

ちょっとした差

鹿児島の火山灰。

最近更に活発です。

車に乗り込む時も、フロントグラスは灰が積もって前が全く見えません。

そんな時使うのがウインドウウォッシャー液。

かなりの量を使うのですぐなくなってしまいます。

僕がよく行くガソリンスタンドにはこんなものがあります。

写真 (26)

無料でウインドウウオッシャー液、入れ放題です。

アパート住まいでなお且つ駐車場が離れた場所にある僕にとっては、ありがたい存在です。

これがあるから行くといっても過言ではないです。

鹿児島のお醤油 藤安醸造【ヒシク醤油】極あまくち専醤

鹿児島のお醤油といえば甘口醤油。

実家に帰る時に、母からの熱い希望で鹿児島の醤油を色々な種類を何本か買って行きました。

その中で母親がはまった醤油がこれ・・・

0507-550-0492.jpg

藤安醸造【ヒシク醤油】極あまくち専醤


何本買っていったかなぁ^^
とにかくお気に入りのようです。

そんなに言うなら僕も買ってみましたよ!!

まずは、煮物に使ってみました。

ふむふむ、醤油が甘いので砂糖を使う必要がない!!!
濃厚なお味。

こりゃ美味しいや^^

で今度は卵ご飯にしてみました^^

パクパク・・・・

うおーーーーーーっ!!!!!!!

こっちの方が美味い!!!!!!!!!!

卵のなめらかさとお醤油の優しい甘みがベストマッチ!!!!!!!!

鹿児島のお醤油に迷われたらこれおススメです^^

ネットでも買えるようです。

歯医者さん

お店にはたくさんのアルバイトさんがいます。

その中の1人のお父さんが歯医者さんを経営されているとのことで、行ってきました。

どうやら近所に歯医者さんが4箇所もあり、患者さんが少なく厳しいとのこと。
少しでも力になれればと車で30分のとことですが行ってきました。

症状としては、たまに歯に違和感があったり、歯ぐきから血がでたり・・・

僕の歯医者さんのイメージ。
・何度も治療に行かないといけない

そうです><
これがおっくうで、中々行く気になれなかったんですよね。

カーナビを見ながら行くと難なく発見。

早速診察してもらうと、虫歯はない^^

ありゃ??

でも歯石があるので除去してもらいました^^

歯ぐきから血がでたのは、歯石が原因みたいです。

歯石はがたまると歯周病になるそうなので、まれに取った方がいいそうです。

映像編集ソフト どれにしようかな。

久しくお休みしているビデオ作製。

自分の結婚式の時のビデオを作成する為にソフトを買おうと色々探しています。

今まで使っていたソフトがこれ・・・

images.jpg

Windowsムービーメーカー
無料でダウンロードできるソフトです。
特徴としては・・・
PCのスペックにもよるが画像の貼付に関しても非常に制限が厳しく、規定枚数以上になると強制終了する。フリーズがたびたび起きるので非常に扱いづらい。ただし、GUIは他の商用ソフトに比べ直感的に扱いやすく、初めて動画編集を始めようとする人へ向けての配慮が、他の商用ソフトに比べ見られる。たとえば直感的に切り取ったり、そのまま保存できたりというのは、他の多機能ソフトに比べ圧倒的に扱いやすく配慮されている。

すぐフリーズしてしまうんですよね・・・

実はその前に使っていたソフトはこれ

4988637155248.jpg

感動かんたんフォトムービー

めちゃくちゃ簡単にできますが、とにかく演出が少ない・・・
後、動画が使いにくいんです。

結婚式場のプロに何のソフト使ってると聞いたらこれでした!!

vegaspro11_l.jpg

Vegas PRO
初めて聞きましたがこれって、TV局の人も使ってるみたいです。
ちなみに定価は9万円^^

本格的にやるならこれなんだよな。

人柄

転勤が多い会社に勤めている僕。

髪の毛を切る時は、全国展開している『3Qカット』

main.jpg


3Qカットは、1000円カットのお店です^^

ちなみに本社は熊本。
約10分で切ってくれますし、1000円とは思えない仕上げ具合に、転勤地毎の3Qカットに行ってます。

もちろん1000円ですので担当の人は毎回変わりますので当たり外れがあります
無愛想な人もいれば、愛想いい人もいます。

先月、お店に行った時に若いイケメンの人が切ってくれました。
その人は、人柄が素晴らしく、接客からも人を惹きつけるオーラがでていました。
普通3Qカットは、10分で仕上げる為、無駄?な会話はしてませんが、その若い人は、おじいちゃんと一生懸命話していました。

