

肥後ばってん堂

肥後ばってん堂さんで画像を検索していたら、こんなの発見^^

110622.jpg

ご主人と奥様の写真ですね^-^
奥様とは先日お会いしましたが、とてもやさしくお母さんみたいな感じでした^^

全然知らなかったのですが、ご主人は50過ぎて脱サラして独立したとのことでした。
勇気もらいますね。

九州電力 計画【的】停電

九州電力から計画停電のお知らせがきました。

写真 (20)

ちなみに僕の勤めているお店は対象外ということになっていました。

原発が暴走して日本が崩壊する位ならば、計画停電なんてかわいいもんです。
電気がなくても生きていけますから。
原発が暴走したら日本に住めなくなりますよ。

計画停電ならOKですが計画的停電にならないかだけが心配です。世論を誘導しようとしているとしか思えません。

半年

2012年もう半分終わりですね><

あかん><目標が何もできていない><

ジョッキアワー知ってますか??

TVを見ていると気になるものが紹介されていました・・・

夏といえばビールということでこれ
71W94IcP1nL__AA1100_.jpg

レバーを押すと泡立ちます^^
今までで7万個売れてるそうです^^

欲しいなと思ってネットで探してたらアマゾンにありました!!
評価が5点中1.7><

口コミ見ると・・・

ビールが美味しく飲める木目の細かい泡が作れるギミックを期待して買ったのですが、期待はずれでした。
つまみを押すとグラス下部のハンマーが作動し、その衝撃で泡が発生するのですが泡の木目が大きすぎてすぐに消えてしまいます。
それに何度も泡立てると炭酸が抜けてしまいます。
生ビールサーバーや素焼きのタンブラー等で作った泡は木目が細かく長持ちして美味しいのに対してジョッキアワーの泡はとりあえず泡立つだけで美味しくないし、すぐに消えるので酸化防止の蓋の役割もしません。
味としてはグラスに注いでしばらく放置して炭酸が抜けた後の味になります。

あとプラスチックのカップは口当たりも物足らず、ガラスや陶器の器で飲んだほうが美味しいと思いました。


買うの辞めました^^

小久保2000本安打

今日はこれしかないでしょ^^


いきなり団子 無料プレゼント

先日、大事な用事があり熊本へ帰りました^^

熊本に帰ったらU-NEOへ遊びに行きおなます^^
その後は、肥後ばってん堂さんへ行きます^^

広報係として打ち合わせをする為です!!

1時間30分位話して新たに決まった企画がこれ!!!

写真
写真2

10月にはフェイスブックとツイッターでの連動企画も考え中です^^

熊本なう

熊本なう。
高速道路通行止めで下道で帰ってきました。

あることの為に^^
あることも無事終わりましたが^^

Facebook

会社からの通達でフェイスブックの使い方を考えるように言われました><

あっ!!僕じゃないんですが、何か同僚の人の悪口を書いてたらしくて色々問題になってるようで・・・

フェイスブック程恐ろしいものは今まで見たことないですね。
個人情報流しまくりですよ。
特に、きちんと設定してない人達・・・

色々なビジネス

ポストを見ると・・・

写真 (19)

九州恋愛操作局??

どうやら好きな人とくっつけてくれるみたいですね。
こんな仕事は絶対したくない

育成枠から・・・

2011年ホークス春季キャンプ。

ある選手が目にとまりました。

身長は173センチとそんなに大きくない。
背番号は3桁。129。

全体練習が終わった後一人、守備練習をしていた選手。

『牧原大成』
img1fa70fc7zik6zj.jpg


僕は牧原選手の守備練習を食い入るように見ていました。
しっかりした捕球と素早いスローイング。
この年はまだ川崎選手がいましたが、正直守備だけなら負けていないと思う位上手でした。
選手名鑑を見てみると、何と熊本の城北高校出身。
おおっ!!これは応援するしかないなと思い最後まで練習を見ていました。
そして、その時いただいたサインがこれ。
写真 (18)


育成なので誰もサインもらっていませんでしたが、僕が声をかけたら喜んでサインしてくれましたよ


↓wikiから↓
中学時代は、久留米ボーイズに所属し主将としてチームを牽引。

城北高時代は、1年時の秋からベンチ入り。2年時の春からはサード、秋からはセカンドに定着し、秋季大会では打率.429を残すなど熊本大会準優勝に貢献。3年時の夏、熊本県予選ではトップバッターとして活躍するも、準々決勝で東海大第二高の前にノーヒットに抑えられ敗退した。

2010年10月28日、プロ野球ドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスから育成5位指名を受けた

