

大掃除

今日は出勤前に大掃除をしました。

トイレ掃除からはじまり、お風呂掃除、キッチンの掃除、電子レンジの掃除、冷蔵庫のパッキン掃除と普段掃除しないところを掃除しました^^

やはり掃除すると気持ちいいですね^^

いよいよ今日は大晦日、仕事でお店で年越しします^^

ウサギ年

今年ももうすぐ終わりますね。

今年は、ウサギ年ということで、ピョンピョンと飛躍した年にしようと意気込んでいたのを思い返します。
師匠に将来の相談をしている時も、よく言ってました^^

今年一番印象に残っているのは、やはり東北の大震災・・・
この出来事がきっかけで、国自体の本質が問われる結果になり、色々な問題が浮き彫りになりました。
何より原発の問題。

個人的には、鹿児島に転勤になって慣れない土地で仕事に励みました。
肝心な独立開業のことでは、ビデオ作成という陽が雲間から見えてきたのが収穫だと思います。

引き寄せの法則があると思いますが、毎日独立のことを考えて生活してるので、やっとここまで来れたのかなと思いますが一歩一歩進むしかありません。

種まきは終わりました。後は育てるだけです。

温泉力

仕事がハードで、体が重くなってきました><
肩、首のコリがひどいですが、これから1月中旬まではほぼ休みなしで頑張ります^^

ただ、体が資本なんで疲れを取る為に温泉へ!!

3時間サウナ入ったり水風呂に入ると、びっくりする位、疲れ取れました^^

しかも、そこの温泉は地下水が持ち帰れるので、空きのペットボトルを持っていって2ℓ3本分汲んで帰ってきました^^

ペットボトルの水は1本100円位するんで、かなりお得な温泉です^^

温泉の名前は新川温泉です^^

鹿児島に寄った際は是非^^

三脚

写真

買いました^^
仕事が落ち着くまで使うのはお預けです><

鹿児島の寒さ

鹿児島に来て初めての冬。

南国は暖かいイメージがあると思いますが、確かにその通り!!です^^

福岡に住んでいる時は、暖房をつけないととてもじゃないですが、凍死してしまいそうだったんですが、鹿児島では、多少の厚着で乗り越えられます。

気のせいかなと思って天気予報を見てると最高気温が熊本より3度も高いのでやはり南国鹿児島は暖かいのだと思います^^

マイコプラズマ肺炎の脅威

早朝、寝ているとお店から電話。

どうやら体調不良らしく起きてすぐにお店にむかいました。

ここ最近、風邪で休むアルバイトさんが急激に増えてきてます。
寒さが原因なのかな??と思っていたのですが、2人が何とマイコプラズマ肺炎にかかってしまいました。

入院です・・・
40度の高熱だとか・・・

ニュースでは見てましたが、まさかこんな身近でおきるとは思ってもいませんでした。
アルバイトさんの体調不良があまりにも多いので社員がその分、勤務になるので、これから年末年始まで過酷なスケジュールになりそうです><

マイコプラズマ肺炎とは・・・
マイコプラズマ肺炎(マイコプラズマはいえん)はマイコプラズマ(ラテン語:Mycoplasma属の真性細菌 Mycoplasma pneumoniae )を主な原因とした呼吸器系の感染症である。肺炎球菌による肺炎とは、異なる種類の肺炎であるということから、非定型肺炎または異型肺炎とも呼ばれているが、異型肺炎の呼び名は使われなくなりつつある。また、夏期オリンピックが行われる年に流行する(4年に1度流行する)傾向があるとして「オリンピック熱」とも呼ばれているが、1984年と1988年に大きな流行があった以降は、傾向が崩れているが、2005年以降散発的な小流行が繰り返されている。2011年は過去10年間で最多の感染者数が報告されている

家政婦のミタ 最終回

僕は普段テレビをあまり見ません。(見る時間がないので・・・)