後は、年配の人が杖をついていたら真っ先に気づいてドアを開けてくれたり。
接客業をしているので、素っ気ない仕草でいろいろ気付きます。

切ってもらった後、かなり上手でとても1000円とは思えない仕上がりに思わず声をかけてみました。

僕「いつもいらっしゃいませんよね??」

イケメンさん「はい、今日はたまたまヘルプで来てるんです」

僕「いつもはどこなんですか??」

イケメンさん「色々なお店に行ってるんですよ」

僕「マジですか??1000円なんで指名とか無理ですよね??^^あまりに上手なんで又是非切ってもらいたくて^^」

イケメンさん「ありがとうございます。電話で出勤日聞いてもらえれば全然大丈夫ですよ^^」

僕「マジですか?!じゃあ今度行く時お願いしますね^^」

という流れが先月。

で昨日電話して行ってきましたよ^^

1000円なのに指名する後ろめたさを感じながらも^^

でも、たくさんお話しました^^
どうやら前は普通の美容師さんで、結構指名されてたみたいです。

そりゃそうだわなと自分の中で納得。

でも、3Qカットで指名されたのは初めてと言われてました^^

恥ずかしかったですが、今思えば声かけて良かったなと思いました^^

勇気だしてみるもんですね!

結婚式のビデオ ソフト

ご無沙汰しております。

最近の鹿児島ですが、また桜島さんが大暴れしております><

写真 (25)

嘘と思われるかもしれませんが、鹿児島中、硫黄の臭いが充満しております。
温泉街に来たような気持ちにさせてくれるなと、前向きに考えていますが目に入る灰、口に入る灰を体感しながら、桜島さんには、もう少しおとなしくしてほしいなと思います^^

昨日ですが、世界仰天ニュースで、肥後ばってん堂さんのいきなり団子が紹介されました。
一瞬でしたが^^

ツイッターで話題になってないかなと思って「いきなり団子」で検索すると・・・

写真 (1)

微妙な反応でした^^
まぁ名前も出てませんでしたしね><

でも、ツイッターのフォローは急に10名位増えたんですよ!!
効果ゼロではないと思います^^

それより、熊本のスタジアムが「いきなり団子スタジアム」
か「武者返しスタジアム」に名前が変わるとか??
噂なのかな。

昔なら「武者返しスタジアム」がいいなと思いますが、今は「いきなり団子スタジアム」を希望します^^

肥後ばってん堂 いきなり団子 世界仰天ニュース

肥後ばってん堂の応援隊からのお知らせです^^

何と肥後ばってん堂のいきなり団子が「ザ!世界仰天ニュース」に出演しまーす^^

top_logo.gif

名前はでないそうですが、いきなり団子の代表としてTV出演なので今から楽しみです。
TV放送されたら、ツイッターやネットで「世界仰天ニュースにでてる、いきなり団子おいしそう」のようなつぶやきが出てくると思います。
このタイミングに合わせて、検索に引っかかるようなつぶやきをすれば多少の宣伝にもなりそうです^^
通販もできますしね^^

先日福岡に行く途中、青木さんのところにお伺いした時にTV出演のお話を聞きました^^
先日作成したポスターもお届けして貼る場所もアドバイスしてきました
写真 (24)

以前送ったポスターは店内の右側に貼ってあり目立ちにくかったので、外から見える場所に貼ってもらえるようにお願いしました

効果でないかなぁ。これが駄目なら他のことをすればいいんです。
現状維持=退化。

大好きな温泉宿 湯巡追荘

久しぶりのブログ更新です。

1泊2日で福岡に野球観戦に行ってきました。
【鷹の祭典2012】という入場者全員に緑のレプリカユニフォームを配布する企画です。
他にもIKEAに行ったりと福岡を満喫してきました。
がこの話は後日。

師匠のブログを読むと、阿蘇の内牧温泉にボランティアに行かれた話がのっていました。

内牧温泉って、熊本県民以外ではあんまりメジャーじゃないかもしれませんが、とても風情ある素晴らしい温泉街です。

その内牧温泉の中に僕が大好きな温泉宿があります。

その名も「湯巡追荘」

1年に1度は必ず行ってる位の大好きな温泉宿で、奥さんともたくさんの思い出がある場所です。

師匠のブログを見るまでは、内牧がこんなにひどい被害に遭われているは知りませんでした。
師匠のブログを見てすぐに、湯巡追荘のホームページを見たら・・・

湯巡追荘

かなりひどい状態です。
夏に行こうと思っていたのですが、行けそうにありません。

大変とは思いますが、無事営業ができるようになることをお祈りしております。

ヘッドスパ始めませんか?

ある時ネットで知った家電。

614PyxmJj+L__AA1159_.jpg

これはヘッドスパをする家電で、抜け毛防止の為です^^


今のうちからケア大事ですよね^^


昨年10月から使ってますが、血流がよくなるのが分かるくらいなのでおススメです^^

鹿児島のヒーロー

鹿児島ではヒーローの下克上が行われているようです。

写真 (25)

仮面ライダーよりも戦隊ものよりも鹿児島では薩摩剣士隼人が人気のようです^^

FMトランスミッター

買っちゃいました^-^

41ONNvtVk+L.jpg

これをifhoneにつなぐとifhoneの中の音楽が車の中で聞けます^^
ネットのラジオが聞けたりCDに焼きまわす手間が省けます^^

いじめ


http://blog.livedoor.jp/sheltem2/archives/52284651.html

http://ameblo.jp/dewisukarno/

ポスター

昨日書いた記事のポスターですが、写真をのせまーす

写真 (23)

まずは、ひごなび口コミキャンペーン用のポスター^^
以前青木さんに送ったデータは、フォント(字の種類)が違うのでどうしても手作り感がでてしまうので、僕のパソコンで印刷しました^^
フォントが可愛いでしょ??
後はA4だと小さくて見えにくいのでA3にしました

ラミネーターとフィルムを買ってきて、コーティング!!
きちんと状態を維持できるように工夫してまーす
紙がビリビリやぶけてると、お客様にはマイナス印象ですからね。

次はこれ!!
写真 (24)

これもフォントにこだわって作りました
大きいので目立つかなと^^
これを3枚位用意!!

