

結婚式のビデオ 感動

4月29日は、依頼いただいてた方の結婚式でした^^

取り急ぎ、メールがきて

「両親が号泣してました」

とのこと。
嬉しいですね^^

ゴールデンウイーク中、もう1組作成した方がいらっしゃいますので楽しみです^^

ゴールデンウイークスタート

ゴールデンウイークSTARTしましたね^^

鹿児島ではあいにくの天気のようなので、飲食店忙しくなりそうです^^

よっしゃ、頑張るぞ!!!!

ベビースターラーメンの進化

子供の頃よく食べていたお菓子。

ベビースターラーメン。

久しぶりに買ってみました。

パッケージの裏面を見てみると・・・

写真

ふむふむ。もともと、ベビースターは、インスタント麺の切れ端だったそうです。
もったいない精神から産まれた商品なんですね。

写真 (1)

僕も進化しなきゃな。

いきものがかり 鹿児島 2012 セットリスト

自分のまとめ用です。
セットリスト楽しみにされてる方は見ないで下さい><









鹿児島セットリスト

1 NEW WORLD MUSIC
2 いつだって僕らは
3 センチメンタル・ボーイフレンド
4 ありがとう
5 歩いていこう
6 夏・コイ
7 SAKURA (acoustic version)
8 おやすみ
9 恋詩
10 ブルーバード
11 笑ってたいんだ
12 じょいふる
13 KISS KISS BANG BANG
14 KIRA★KIRA★TRAIN
15 愛言葉

(アンコール)
16 地球
17 ハルウタ
18 会いにいくよ

よく話かけられる

午前3時。仕事が終わってガソリンスタンドに行きガソリンをいれていると、男性が近づいてきました

えっ?!と思っていると話かけられました。

知らない男性『ミライース燃費いいですか??』
僕『あっ!!そうですね!!いいですよ』
知らない男性『どれくらい走りますか??』

その後10分位お話してました。

こういうことが結構あるんですよね^^

例えば観光地にいたら120%の可能性で写真のシャッターをお願いされちゃいます^^
それも日本人だけじゃなく外国の方からも^^

嫌いじゃないので、自分のいいところということにしときます^^

いきものがかり最高

ライブから帰ってきました!!

思わず涙がこぼれました><

キヨエちゃんも一瞬泣こうとしてて余計感動><

今、母が鹿児島に来てますので後日詳細を書きますね^^

そうそう今日、新曲発売です。

いきものがかりのライブに参戦します

4月24日、本日鹿児島であるいきものがかりのライブに参戦します^^

楽しみ^^

母の誕生日にチケットをプレゼントしたのです。
あの時はまだ手術前だったので、行けるかわからなかったのですが、無事だと信じて送ったチケット。

その気持ちが通じて、無事一緒に参戦できそうです^^

いきものがかりのリーダーは、昨日から鹿児島入りされてるようです。

2012 鹿児島 ホークス  続き

昨日の続きです。

タオルをゲットして外野自由席の入り口から入ります。
自由ということは、1塁側、3塁側どっちでもOKということなんで、もちろんホークスの1塁側へ^^

中には人、人、人。

何とか空きスペースを見つけ着席。

写真

フェンスが低い低い。ヤフードームから見る景色とは全然違います。
天気が心配ですね・・・

監督になったつもりで、5回までに何とか先制点を取って試合成立させなきゃとか、いらんことを考えてしまいます^^

何とか雨は降らずに試合が始まります!!
写真1

これは、2011年盗塁王、本多雄一選手の本多ファンファーレという応援です。
みんなで手を上げて応援歌を歌います。
 
♪『闘志たぎらせ、戦う戦士 本多』♪
試合は、

ソフトバンクは、鷹の新エース・攝津が先発のマウンドに上がります。
1年に1度の鹿児島での試合、昨年はサヨナラ勝ちを収めただけに、今日も勝利を掴みたいところです。
▼試合展開
[1回裏]
1アウト満塁のチャンスを作るも、あと一本が出ず・・・

[2回表]
先発・攝津、5番・牧田に一発を浴びて1点の先制を許します・・・

[2回裏]
2アウト2塁から1番・本多がレフトへ弾き返すも、2塁ランナー・江川がホームタッチアウト・・・

[3回表]
攝津、得点圏にランナーを背負うも、後続をピシャリ!

