

近況報告

ご無沙汰しております。

ここ最近ですが、体調の悪さが悪化してしまいました。

音が響いたり、テレビやパソコンの画面を見てるとフワフワした感じになってしまいます。

最初は疲れかな??と思っていたのですが、どうやら違いそうです><

月曜日が休みなんで、病院に行こうか思います。

疲れ

中々疲れがとれないです><
何でかな・・・

ヤフードーム870億円で買取

ソフトバンクが傘下のプロ野球ソフトバンクホークスの本拠地ヤフードームを買い取ると、24日に発表した。870億円という巨額の買収劇は、チームの戦力強化や球団が掲げる「地域密着」にも好影響を与えそうだ。

ヤフードームにおける2011年の主催公式戦の観客動員数は約223万人で、稼働率は平均86%と12球団1位。関係者によれば、昨年の収入は約260億円で、米大リーグのチームと比べてもトップクラスという。

それでも、球場を所有するシンガポール政府投資公社(GIC)グループに支払っていた年間使用料約50億円は、経営の大きな足かせだった。球団関係者は何度も「あの使用料が少なければなぁ…」とぼやいていた。

ファンサービスの面でも利点は大きい。これまでGICの許可が必要だった改築も、より機動的に行うことができるようになった。ある関係者は「借り物じゃなくなったのが大きい」と声を弾ませる。球団は昨年、地域活性化などを目指して福岡市と包括連携協定を締結、2軍が使用する雁の巣球場の整備を進めている。1軍の本拠地も有効活用できるようになり、地域密着への方策も、さらに取りやすくなる。

 ファンには負担減による強化費アップへの期待もある。福岡県糸島市の富村誠さん(68)は「生え抜きの選手が(他球団や米国に)行かないようにしてもらいたい」と魅力あるチームづくりを望んだ。

 [2012年3月24日19時31分]

嬉しいニュースでした!!
ファンは結構、球場使用料のことを気にしていたんです。球団身売りの事とかありますからね・・・
球団を長期的に保有するメッセージを感じます。

退院

本日、無事退院しました。
後遺症もなく本当に安心しました。

INAC神戸 鹿児島キャンプ

INAC神戸の鹿児島キャンプ見てきましたが・・・

うーん><
つまんなかったです><

望遠カメラ× サイン×

お見舞い

とりあえず日帰りでお見舞いに行ってきましたが、顔が腫れまくっていて見るのつらかったです><

容態

母ですが、とりあえず無事に手術終了しました。

脳動脈瘤 手術

すいません。

母が脳動脈瘤の手術があり、精神的にも体力的にも追いつかないです・・・

落ち着いたらきちんとブログ書きます。

お手伝い

ビデオ作成ですが、お手伝いしてくれる方が凄い仕事が早い上に、細かい修正までしていただけるので本当に助かっています!!

ありがとうございます。感謝!!!

鹿児島の観光 湯乃山温泉再び

師匠が鹿児島にお友達と遊びに来られるそうで、色々質問の電話をいただきましたが全く答えられず・・・

ということで、師匠に聞かれたところを下見してきました。

まずは前回紹介した湯乃山温泉です^^

今回は道に迷いませんでした^^
駐車場には宮崎ナンバーの車がいました。名湯が広まってるのかな??

今日の受付はTVに出てたご主人でした。
今日ももちろん貸切風呂に入ります^^

写真

前回は正方形に近い形でしたが今回は長方形です。
いやぁ、期待裏切りません。
でも、コンセントがないんです><
髪乾かせません><

帰りに勇気をだしてご主人に話しかけてみました。
すると、気さくにお話してくれました。
コンセントは、トイレの手洗い場を使っていいとのことで、トイレの手洗い場で髪を乾かしました。そんなとこもカバーできる泉質です。
回数券もあるみたいで、何と11回で3,500円らしいです。1枚320円になるようです。
これは驚きです。

次は回数券買おうと思います^^

ここを出発して城山展望台へむかいます。車で5分位でつきます。
道もまっすぐ行くだけなので分かりやすいです。
写真1

駐車場から降りるとお土産屋さんらしきものがあります。平日だからか分かりませんが全部閉まってました。12時頃です。

ちょっと歩くと・・・
写真2

写真4

写真3

師匠最後の写真は見えますか??
城山展望台を降りると西郷隆盛の像があります。そしてそこをそのまままっすぐ行くと終焉の地というのがあります。そこの真横が湯乃山温泉ですよ!!