他にはお店に貼ってあるひごなびの口コミの紙が色褪せていたので、それも新しく印刷してラミネートしました

自分も勉強になります!

ポスター作成

今日は肥後ばってん堂さんのポスターを作製しましたよ^^

でもA3サイズなので大きいんですよね^^

どうやって送ろうかな^^

高校生ルーキー初登板初勝利

いまいち乗り切れないホークス。

しかし、今日高卒のドラフト1位のルーキーがやってきくれました!!



 以下は武田翔太のコメント。6回を投げ1安打無失点の好投で、チームの高卒新人として31年ぶりに初登板初先発初勝利を飾った。
「(初登板初先発初勝利の気持ちは?)率直にうれしいの一言です。(真っさらなマウンドの感触や雰囲気は?)たくさんのお客さんが来ていたので、相手チームの声援も自分の声援にできたと思います。(宣言通りプロ1球目が直球だったが?)力でねじ伏せようと思ってました。(今日のピッチングを振り返って?)今日のピッチングは全体的に良かったです。自分のリズムでしっかりと投げることができました。これを続けていきたいです。
(七夕に初勝利の願いが通じたが?)願掛けしてたので良かったです。(ウイニングボールは誰に届けたい?)親です。(宮崎で観戦している両親に一言?)やったぞー!(チームとして高卒新人の初登板初勝利が31年ぶりだが?)今のホークスは厳しい状態なので、ホークスの救世主になれるように頑張りたいです」


宮崎キャンプでサインしてもらいましたが、本当に優しかったんですーー
頑張ってほしいです!!

タイミング

デザートって言われる前に気付いて持っていくのが良いと教えてもらいました。

しかし今日その常識?が変わりました・・・

あるお客様が食べ終わられていたので持っていくと、「まだ持ってきてほしくなかった」とのお言葉。

どっちがいいんだろうか・・・

指原さんが博多にキター

今日からAKB48のさっしーが博多にきたそうですね^^

地元ローカル番組ドーモに生出演中!!!

ホークスの試合見に行った時一回位は見てみたいな^^

写真 (22)

鷹の祭典2012

通販がキター!!!!!!!!

写真 (21)

買いすぎかな^^

パン君引退

天才志村動物園で有名な天才チンパンジー パン君が引退するそうです・・・
普段は熊本のカドリードミニオンにいるパン君。

寂しいな・・・

8年前テレビで大爆笑させてもらったり感心させられたのを思い出します。
何回かカドリードミニオンにも行きました。
実は今年に入ってからも行ったんですよ!!

ただ昔に比べてかなり大きくなったなとは思っていましたが・・・
今までありがとう!!もうちょい頑張ってね

モダン焼き

今日はモダン焼きを作りましたよん^^

高校3年間お好み焼きやさんでアルバイトしてたので得意料理^^

分かりにくいけど中に焼きそばが入ってまーす^^

写真 (20)

お好み焼きって、めっちゃ原価低い気がする^^


誕生日のケーキ

あるお客様が誕生日のケーキをお店に持ち込まれました。
家族連れ4名でお子様が誕生日のようでした。

本来飲食店は持ち込み禁止なのですが、僕的には誕生日に自分の働いてるお店に食事にきていただけることがすごく嬉しくて、テンションあがってOKしてお皿とか持っていくんですが、店長は断わっていました・・・

うーん・・・マニュアルマニュアル言うけど、違うと思うな。
飲食店ってお客様あってのものだし安くて美味しい物が溢れてる世の中で自分の店を選んでもらったことに感謝するべきだと思います。

子供さんにとっても、せっかくの誕生日が台無しになった気がします。

バッシング(片付け)のとき、【HAPPY BIRTHDAY】のプレートが寂しく残っていたのが印象的でした・・・

自分が早く店長になれたらいいんですがね・・・

鹿児島のおいしいお菓子 ふわふわ卵

出会いがあれば別れがある。

長年働いてくれていたアルバイトさんが今日で退職ということで、お店にお菓子を買ってきてくれました。

これだーーー!!鹿児島のケーキ屋さんアプリコットの【ふわふわたまご】
20110907214020.jpg

20110907214013.jpg

中身にはたっぷりのクリーム^^

皮のもちもち感とクリームの絶妙な甘味がやみつきになりそうです^^

今度自分で買いに行こうかな!!

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