[3回裏]
満塁のチャンスを作り、松田の犠牲フライなどで2点を奪い、逆転に成功!

[5回裏]
ペーニャのタイムリーツーベースや相手のエラーで2点を追加!

[6回裏]
足を絡めた攻撃で、1点を追加します!

[7回表]
攝津、2本のヒットを許すも無失点!

[7回裏]
江川の今季第1号ソロが飛び出し、さらに1点を追加!

[8回表]
攝津、ガルシアにツーベースを浴びたところでマウンドを降ります。しかし2番手・金澤が後続をピシャリ!

[8回裏]
松田の3号満塁HRが飛び出すなど、一挙5点を追加します!

[9回表]
3番手・甲藤、しっかり無失点に抑えてゲームセット!

▼本日のヒーロー
<攝津 正>
打線の援護に応える好投を見せ、8回途中1失点の内容で3勝目を挙げました!

<内川 聖一>
5打数5安打1打点の大活躍で、好調打線をブイブイ引っ張りました!

ホークスが11対1で勝利^^

しかも大好きな内川選手が大活躍というおまけ付き。

終わって直行で仕事に行きました。
ホークスありがとう!!来年も鹿児島に来てね^^
僕が鹿児島にいるかは分かりませんが^^

鹿児島 ホークス 強すぎる

昨年、ホークスの公式戦が鹿児島で開催され好評だったようで今年も九州新幹線シリーズということで、鹿児島にホークスがやってきてくれました。

去年は千葉ロッテだったんですが、今年は楽天イーグルス。
楽天といえば、今年から打撃コーチにデーブ大久保が入りましたが、今年はまだ打撃面では本調子ではないようです。
1番、2番の出塁率は高いんですが、クリーンナップがいまいち。
大久保氏は西武時代アーリーワークを導入して、打撃面を強化。日本一に貢献しました。
色々ありまして、西武は退団しましたが・・・

すいません。話がそれました。

1週間前から天気を気にしていたのですが、何と雨・・・
しかも90%・・・

正直、中止だろうなと思いながら当日を迎えました。
僕にとって今期開幕戦だったので、興奮してあまり眠れず(笑)
カーテンを開けると曇り。
おおっ!!駐車場がないので家から歩いて行きました。約30分程度の距離です。

球場に到着すると・・・


写真

たくさんの人がいます!!

まず最初にお目当ての物を買いに行きます。

それがこれ・・・
120413_01.jpg

4月21日(土)鹿児島/鴨池野球場限定販売グッズ
昨年、鹿児島での復帰戦で劇的なサヨナラ安打を放った小久保選手が、
人気のPansonWorksのキャラクターになって初登場。

動画観たいですよね??
どうぞ^^



去年大興奮したのを覚えています^^
タオルは無事購入できました^^

続きは明日^^

鹿児島にホークスがキター

いよいよ今日です^^

行って参ります^^
雨が心配><
main02.jpg

鹿児島 湯乃山 回数券

前回から紹介している、湯乃山温泉。

ご主人のおススメもあり、回数券を購入しました!!

写真

11枚綴りで、3,500円です。1枚あたり約318円。
本来なら1枚500円なので、かなりお得です。

家族風呂でこの価格はすごいと思います。

しかし!!買って気付きましたが、1カ月しか使えないようです><
写真1
けど、4月の10日に買いましたが、5月31日まで使えるようになっていました^^

ありがたやありがたや!!