歩いて展望台にむかいます。
写真5
綺麗な樹がたくさんあります。

そして頂上
写真6

綺麗です。桜島にお祈りしてきました・・・

桜島 噴火

桜島では12日、3年ぶりに2合目まで噴石を飛ばす爆発が観測され、気象庁は13日、ガス観測を行った。桜島の昭和火口は13日も断続的に噴煙を上げ、火口に最も近い集落、有村地区には多くの火山灰が降り注いだ。噴石を2合目まで飛ばした12日の爆発は昭和火口が活動を再開してから最も大きな空振を伴うものだった。桜島では13日、気象庁の職員がガス観測を行い、先月の1日あたりの二酸化硫黄の放出量は2300トンから2900トンと多い状態で、3年前の約2倍の量と発表した。気象庁では観測したデータを詳しく分析するという。県警は13日夜、有村地区と黒神地区の各世帯をまわって夜間の避難方法など防災の指導を行う。

恐ろしいです><

1年経って防災マップが届きました

日本中が悲しさに包まれた大震災から1年経ちました。

大震災がきっかけであろう「震災マップ」が家のポストに入ってました。
写真100

中を見ると
写真101

津波がきた場合の内容です。標高のことは書いてありますが、どこに逃げていいかは全く分かりませんね。

写真102

鹿児島といえば桜島。火山灰は日常茶飯事ですが、大正時代はすごい噴火があったようですね。噴火から地震につながり58名の尊い命が奪われたようです。

熊本が最近地震が多いみたいなので心配です。
写真104

次は原発ですね。川内原発が鹿児島にあります。鹿児島市は約40キロの位置にあることが分かりました。

仕事に行く途中に、ゴミ捨て場があるのですがそこにこのマップが捨ててありました。

忘れるなよ。自分には関係ないとでも思っているのか?

国として?県として最初の一歩としてはいいかもしれませんが、まだまだ情報不足の冊子であることは間違いありません。

鹿児島 天然温泉 湯乃山 3

お待たせしました!!続きです。

受付に行くと、愛想のいいお姉さまがいらっしゃいました
サービスはワーストって主人が言われてましたがそんなこと全然ないですよ^^

入浴料は500円。鹿児島温泉協会には加入してないそうで市内の一般価格360円より若干高め。

受付のお姉さまが、設備の説明をしてくれました。
大浴場とは別に貸切風呂があって何と何と、500円で貸切風呂を利用してもいいとのこと!!
1人で来た僕にも、薦めてくれたのは嬉しかったですね
貸切で500円は破格です。

大浴場と貸切、見て決めていいと言ってくれたので一応、大浴場も見てみました
写真

平成とは思えない脱衣所。正に脱衣するだけの場所です^^鍵??そんなのありませんよ!!ちなみに貴重品は受付で預かってくれるみたいです!

写真1

5人位入ったら満員になりそうな湯船。横には水風呂があります。
誰もいませんでした。

貸切の方を見てみます。
ドアがあるんですが札があります。
写真2

この札で空いてるか判断します^^名前が色々あります^^3室空いていたのですが桜島をチョイス^^
他の部屋もほぼ一緒の造りです。
写真4

部屋を開けた瞬間、別格の景色が広がります。なんともいえない湯煙のオーラに圧巻されます。
恐る恐る入ると肌触りが普通の温泉とはまったく違う。
ぬるぬるしてお湯にも味のように濃厚さがあるというか深い。
お湯の温度は42度とぬるい感じなので、ゆっくり浸かれます。

お湯は源泉かけ流し。

1時間堪能させていただきました。湯上りの肌もつるつる

写真10

常連になりそうです!おすすめ!!

