

マクドナルドのフライドポテト150円 熊本は対象外

YAHOO!!やmixi等のニュースでもTOPにでていた
『マクドナルドのフライドポテト、全サイズ150円』

鹿児島のお友達が熊本に遊びに行ったときのこと。
携帯のアプリでクーポンを見せて、ハンバーガー2種類とフライドポテトのLを2つ注文したそうです。

後でレシートを見て気付くと、フライドポテトが290円で2個計算されています。
あれ??打ち間違えかな??と思ってレジの店員さんに聞くと
「うちではやってません」
と素っ気無い返事とのこと。

??
帰ってネットで調べると、熊本と大分だけ全サイズ150円キャンペーンはやっていないとのことです。

遠出で熊本や大分でマクドナルドを使う際はご用心下さい><
その話を聞きながら、全国チェーン店ならば、フライドポテトの注文があった時は、

『当店はキャンペーン対象外ですがよろしいでしょうか??』

位の一言を付け加えるなり、ポスターを貼るなりの対応が必要ではないかな?と思いました。

BlueTooth

パソコン詳しいのにやっちまいました><

BlueTooth内臓PCのつもりがついてなかったという凡ミス><

というわけでこれも買いました^^
写真

これで無線OKです^^

Face Book

Face Book登録してみました^^

本名登録が基本のFaceBook。
ツイッターやmixiと違って登録するのに少し躊躇します。

ネットの恐ろしさは、毎日のようにニュースで見てますからね・・・

今日はAKB48の2人がロックかけてたツイッターから情報流出。
脱退することになったようで・・・

FaceBook登録すると携帯の電話帳に入ってるアドレスから、ユーザーを探します・・・

何と結構な人数が登録してました^^

会社の人もいるんで、ビデオ作成とか書きにくいなと思ってます><

マウス

みなさまはマウスは何を使われていますか??

僕が今使っているマウスは・・・
写真2

有線で、ガラスには反応しないのでパソコンの端をマウスボード代わりに使ってますが少し操作しにくい・・・

パソコンは使用頻度高いし買っちゃいました^^
写真

Bluetoothで使用できるんで便利です^^
10m先からでも使えるそうで^^

2022- これから10年活躍できる人の条件

今日読んだ本がこれ・・・

写真

アマゾン等でも常にランキング上位の本です。

大まかな内容は・・・
著者は70年サイクルで大きな出来事があると語られています。
2011年 大震災が発生
その70年前に1941年には太平洋戦争が勃発
その4年後1945年に原爆が投下され、戦争が終わる

2015年に日本は大きく変わると語られています。
明治維新と同じ規模の出来事が起こると。

2024年には会社がなくなり、NPO等法人などを創る人が増え個人で働く時代になる。

今、日本が大きな転換期になっているというのは何となく分かりますが歴史を紐解くと本当に70年サイクルで同じような出来事がおこっています。

師匠が、色々と未来の日本の為に頑張られているようですが、僕も日本が滅亡しないように頑張るしかないと勇気をもらいました。

杉内の自主トレに行ってきました

杉内の自主トレを見にいってきました^^

詳細は後日^^

ブログって・・・

ある方のブログを拝見するとコメント欄で異様なやり取りがありました。

コメント
Aさん「自分が写真で写ってるから消して下さい」
ブログ主「公の場にでるからには、サングラスや帽子をかぶればいいじゃないですか」

等のやり取りが・・・

たくさんの人がいるのを写真を撮りブログにアップするのは、難しいこともあるもんだなと思いましたね。

紅白歌合戦の長渕剛

年末忙しかったので、今更ながら録画していた紅白を見ました。

印象深い内容だったのが・・・
写真

長渕さんです。

震災を受けた小学校の校庭の真ん中、真っ暗な中、唄っておられました。

震災に対して何ができるか改めて考えさせられました。

特別好きなわけじゃないんですが、心に響くものはありました。

マックのコーヒー

僕は今までコーヒーがあまり好きではなかったのですが、U-NEO熊本店のコーヒーを飲んでからコーヒーが好きになりました^^

そんな僕が大好きなコーヒーがマクドナルドのコーヒーです^^

読書したり、ビデオ作成しながらコーヒーを飲むと幸せ感じます^^

あまり知られていませんが、実はコーヒーおかわり無料なんですよ^^

骨盤枕ダイエット

骨盤枕ダイエットはご存知ですか??