けども2ヶ月で11回なので、週1は行かないと使い切れなそうです><

フクシマのウソ

04/18 13:25
ドイツ国営放送が「フクシマのウソ」を告発 「原子力ムラ」の恐るべき実態を暴いたドキュメンタリーが話題に

「明るい未来」はどこへ……
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/cinematoday/cinematoday_N0041304_0-enlarge.jpg

 動画サイトYouTubeなどにアップされている、ドイツの国営放送ZDFが製作したドキュメンタリー番組
「フクシマのウソ(原題:Die Fukushima Luge)」の衝撃的な内容が、ネット上で話題を呼んでいる。

 今年3月8日にドイツで放映された本作は、監督を務めるZDF特派員であるヨハネス・ハーノ記者が、
外国人と見破られないよう防護服を着込み、福島の立ち入り禁止区域に潜入取材する衝撃的なシーンから始まる。

 クルーたちを先導するのは、長年にわたり福島第一原発と第二原発で働いていた原子力分野における
エンジニア会社の社長だ。同社長は、原発の安全性における重大な欠陥を指摘してきた自身の訴えを
東電、政府、大学の学者たちで構成された「原子力ムラ」に無視され続けてきたことを告白。
番組は、日本のメディアでは決して語られることのなかった「原子力ムラ」の恐るべき実態を次々に暴いていく。

 インタビューには、日本で強大な影響力を持つグループ「原子力ムラ」に翻弄(ほんろう)された人物の
一人として、元首相の菅直人氏も登場。震災後、東電から内密に職員を福島第一から撤退させていいかを
打診されていたという衝撃的な事実を告白し、「原発を推進すれば、多額の献金が入り込む。
それは文化に関しても同じで、スポーツやマスコミも含みます」と、日本全体にはびこる「原子力ムラ」
による圧力の実態についても赤裸々に語っている。

 日本のタブーに深く切り込んだハーノ記者は、番組の最後で「1,000以上もの使用済み核燃料が
入った燃料プールがある、半壊状態の4号機が臨界を起こした場合、日本にとって致命的なものとなるだろう」と
福島第一原発4号機の危険性を指摘。前出のエンジニア会社社長は4号機燃料プールの上の階に、
新しい燃料棒が保管され、「重すぎる」機械が置いてあることを指摘した上で、
「もう一度大地震が来れば建物は崩壊してしまうはず。そうなれば、また新たな臨界が起こるでしょう」と
深刻な表情を浮かべる。

 本作をパリのプロデューサーに教えられて知ったという、映画『friends after 3.11【劇場版】』を監督した
岩井俊二は、「4号機の危険性を指摘するくだりで、地震学者が今後の大地震の発生する確率を語るに至っては、
恐怖の一言でした。にもかかわらず、政府はいまだに再稼働と言っている。脱原発というより、脱日本。
でも、そう簡単にはできないのが現実。自分たちは恐怖を日常として生きていくしかないのか、
そう感じてしまいました」とコメントした。

 4号機は、今月12日に冷却装置がストップするというアクシデントが起きたばかりだ。
ネット上では、動画を観た人々が、「日本人はぜったいに観るべき」などというコメントと共に、
ブログやツイッターを通してこのドキュメンタリーの内容を紹介しており、有志によって作られた
日本語字幕バージョンがアップされている動画の再生回数は日を追うごとに増加し続けている。
(編集部:森田真帆)

南相馬 警戒区域解除

僕がDVD作成した方に南相馬の方がいらっしゃいます。
年齢は20代の方。
死を覚悟して南相馬に戻る決意をされています・・・
誰にもとめる権利はありませんし、何も言えません・・・