申し訳ございません

申し訳ございません><

明日も朝早いので、温泉の続きは又明日で><

鹿児島 天然温泉 湯乃山温泉 2

昨日の続きです

カーナビを見ながら車を走らせます^^

少しずつ道が細くなっていきます・・・
イースで良かったなと心から思いましたね^^前の愛車なら無理でした><
家から15分位の場所にで目的地と表示されますが近くには細い道しかありません><

ウロウロすること30分・・・
一瞬諦めようかと思いましたが、諦めなければ絶対見つかると思い違う方向に行ってみました!!

するとある旗を見つけました!!
写真

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

けども道沿いにはないんですよ!一度通りすぎちゃいました><
細道に入ると・・・

写真1
写真3

この看板見て下さいよ!レトロな感じがヒシヒシ伝わってきます^^

続く(笑)

鹿児島 天然温泉 湯乃山

ある日の鹿児島のテレビで、『鹿児島県民が選ぶベスト1位』という番組があってました。
飲食店や旅館のベスト1位が発表されていたのですが、その中に温泉1位に選ばれた温泉、
『天然温泉 湯乃山』
が目にとまりました。

写真


失礼ながら普通の温泉とは全く違う雰囲気。
設備は古い感じがテレビ画面からヒシヒシと伝わってきます・・・

主人のおじいさんが、
「設備とサービスはワーストだけど湯の泉質だけで営業できてます」
と話していました。

鹿児島に来て温泉に行くようになったので、せっかくだから行ってみたいなと思い、ネットで検索してみました。
すると、絶賛のコメントばかり!!しかし、ほぼ全てのブログに『場所が分かりにくい』『迷った』等のコメントが必ず書いてあります

うーん・・・
迷ったら行動ということで車を走らせます^^

続く・・・

空腹が人を健康にする

今日読んだ本です。

写真

健康マニアかと突っ込まれそうです^^

耳たぶにしこり

最近、軽い頭痛がするなと思っていたら耳たぶにしこりができていました。

触ると痛いんです><

ネットで検索すると、どうやら脂肪がつまっているらしい・・・

疲れや肩こりからくるらしいです><

元気が一番ですね!!

仲間

以前、ビデオ作成のお話をしたところ、あるお方がコメントをくれました^^

自分の父親と同じ年齢の方ですが、文才豊富でしかも、ブログの内容が濃い方です。

連絡先を交換して、まずは助手として手伝ってもらう為に宿題をだしながら技術の習得に励んでもらっております^^

本当にありがたいです。ビデオを作製しながら人生で大切なことを余計学んでるような気がします。

いきものがかり NEWTRAL

みなさん聞きましたか??

そうです^^いきものがかりのNEW ALBUM

『NEWTRAL』

いま老若男女問わず幅広い層から最も支持を受けているアーティスト、いきものがかり。
2006年3月15日にデビューーして以来、数多くヒット曲を世に送り出し、2010年には全47都道府県ツアーや初のアリーナツアーを敢行。同年11月3日に発売した初のヘ゛ストアルハ゛ム「いきものばかり~メンハ゛ース゛BESTセレクション~」が累計出荷160万枚を記録(2010年に日本で発売されたアルハ゛ムの中で最も多く出荷されている)、さらに同年12月31日にはNHK紅白歌合戦に4年連続出場を果たし、国民的アーティストとしてその勢いは止まらない。また、2011年7月には初の横浜スタシ゛アムでのLIVEを開催、2日間で計6万人を動員し大成功させた。
そんな彼らが、70万枚の大ヒットアルハ゛ム「ハシ゛マリノウタ」以来約2年2ヵ月ぶりとなる5枚目のオリシ゛ナルアルハ゛ム「NEWTRAL」をリリースする。タイトルは「NEUTRAL」の「NEU」を「NEW」に変えた造語。結成して12年、テ゛ヒ゛ューして6年という彼らがク゛ルーフ゜としての変わらない部分、そして変わってきている部分、それらが両立している最新の彼らの在り方を投影したアルハ゛ムだということが、このタイトルにも投影されている。