2012年6月11日に支配下選手登録を受け、6月13日に一軍初昇格を果たした。

そうです!!
6月11日に支配下登録を受けたのです!!
背番号は69。

seibu-bb-20120612-2-ns300.jpg

早速今日から一軍登録されていました。
努力は裏切らないですね。日本シリーズで大活躍した山田投手も育成出身。
実は山田投手も育成時代にサインもらいました^^

もしや見る目あるかな^^

ありがとうございます

昨日のブログのコメント欄、大変楽しませていただきました^^
出会い掲示板みたいになってましたね^^

人の支えがあるから、
続けられるわけで、本当に素敵な方々に出逢えたことに感謝しています。

忘年会したいですね^^

ちなみにらぼっちさん、とっちんさんお世辞抜きで美男美女ですよ!!!!!!!!!!!
あっ!もちろん師匠も^^
そしてvivi様も美女だと妄想^^

いつか絶対逢えるように自分ができることを頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

少しずつ・・・

毎日Googleで「肥後ばってん堂」で検索するのが日課になる毎日。

検索した上位にくるものがかなり変わってきました。

以前はホームページではなく、『ひごなび』というサイトが一番上にきてたのですが、やっとホームページが一番上になるようになりました。

それとツイッターが8番目にでるようになりました^^
一歩ずつ進歩しております^^

そして大好きな、らぼっちさんの書いてくれた記事が7番目でした^^

やっと勝った

長い長いトンネルからやっと抜けることができました・・・

ホークス勝利!!!!!!!!!!!!!!!

にしても長かったな・・・

今から連勝するんだーーーーーーーーー!!!!!!!

でも森福が心配だなぁ。

相手を洗脳する文章テクニック

今日読んだ本。

41muvWCxb3L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

毎日が勉強勉強^^

尊敬する方々のように文章テクニックを磨きたい。

いきものがかり 風が吹いている 情報解禁

やっと、キター!!!!!!!!!!
いきものがかりの新曲の詳細が発表されました!!!
今回の新曲はNHKのロンドンオリンピックの放送テーマソングということで、発表前からかなり期待していました

NHKの記事を転載します

来月、開幕するロンドンオリンピックのNHKの放送テーマソングが完成し、「いきものがかり」が歌う「風が吹いている」が披露されました。

NHKの放送テーマソング「風が吹いている」は、オリンピックで活躍する選手たちも応援する人たちも、同じ瞬間を感じながら、共に時代を作っていこうという思いが込められています。
「いきものがかり」は、女性がボーカルを務める男女3人組の人気グループで、NHK連続テレビ小説の主題歌「ありがとう」などのヒットで、若者だけでなく幅広い世代から支持されています。
7日は東京・渋谷のNHKホールで3人が完成した曲を披露しました。
ボーカルの吉岡聖恵さんは「3人で一致団結して、すべてを出し切る思いでこの曲を完成させました。微力ですが、この曲が少しでも出場する選手たちの力になってくれればうれしいです」と話していました。
ロンドンオリンピックのNHK放送テーマソング「いきものがかり」の「風が吹いている」は、オリンピックの大会前や大会期間中に放送されるNHKのニュースやオリンピック関連番組などで使われます。
また、ロンドンパラリンピックのNHKのテーマソングにもなっています。

YOUTUBEにアップされてましたが即効消されてしまいました><
どこかに動画ないかなと必死に探していたらありましたよ

http://www3.nhk.or.jp/news/0607olympic/

名曲すぎて鳥肌たちました
ファンとしては少し安心しましたね!

1曲の出来で人気は一気に下降していきますからね。


いきものがかり 風が吹いている

時代はいま 変わっていく 僕たちには願いがある
この涙も その笑顔も すべてをつないでいく

風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 誰かが叫んだ
ここに明日はある ここに希望はある
君と笑えたら 夢をつなぎあえたなら
信じあえるだろう 想いあえるだろう
この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

言葉にできないこと 涙が溢れること
ふるえる心で感じたすべてが
僕のいままでをつくってきたんだ
出会いと さよならとが 決意(おもい)を強くさせた
手を振り誓った あの日があるから
僕らはここにいるんだ

優しい歌 聴こえている 背中を押す言葉がある
このいのちよ この一瞬よ 誰かの光になれ

風よ吹いていけ 君とともに生きていけ
晴れわたる空が 悲しくなる日も
ひとりじゃないんだ 声はそばにある
君と笑いたい 夢を分かちあいたくて
歌いあえるように 奏であえるように
この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

強さを手にするより 弱さを越えたいんだよ
守りたいものから 逃げたくないんだ
つぼみはそこにあるんだ

愛しいひと 忘れはしない 胸にやどる誇りがある
このさだめよ この勇気よ 僕らの望みとなれ

風のなかにいる ここに陽はまた昇るよ
ぶつけあう日々に こたえを築こう
この時代を たがいを この瞬間(とき)を

たくされた"今"がある 歩むべき道がある
はじまりのつづきを 生きている
この胸のなかに きずなはあるんだよ ずっと ずっと

風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 叫びつづけよう
新しき日々は ここにある ある
風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい
愛しあえるだろう つくりあえるだろう
この時代を 僕らを この瞬間(とき)を
La La La...