ただネットはするので、高視聴率のドラマがあるのは知っていました。

そうです!!『家政婦のミタ』です。

題名だけ聞いて、パクリやん!!と思ってたのですが、先週たまたまテレビをつけると『家政婦のミタ』が放送されていました。
何気に見てると、彼女が色々説明してくれて人間関係が分かってきて気付くと夢中に^^

しかも感動して涙がこぼれるこぼれる><

ドラマをきちんと見たのは、何年ぶり・・・

『聖なる行進』以来かな・・・

そして今日が最終回。朝から楽しみすぎてワクワク^^

実際見ながら感動しましたが意味深な終わり方でした。

ドラマもいいもんですね^^
感受性が磨かれる気がします。

杉内が巨人に・・・

杉内が巨人に行ってしまいました・・・

ホークスは日本一になると必ず悲劇がおきます・・・

杉内曰く
「FAしても他球団はいらない」
というような意味のことをフロントに言われたと言ってますが、言葉の受け取り方だと感じました。

マスコミを信じれないので、本当のところがどうかは分かりませんが、杉内は生涯ホークスを言っていただけに悲しいです。

ユニフォームも作ってるんだけど・・・

ホールトン、杉内と巨人に行ってしまい、巨人には絶対負けてもらいたくないなと強く感じました!!

まぁ、次世代のエースがでてきてくれるはずです^^

感謝

先日、以前働いていた会社の上司が久留米からわざわざ鹿児島のお店にご飯を食べにきてくれました。

この上司には色々教えていただいたのですが、読書をすることの大切さを教えてくれた本当に僕の人生を変えてくれた人です。

わざわざ来ていただいたので、お食事代は頂かず、僕が払ったのですが、今日仕事に行くと僕あての荷物が・・・

写真

お菓子と書いてあります。
開けると
写真1

久留米では有名なお菓子屋さん、銀のスプーンの焼き菓子が入ってました。
恐縮です><

Face Book

ある人の依頼で、フェイスブックのファンページを作ってほしいとのこと。

『フェイスブック』

基本、本名で登録するので僕は使ってないので、よく分からなかったのですがGoogleで検索しながら作成しました。

やってみると案外できるもんなんですよね^^

コカコーラがフェイスブックを活用しているというのも、初めて知りました><

使い方次第で、結婚式のビデオ作成にも大いに生かせそうです。

震災の爪あとを本当に分かりますか?

涙が止まりません・・・

ある一通のメール。
震災の被害にあわれた方からの依頼メールのやり取りをしている間にきたメール。

『津波の中から見つかった写真も有るんですが、使えますかね?
おじいちゃんとおばあちゃんが流されて亡くなったんですが、写真は見つかったので、ぜひ入れたいんです。
亡くなって間もない人を出すのって、平気ですか?
天国のおじいちゃんおばあちゃん。みたいなテロップとともに。。。
ちょっと迷ったりもしてるので、ご意見貰えたら嬉しいです。』

その写真を見たんですが、涙が止まりません。写真はすごいダメージを受けてますが、はっきりおじいちゃん、おばあちゃんが写ってます。

両親さんが離婚されて、おじいちゃん、おばあちゃんに育てられたらしく、おじいちゃん、おばあちゃんはやっと病気が治り退院されたばっかりで震災にあわれ、津波に流され亡くなられたそうです。

依頼者の方は言われてました。
おじいちゃんとバージンロードを歩くのが夢だったと・・・

僕が作るビデオに、おじいちゃん、おばあちゃんの魂を注入します。

津波の中から奇跡的にみつかった、おじいちゃん、おばあちゃんの写真は『娘』の晴れ姿を見るためにでてきたはずだから・・・

ビデオ作り始めて与えるものより与えられるものが多いです・・・

ダイハツへGO

車検がもうすぐ切れるので新しく車を買おうとしています^^

色々悩んだ結果、ダイハツミライースを買おうと決心しました!!

低燃費と安さが売りの車です。

軽はあんまり好きじゃないんですが、鹿児島の火山灰にかなり車の塗装もやられるので軽でいいかなという結論に至りました^^

実車見て、完全に決めたので後は値段交渉ですかね><

雑談

高校生のアルバイトさんと雑談をしていると、食材の産地に対してこだわるか?こだわらないかの話に・・・

僕「放射能とかの心配があるから産地は見て買うよ」
高校生「私は全く見ないですよ^^だって売ってあるから大丈夫じゃないですか?死ぬわけじゃないですし^^」

?!