金曜日、金スマを見ると「骨盤マクラ」の特集があってました。

実は僕持ってました^^

写真

この枕を腰にひいて5分寝るというだけのダイエットです。

毎日、楽に続けられますよ^^

効果は・・・
あると思います^^

ビデオ鑑賞中の映像を見た

先日、お友達の為にサプライズビデオを流したいとの事で依頼を受けていた方から、実際に僕が作った作品が2次会の会場で流れている映像を見せてもらいました。

今まで、自分のビデオが流れている状況を見るのは初めてだったので見せてもらうのに少し緊張しました。

本当は式で流したかったそうなんですが、時間がギリギリだったようで流せず2次会で流したそうです。

流されている映像を見ると、真っ暗にされた店内で何個もある店内のスクリーンに僕が作った作品が流されていました。

新郎新婦はもちろん見てくれていますが、意外と友人の方々も真剣に見てくれている姿が伝わってきました。

最後付近には、絶対泣かないと言われていた新婦さんが涙をこぼされていた姿を見て僕も思わず感動しました。

流れ終わると拍手もあり、「会場で流せればよかったね」と言ってくれてたというお話も聞きました。

本当に作って良かったなと心から思った瞬間で少し震えました。

軽い映画監督みたいです^^

ミライースの燃費

昨日購入した新車のミライース。

今日は乗り回しました^^

率直にめちゃくちゃいい買い物したなと思います。

何が一番かといいますと・・・

燃費です^^

レギュラーで満タンにすると約3,000円近くしかかかりませんが、走行可能距離が何と630キロと表記。

昨日までの愛車なら、630キロ走るには1万5,000円はかかります。

本当かい?!と思い、熊本から鹿児島まで下道で帰ってみました^^

約170キロを4時間かけて帰りました><

ミライースには1リッターあたりの燃費が表示されるのですが、燃費1リッター29.3キロで鹿児島に到着しました。

衝撃すぎます。燃費良すぎです。

アイストはエンジンに悪くないのかな?と心配になりますが、もし問題があれば1年後、2年後に少しずつでてくるのでしょう。

7年間ありがとう U-NEO熊本

今日、大好きだった愛車とお別れしました。

初めて愛車と会ったのは7年前。当時230万近くで購入しました。
離れる日が近づくにつれて、寂しい気持ちになりました。

愛車を買ったお店が・・・

写真

U-NEO熊本

です。

初めて自分のお金で車を買うということで、色々なお店をまわりまくったのを思い返します。
実はU-NEOさんは、家から1時間近くかかる場所なんですが店員さんの対応の素晴らしさとコーヒーがおいしかったのがキッカケでU-NEOさんにお世話になりました。

7年の間、色々ありました。
最初はトランクから異音がして修理してもらったり、ミラーが故障したりしました。
その時も迅速、丁寧に対応していただいたのを覚えてます。
後、嬉しかったのが、いつの間にか洗車もしてくれていたことです^^

初めて車を買ってから7年後。
又、新車購入でお世話になりました。

7年間の間、仕事の転勤で九州各地を愛車と一緒に周りながらも、エンジンオイルはずっとU-NEOさんに変えてもらっていました。もちろん車検も全部お世話になりました。

県外にいるのに何でかな?と思うのですが、エンジンオイルを交換しに行くと色々な会話をさせていただいたり、人生相談にのっていただいたことが大きいかなと思います。
今、こうやってブログを書いてるのも確実に赤澤さんの影響ですから^^

3時間いるのはザラで、労働生産性は最悪に悪い状態にさせてしまって申し訳ないです。この場でお詫びいたします。

今度は何年後になるか分かりませんが、又U-NEOで車を買うでしょう。
そしてまたその間は、エンジンオイルも変えてもらいます。

素敵なお店が在ってくれて、ありがたいです。

帰りたくなったよ

今から熊本に帰ります^^

危うくブログ更新、滞りそうでした><

師匠、よろしくお願い致します^^

一眼レフ

実家には可愛いミニチュアダックスがいます^^

写真

目が愛くるしくて実家に帰る楽しみの一つです^^
あっ!!明後日、熊本に帰ります!

ちなみにこの写真は僕が一眼レフで撮りました^^
写真楽しいです^^

ねこ背は治る!

最近読んだ本です^^
写真


ねこ背に若干コンプレックスがあったので、今まで矯正ベルトをつけてみたりしてたのですが、付けてる間はいいのですが外すとすぐ戻ってしまってました。

アマゾンのレビュー見てよさそうだったし、(今はステマ(ステルスマーケット)があるから少し怖いですね)実際立ち読みして良かったので購入。
一気に読破しました。

読んだ結果・・・

ねこ背が自然に治りました!

かなり良書です。

ファミレス風 チキンのガーリックトマトソース和え 男の料理

反応がいいので調子にのって又、自炊の料理のブログを書きます^^

よくファミレスにチキンにトマトソースがかかったメニューありますよね??
あれを作ってみました^^

まずソースを作ります。
玉ねぎとニンニクをしんなりするまでじっくり炒めます。
写真

炒めたらケチャップ、ミリン、中濃ソース、クレイジーソルトを入れてコトコト煮ます。
写真1

出来上がったソースは別にうつして今度は鶏肉に塩コショウとニンニクで味付けして炒めます。

写真2

炒め終わったら、器に移してソースをかけて出来上がり^^
写真4

うん^^ファミレスの味は再現できたと思います^^

生姜

最近、話題?になってる生姜。

生姜を食べると体がポカポカになると言われています。

そう言われると何でも試したくなります^^

みそ汁に入れてみたり、緑茶にチューブの生姜を入れますが特に体が温まる感じはしないんですよね><

量が足りないのかな??