儲かっちゃうしくみ お客様目線でサービスを見直せば100%受注・成約できる

最近気になる本。

「儲かっちゃうしくみ お客様目線でサービスを見直せば100%受注・成約できる」

51XiXk62HFL__SS500_.jpg

内容紹介
当たり前のことをバカにせずに
ちゃんとやるだけで儲かっちゃう

あなたは商売における当たり前、
できていますか?


内容(「BOOK」データベースより)
“当たり前”のことをバカにせずにちゃんとやるだけで儲かっちゃう。あなたは商売における“当たり前”、できていますか?人口減に悩む地域でこそ使える!確実に売れるお店・会社にする方法。
著者について
1957年生まれ。17歳で自動車鈑金塗装業界に就職。1988年、谷田貝自動車鈑金塗装開業。1996年、世界初のレンタルガレージシステムを7年かけて開発し、日本経済新聞の一面に記事が掲載され注目される。現在、FC本部事業を行う傍ら講演講師として飛び回り、全国各地の小規模事業者の儲かっちゃう仕組みづくりの指導で活動中。都賀町商工会商業部会部会長。元都賀町商工会ものづくり工房代表。これまでに、フランチャイズFC20店舗(現在11店舗)全国各地の小規模事業6,600社を指導実績をもち、マスメディアより250回以上の取材を受けた。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
谷田貝/孝一
1957年生まれ。17歳で自動車鈑金塗装業界に就職。1988年、谷田貝自動車鈑金塗装開業。1996年、世界初のレンタルガレージシステムを7年かけて開発し、日本経済新聞の一面に記事が掲載され注目される。現在、FC本部事業を行う傍ら講演講師として飛び回り、全国各地の小規模事業者の儲かっちゃう仕組みづくりの指導で活動中。都賀町商工会商業部会部会長。元都賀町商工会ものづくり工房代表

口コミ
「儲ける」と聞くと
お店や企業目線で仕掛けるイメージを持ってしまいがちだが、
この本ではお客様にいかに喜んでもらうかを考え抜き、
お客様視点で商売のしくみを構築する方法が具体的に書かれている。
売り込まなくても、まさに「儲かっちゃうしくみ」だ。

実践のしかたも詳細に書かれているが、
「こんなことでいいの?」と驚くような方法で成果が出ていることを
実例を豊富に挙げて立証している。
「しくみ」と言うと難しいことや奇抜なことを考えがちだけど、
当たり前のこと、些細なことをバカにせず、
徹底してちゃんとやることの大切さを教えて
自分でも早速実践してみたいと思わせてくれる本。

肥後ばってん堂さんを応援しながら、自分の将来の独立への勉強と思いながら、読みたいなと思って本屋を何箇所か回りましたが売ってないですね><

請け負ったからには、1歩ずつでいいので前進したい


そういえば、AKB総選挙でリーダー高橋みなみが名言を言ってました。
『努力は報われるか分からないけど、努力しないと何も始まらない』

杉内

杉内だけには負けてほしくなかったな・・・

4年ぶりの7連敗・・・

写真をイラスト風に変えてみた

昨日作ったチラシがインク代がかかるので、イラスト風にしてみました^^

写真 (17)




微妙

ホームページの告知チラシ

肥後ばってん堂さんの広報係になって20日あまり。

肥後ばってん堂さんのホームページ自体のアクセスが少なくGoogleでも上位に表示されなかったので、ツイッターを開始したりして少しでもホームページの認知度を上げる活動をしています。

先日、熊本に帰った際、実際にお店にお伺いして1時間どんなお客様が来るのか観察していました。
するとインターの近くや福岡へむかう道路の道中にある為に、県外ナンバーのお客様が多い。

商品にはしっかりした価値があるので、リピートしてもらえる可能性は高いんではないかと・・・
しかし、県外のお客様の場合、遠くから買いに行くのは厳しい・・・

そこでホームページの通販チラシを入れて買っていただいたお客様に告知する作戦を思いつきました。

センスないのですが・・・

写真 (15)

QRコードもつけてみました^^

うーん・・・

写真 (14)

もう1パターン作ってみました^^

店主さんにメールで送ったところ、写真だとインク代がかかるので経費がかかるとのことでした><
確かにそうですよね!

もうちょっと工夫してみます!
アドバイスあればよろしくお願いします。

肥後ばってん堂 Twitter始めました

ご無沙汰しております。休みが休みじゃなくなったりしてバタバタしておりました><
休みと思って温泉に入っていて上がったらお店から大量の着信・・・
嫌な予感と思ったら案の定、アルバイトさんがお休みなので出勤してほしいと
飲食店の社員とはこういうことなんです
ということで、お休みなしで働いておりました

ブログお休みの間も見ていただいた皆様、ありがとうございました

この間に、肥後ばってん堂さんのTwitterを代理で開始しましたよ
写真 (1)

肥後ばってん堂さんの広報係をさせていただいております

売り込みも忘れませんよ^^
写真 (2)

できることを一歩ずつ

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