僕も震災があるまでは、信じてました。国の基準ってやつを・・・

僕がよく見ている、情報サイトがあるんですが、今回の福島原発のレベルは8らしいですね。グラフを見ましたが、チェルノブイリと比べてもとんでもない感じです・・・

お誕生日

深夜1時。

仕事をしていると若い男性3名のうちの1人がこっそり話しかけてきた・・・

えっ?!と思いながらも話を聞くと、どうやら1人の方が誕生日らしくサプライズで10分後にプレゼントを持ってきてほしいとのこと。
きちんと包装された箱を渡されました。

若い男性なのになんて素敵なサプライズなんだろうと思いながらも快く了承^^

ただ渡すだけじゃつまらないので、こんな事もあろうかと用意してたクラッカーを持ってきて、外にでれそうな従業員を集めて「お誕生日おめでとうございます」と声をかけてクラッカーを鳴らしました^^

ものすごく喜んでくれていました^^

お会計の際に『クラッカー何であるんですか?』と言って下さりちょっとしたサプライズでしたが、できてよかったです^^

疑われるということ

連日ビデオネタばっかりですいません><

【ビデオ無料で作成します】

と掲示板に書くと結構問い合わせがくるのですが、毎回疑われてしまいます><

確かにそうですよね><

個人情報もありますし、ネットは色々怖いですし・・・

ここで今まで依頼下さった方に質問をしてみました^^

どうして信じてくれたか?どうすれば信じてもらいやすくなるか?

もしお金をだすならいくら位か?

こういう事の意見も大事ですよね^^

自分の子供

いよいよ自分の子供がデビューします。

えっ?!!子供って??

そうです^^僕が作成したビデオです^^

12月4日、15時からの披露宴で使用される予定です^^

我が子を送り出すような不思議な感覚です!!

気になって、気になってしょうがありません^^

1,000円

ビデオ作成のホームページを見て、これならば震災に遭われた方以外の作品では格安で作ってみようかと試しにDVDメディアと送料込みで1,000円で募集したら1件東京の方から希望がありました^^

少しですが前進です^^

ホームページ

写真

某プロフィールビデオの業者さんのホームページです。

値段見えますか??

プロフィールビデオの部分一番安いので19,800円、高いのが39,800円です・・・

スキャナー料金は別ですからね・・・

後、音楽と写真のデーターはお客様が準備、構成(順番等)もお客様が考えたのを仕上げるだけでこの価格・・・

正直、構成が一番難しいのですがね・・・

DVDに焼き回して郵送らしいのですが、1枚1,000円追加だそうで^^

DVD-Rなんて、今や1枚50円もしない時代に・・・

こういうのを見ていると、いかにビデオ作成でぼったくっているかが分かります。

サンプル動画も拝見しましたが、作品の質は負けないなと思います^^

起業に少し近づくヒントを得た気がします。

知り合いにホームページ作れる人がいるので聞いたのですが、作成で3万5千円かかるそうで、維持費で月3,500円かかるみたいですね。

ホームページ作るよりブログで依頼して下さる方法を考えた方がいいのかな?と思ったりもします^^

この道で一歩ずつ動きます。

落合監督の本 采配

最近Amazonで話題になっている本

写真 (2)

中日ドラゴンズの元監督、落合博満氏が書いた本

『采配』

どんな本かといいますと、題名こそ采配ですが野球の采配の話はほとんどなく、むしろビジネス書や自己啓発書のような本に近いと思います。

テレビで想像するような「俺流」とは全然違い、選手を一番に考え勝つことを1番に考えた考え方。

確かに中日の最後の追い上げ方は、落合監督を慕う選手達だからこそできることだったのだと思いました。


毎回思うんですが、野球選手のいわゆる成功している人って、他のことをしても成功できるような考えを持っていると思います。

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