中華風親子丼 男の料理

今日はお休みでしたが、体調がいまいちだったので1日ビデオを作製してました。

夜は、栄養をつける為に料理を作りました^^

先日のオムライスのブログが好評??だったので^^

今日の料理は、親子丼です。

親子丼といっても普通の親子丼とは違います。
味付けを中華風にします。

まずは、玉ねぎ、鶏肉、ネギ、生姜、ニンニクをゴマ油でしんなりするまで炒めます。
写真

炒めたら醤油、みりん、酒、砂糖を入れて15分煮ます。
写真1

煮終わったら、卵を流しいれます。

完成しました^^

写真3

おみそ汁と白菜サラダと一緒にいただきました^^
写真4

中々おいしかったです^^
写真5

風邪

やっと仕事が落ち着き、休みと思ったらタイミング良く?風邪を引いちゃいました><

毎日の手洗い、うがい、栄養と睡眠にも気をつけていたのですが・・・

風邪をひいた事実は一つですが、自分の解釈でプラスに考えたいと思います^^

休みの日に風邪をひいて良かったと^^

空いた時間に・・・

やっと仕事も落ち着いたので依頼いただいてるビデオをちょっとした空いた時間に1枚ずつ写真に字を打ちながら作成しています。

前回作ったのは2人が大人になった写真ばかりだったのですが今作成してるのは、赤ちゃんの頃からの写真もあります^^

ある意味本当のプロフィールビデオです^^

それぞれ希望があるようなので、その意見をしっかり反映させながら作成しています^^

今回、車を買いますが、車も同じように色んな希望を聞いてもらえました^^

繁忙期終了

3連休も終わり、やっと年末年始の繁忙期が終了しました^^

まぁ明日が朝から深夜2時までなんで、明日までが一番大変なんですが><
けどとりあえず大きな事故もなく繁忙期が終えて本当に安心しました。

鹿児島は昨日成人式だったのですが、お昼の時間には、晴れ着姿のお客様やスーツでびしっときめた男性の団体様など成人式の記念すべき日にご利用いただき、ありがたいなと思いましたね^^

一生一度の成人式のお昼ご飯を、久しぶりに会った友達と食べるお店に当店を選んでいただいたのは誇りです^^

さて、明日明後日行けばやっと休みです^^

2月の結婚式の方にむけてビデオ作成をします^^

ブッチ

アルバイトさんの人数は約50名近くいます。
性別はもちろん、年齢も高校生から50歳くらいの人まで幅広い人がいます。

こんなに人がいるので色々なことがおきてしまいます。
今日は勤務するはずの人が何の連絡もなく休みました。
連絡もとれません。

こういう時、代わりが見つかればいいのですがなかなか見つかりません。
今日はその分、僕が働いたので疲れ果てました><
明日もその人のシフトに入らないといけません><

明日も朝からなのでおやすみなさい><

接客業の喜び

僕がレジでお金の計算をしているとアルバイトの女の子が走って僕のところにきました。
こういう時はクレーム?!とドキドキするんですが違いました。

バッシングの時にテーブルの上に置いてあったそうです。
あっ!!飲食業界ではテーブルの片づけをバッシングといいます。
写真22

お客様からのこういう声があるから、接客業はやめられません。

ふわふわオムライス

少し時間があったので作ってみました^^
写真22

ふわふわ卵でケチャップライスをくるんで周りには、手作りのデミグラスソースがかかってます^^

以外とおいしかったです^^
すいません><くだらないブログでした><

くまモン大活躍

ポストの中にあるハガキが!!

写真5

愛用している化粧水「五條の霧水」からのハガキです^^

よく見ると、話題のゆるキャラさんが^^

励み

4日になり、仕事も少し落ち着きました。
仕事はじめが多いみたい^^

仕事も頑張りますが励みもほしいものです^^

励みがこれです^^


写真

鹿児島に今年もホークス来てくれます^^

ピークは格闘技

今日が一年で仕事が一番忙しい日。

九州で一番忙しいお店なんで、今回のピークはある意味初体験。

お昼時は、家族連れで満員御礼状態が3時間近く続きます。

それが終わると夜に向けて仕込みの準備。

さすがに疲れましたが、忙しい時にはお店の問題点が色々見えやすい時です。

ゴールデンウイークに向けて改善していきます^^

1年で一番忙しい時期

飲食店で一番忙しいのは1月2日3日です。

今日は朝10時にお店に行って今AM2時に帰ってきました><

明日も10時からなので、今から寝ます^^
こいつが相棒です^^
写真

年賀状

お正月といえば新年の挨拶ですよね?!

子供の頃は年賀状がくるのが楽しみで、郵便局の人がくるのを楽しみにしていたのを思い出します。

高校生になり、携帯が普及して年賀状をださなくなりました。

メールで新年の挨拶をするようになったからです。

今日出勤前にポストを見ると、お届けものがありました。

写真

みんながメールでだす反面、年賀状の価値はあがるような気がします。

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