おススメです^^是非聞いて下さい^^

福島の写真

先日、西田敏行さんの歌を紹介しました。
(師匠は見てくれましたか??^^)
その歌で依頼した方が震災が起こる前に撮っていた今は無き景色の写真があるのでその写真も使ってほしいと連絡がありました。

2人のビデオだけではなく式に参加する全ての人に思い出深い映像になるのかなと思います。
とても責任を感じますがやりがいがありますね。

本から一つでも・・・

以前ブログに書いていた本
『人を助けるすんごい仕組み』

写真

読破しました

本を読んで、一つでもアウトプットできれば買った意味はあると思うのですが、一つありました

ビデオを送った時に、返信用のはがきを封入して感想等を送ってもらい、そのはがきをネットにのせて信頼度を高める作戦です

ミライース1ヶ月点検

ミライースに乗り始めて1ヶ月が経ちます!

本当にいい買い物したなと思ってます

ダイハツのお店からハガキが・・・
無料の1ヶ月点検のお知らせだそうで^^

鹿児島のダイハツでもOKとのことで予約して行ってきました

1時間近くかかるとのことで座って読書をしておりました(ビデオに生かせそうな内容の本)

座ってるとコーヒーをだしてくれました^^
写真

?!何か飴がありました!!!
鹿児島県とダイハツのコラボらしくて、桜島小ミカン飴と黒酢飴でした^^

あんまり違いは分からなかったですが、美味しかったですし、そういう取り組み好きです
コーヒーは・・・
U-NEOのコーヒーが飲みたくなりましたし、待ってる間の師匠との雑談?!が恋しくなりました^^

特に問題もなく終了しましたが、何の紙とかもくれないんですね??後はエンジンオイルを有料で勧められましたが断りました!まだ3000キロ走ってないし3ヶ月経ってなかったので・・・

室内から異臭が漂っていたのが少し残念でした><

鹿児島のダイハツさん、ありがとうございました

森福の11球

突然ですが、『森福の11球』はご存知でしょうか??

2011年の日本シリーズ第4戦、2-1でリードの6回に先発のD.J.ホールトンが無死満塁の絶体絶命のピンチを招き降板、後を受けた森福が代打・小池正晃を空振り三振、平田良介を浅いレフトフライ、谷繁元信をショートゴロに抑え無失点で切り抜けた。なお、この時地上波での瞬間最高視聴率21.7%を記録した。また、江夏の21球に森福をだぶらせ、各メディアなどで『森福の11球』として取り上げられた。


このピンチを0に抑えたことが、去年のホークスの日本一になったといっても過言ではありません。

森福は元々シダックス時代、のむさんこと野村監督の下で野球をしていた投手です。

森福投手の凄いところはこれだけではありません。

それはこの写真を見れば分かります。
写真
height="320" />



キャンプ中、毎日ファンの為にサインをしてくれます。しかも・・・列が途切れるまで・・・
最後の最後の人まで、丁寧にしてくれます。
僕が見た時は3時間近くはしてました。

無名の頃から、森福投手を見てますが、このスタイルは有名になった今でも全く変わりません。
正直、今年はあんまりサインしなくなるのかな?と思いましたがそんな心配無用でした。

しかも、話かけると笑顔で返してくれますし、僕の中では話しかけやすい選手1位です^^

「ユニフォームに名前入れるんで、サイン大きくお願いします」と言うと
「本当ですか?!ありがとうございます!!ペンの色はこっちがいいですよ」と言って他の人にサインペンを借りてくれる位のやさしさと思いやり。

今年は馬原が肩の手術で前半絶望なので、森福にかかる負担は想像以上と思いますが頑張ってほしいです!!

ただ、自主トレとキャンプ共に生で見ましたが、正直状態がよくないと思うので少し心配です・・・
僕の勘違いだといいですが・・・

神様見てくれてるなら、今年も森福に力を貸して下さい。もちろん僕も全力で応援します!!

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