下記は河北新聞の記事・・・


インフラの整備は進まず、いつ元の生活を取り戻せるのか見通せない。「また暮らしたい」「もう戻れない」。それぞれの思いを抱え、自宅の片付けに精を出した。

◎一時帰宅の住民思い複雑/荒れたわが家、インフラ…課題ばかり

 「いつもピカピカに掃除していたのに」
 小高区塚原の小林トキ子さん(63)は自宅のトイレを見て絶句した。壊れた屋根の雨漏りで、壁や柱にカビがびっしり。初めて一時帰宅した昨夏にはなかった。電気や水が使えず、掃除のしようがなく、扉を閉めた。
 畳部屋に入ると、床が沈み込んだ。湿気で腐っていた。どこから手を付けたらいいか分からず、家の中をうろうろした。
 震災前は、義父母や息子家族らと8人で暮らしていた。今は夫と原町区の借り上げ住宅で2人で生活する。「親の介護をしていたら家の片付けに来られなくなる」と警戒区域解除を見越し、3月に義父母を郡山市の別々の施設に預けた。
 「家の前でみんなでお花見がしたい」と早期の帰宅を願い、庭の雑草取りに汗を流した。
 小高区川房地区。門馬学さん(82)、静江さん(79)夫婦が自宅の作業場の片付けに追われていた。静江さんが趣味にしていた温室の鉢植えはほとんどが枯れ果てた。
 同地区は放射線量が比較的高く、居住制限区域となった。2人は「もう住まない」と決めている。
 門馬さん夫婦は今、鹿島区の仮設住宅に暮らす。一緒に住んでいた長男家族5人は、原町区にある長男の妻の実家に身を寄せる。3世代そろっての生活は諦めた。
 「線量が高く、孫たちを住まわせることはできない。若い人が来ないからここは『うば捨て山』になる。私たちも花を見に来るだけ」。静江さんは庭先に咲くスイセンを見つめて力なく語った。


ここから下は、僕がDVD作成した方のつぶやき・・・

今日の夕方から夜にかけて小高に帰りました。真っ暗で物音ひとつしなくて、時が止まったまま。なのにもう、懐かしいふるさとではなくなっていました。ただの不気味な廃墟の街。ふるさとを二度奪われた気持ち…
 
国は何を考えているのか疑問すぎます。本当に安全と思っているのか??

お礼のハガキ

先日結婚式のDVDを作成した方に返信用のハガキを送り感想をお願いしたのですがその返事が届きました!!

写真

この方は初めて作成した人です。
被災された方ではないのですが、信じて依頼してくださった方です。
この方の依頼からスタートしました!!

南相馬の警戒区域解除って正気ですか??
本当に国にはびっくりするというか怖すぎます・・・

全額返金キャンペーンから返金キター

以前、カミソリの全額返金のキャンペーンがありましたが本日返金のお知らせがきましたよ^^

写真

郵便局に為替を持っていかなきゃです^^
とりあえず先着に間に合ってよかったです^^

ノンアルコール

最近ノンアルコールにはまっております^^

本当はビールがいいんですが酔うと色々なことができなくなっちゃうんで^^

ということで今日飲んだのがこれ・・・

写真

うーん・・・
口に合いませんでした><

温泉ができるまで??

僕がよく行く近くの温泉。
新川温泉。

最近、隣を工事していました。

駐車場を見ると・・・

写真

温泉がでて駐車場からずっと湯気がでてました^^
今後どうなるか楽しみです^^

桜島 爆発

桜島やばいです!!!
観光で今日来た人はラッキーかもしれませんが^^

写真

福島 白血病

僕がビデオを作製した方のペットが白血病になってしまったそうです・・・・

苦しんでる姿を見たくないくないので安楽死させるとのこと・・・

脳動脈瘤

yahooニュースを見ていると気になるニュースが・・・

吉本新喜劇の池乃めだか(68)が6日に大阪府内の病院で脳動脈瘤(りゅう)の開頭手術を受けていたことが10日、分かった。関係者によると、定期的な検診を受けた際に3ミリほどの動脈瘤を発見。本人の意向もあり、大事を取って切除した。手術は無事に成功し、経過も良好。来週半ばにも退院する見込みという。

