪くなることなく納得した1年だった。これから今まで以上に頑張って、いろんな面でキャリアハイ(自己最高成績)を目指そうと思っていた」と悔しがった。

 松田は「1日も早い復帰ができるように頑張りたい」と、今季中の復帰を目指す考え。それでも秋山監督は「(いないと)分かっている中でやるしかないだろ」と覚悟した。頼りにしていた3番打者を欠き、チームは厳しい状況に追い込まれた。【石橋隆雄】

<ソフトバンク松田の骨折>

 ◆右手甲 09年4月3日、開幕戦オリックス戦(福岡ヤフードーム)の1回、右前打で出塁し、けん制で一塁へ帰塁した際に骨折。「右手第3中手骨骨折」と診断される。6月5日広島戦で63日ぶりに復帰。

 ◆右手首 09年7月18日、ロッテ戦(千葉マリン)で唐川から死球を受け骨折。「右手首尺骨(しゃっこつ)茎状突起骨折」の診断で、20日に手術。同年中の復帰はならなかった。

 ◆左手首 08年5月8日西武戦(福岡ヤフードーム)でファウルを打った際に骨折。「左手首有鉤(ゆうこう)骨骨折で全治2カ月」の診断も、6月22日日本ハム戦で44日ぶりに復帰。


錦織圭

オリンピックのテニス男子シングルスを見ております。

錦織圭選手、頑張っております。テニスって世界の壁を感じるイメージでしたが、錦織圭選手のプレイに感動しております。
20120801-00000041-mai-000-2-view.jpg

テニスって判定にCG?を使うんですね!!!!
Hawk-Eye-in-tennis.jpg

初めて見ました。

調べてみると・・・

イギリスのホーク・アイ・イノベーションズが開発を手がけた「ホークアイ」(鷹の目)と呼ばれるシステムが導入されている。このシステムはミサイル誘導技術を応用したもので、コート周囲に10台のカメラを設置し、ボールがどのような軌跡を描いたか瞬時に映像解析を行う。選手はライン際のイン、アウトの微妙な判定に対し、1セットにつき3回までビデオ判定を要求(チャレンジ)する権利を持つ(ビデオ判定の結果誤審であった場合は、要求権は保持される)。ビデオ判定の際には、CG加工された映像が場内の大型スクリーンに映され、観客やテレビ視聴者にもシステムが行った判定の是非が分かるようになっており、ショー的要素も含んでいる。同システムの導入は、プロテニス界にとって1971年のタイブレーク導入以来のルール上の革命とも言われ、単に判定の正確性という観点のみならず、チャレンジ要求のタイミング・巧拙が試合の流れを大きく左右することも少なくない。…(wikipediaより抜粋)

凄いなこれ^^
ホークスファンとしては鷹の目っていうのがいいな^^

まだ試合中ですが何とか勝ってほしい・・・

オリンピック

オリンピックに興味ないとか思いながらも見るとはまってしまう自分。

4年に1度だもんね。

何か分からないけど、すごく感動してしまう。

『銀は、金より良いって書く』このCM素敵^^

引退

オリックスや大リーグのカージナルスで活躍した田口壮外野手(43)が現役引退を決意したことが31日、分かった。同選手は昨オフにオリックスから戦力外通告を受け、今季は浪人中だった。

 これまで日本球界での現役続行を目指していたが、新規契約が可能な期限の31日までオファーがなく、この日自身のブログで「本日、2012年7月31日は、残念ながら野球人生の区切りの日となってしまいました」と述べた。

 田口は関学大から91年のドラフト1位でオリックスに入団。02年に大リーグ・カージナルスにFA移籍し、06年に同球団で世界一を経験した。10年に古巣・オリックスに復帰したが、昨春キャンプ中に右肩を故障した影響もあり、昨季は62試合の出場に終わった。将来的に大リーグの監督になる夢を抱いている田口は本紙の取材に対し「選手としてどこからもオファーがなかった。近々結論を出します」と話した。

 ▼オリックス・村山良雄球団本部長(指導者として将来の古巣復帰に)向こうから話があれば聞く用意はある。本人がどんな気持ちかを確かめてから。まずは慰労してやりたい。

田口さん引退ですか・・・
さびしいです・・・

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