 関係者によると、めだかに異常が見つかったのは昨年末。これまで体調管理のため定期的に検診を受けており、その中で右前頭部に約3ミリの動脈瘤があることが分かった。

 自覚症状や痛みなど日常生活に支障はなく、手術も緊急を要するものではなかったが、本人の意向で大事を取って切除することを決めた。比較的小さい瘤(こぶ)とはいえ、放置しておくことで破裂し、くも膜下出血を引き起こす危険性もある。

 めだかは3日に大阪府内の病院に入院し、6日の午前9時から約5時間にわたる大手術を行った。術後の経過は良好で意識もはっきりしており、会話もできる状態という。7、8日は集中治療室(ICU)で安静に過ごし、9日には一般病棟へ移った。おかゆなど柔らかい食事を取れるまでに回復しており、関係者は「お見舞いに来た新喜劇の後輩芸人と将棋を2局指すなど、とても元気に過ごされています」と喜んでいる。

 8日には、創業100周年を迎えた吉本興業の劇場・なんばグランド花月(NGK)のリニューアルオープン公演が行われ、明石家さんま(56)やダウンタウン、ナインティナインらが集結した。めだかは76年に新喜劇に入団して以来、猫になり切るギャグや1メートル49と小柄な体格をネタにして笑いを届けてきた大ベテラン。“よしもとオールスターズ”がそろった舞台を心待ちにしていたが、治療を優先して休演した。

 術後10日から2週間ほどでの退院を見込んでおり、めだかは「退院は来週の半ばくらいになるんちゃうか」と話しているという。今後は、体調面を考慮して様子を見ながら仕事復帰する予定で、早ければ来月中旬にも新生NGKで元気な姿が見られそうだ。

手術時間が5時間もほぼ一緒ですし、退院の期間が家の母親が1週間だったのでちょっと違いますがほぼ一緒です。
ただ70歳になるとリスクの方が大きいと病院の先生が言われていました。

ヤマザキ 春のパン祭り

男だって集めていいじゃん^^

写真

後9点><

ペーニャ

ホークス強いです^^

新助っ人のペーニャ。
マリナーズでイチローと一緒にプレイしていました。

大震災で被害にあわれた方の為にホームラン1本につき2万5千円の寄付をしています。
西武との3連戦で目覚めました^^

7つの習慣

最近読んでいる本。

写真

実はこの本は4年前に買ったんですが、難しすぎて挫折した本なんです。
今読むと少しですが理解できます。

本は心の栄養です。

人の気持ちを考える

今回、母親が入院して色々な事を考える機会をもらいました。

人の命。
当たり前のようで当たり前でない日常の幸せ。
家族の絆。

震災にあわれた方のDVDを作成した人の中でも家族を失われた方がいらっしいますが、その気持ちを受け止められる自信がありません。
今回、母の手術があったのもDVD作成の力になりました。

DVDって周りの人がいてくれて今の自分がいると再認識させてくれるし、家族の支えがあって今の自分がいるって教えてくれるいいキッカケになります。

成長

お休みの間もDVD作成は実施してました^^

式の日取りは待ってくれませんからね><

前回、DVD自体に印刷した映像はブログにのせたと思いますが、もっと喜んでもらえる方法ないかな?と業者さんのページを見てるとDVDのケース自体にも印刷している業者さんがいました。

ほうほう^^勉強になるな^^

DVDのケースって細長いじゃないですか!!そのケースを買ってきてパソコンでデザインして作成してみました・・・

写真

写真2

背のラベルももちろんあります^^
残念ながら顔写真をのせられないので、出来栄えを上手く表現できませんが、個人で無料でこのレベルは中々できなと思います^^

依頼主の方の『期待』を超えることを意識してやってます^^

段々レベルが上がってきました^^

生きてます。

またもやご無沙汰しております><

おかげさまで体調もかなり回復してきました!!
万全ではないですが、少しずついつもの感じに戻ってきました^^

桜島も、活発です。
僕も又活発になりますよ^^
写真

あっ!!大好きな野球も開幕しましたね^^
まだ行く元気ないですが、ヤフードーム行きたいです!!

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
