

食い逃げ!?

飲食店で働いてるとたまにあるんです・・・

「食い逃げ」

色々なパターンがあるのですが、例をあげると

①財布を車に置いてきたから取りに行ってくると言ってそのまま帰るパターン
②家に財布忘れたと言って家に取りに帰ってそのままパターン
③気付いたらいなくなってるパターン


等他にも色々あります。
もちろん、きちんと帰ってきていただけるお客様が多いですが^^

今日、レジにいるとお金を払わないでお店を出ていかれたお客様がいらっしゃいました。
女性の年配のお客様2名様だったのですが、すぐに駐車場に後ろを追っかけていきました。

もしかしたら車に荷物を取りに行かれたのかな?と思って声をかけるタイミングが難しいので様子を見ます。

車に乗り込みエンジンをかけられたので、慌てて声をかけます!!!

声をかけると連れのお客様が払われていたと勘違いされてたそうです^^

福島県相馬市

結婚式のビデオへの問い合わせで、ある一通のメールが届く。


本当なら今年の○月に挙式するはずでしたが、嫁ぎ先は津波で被災、私の実家は原発事故の警戒区域の為、式を諦めました。


今は原発避難の為、主人と私、別々に暮らしています。

5月の挙式時に使いたかった自作のDVDは震災前に作っていて、内容は普通に幸せだった頃のものでした。羨ましくなる位。しかもそれも警戒区域内…



また今から写真等、自作するのも何か辛い時期があり、業者さんに頼もうかと思ってました。



もし無料でお作り頂けるならとても嬉しいのですが…


ご検討お願いします。


涙がこぼれてきました・・・

今まで作成した人とは少し状況が違います。福島県相馬市に住まれていたそうです・・・

自分が出来ることを一生懸命します。

真夜中の出来事

深夜2時30分。

車で帰っていると、道端に人影。
仕事柄、周りの状況を広く見るクセがあるので、視界に自然と入ってきます。

ふと見ると大学生位の女性が携帯電話の明るさを頼りに道に落下した何かを探しているように見えた。

後ろに車がいたので通りすぎたが、どうしても気になったのでUターンして現場に戻る。

深夜にこの車でスーツ姿。不審者に思われないか心配しながらも困っている人を放っておけなかったので勇気をだして声をかける。

僕「どうかされましたか?」
女性「さっき転んだ時に歯が折れてしまって・・・」

?!

指輪とかアクセサリーとか鍵とかそういうものを想像していたのですが、まさかの歯。

携帯の明かりじゃあまりにも見えないと思ったので、車のライトをハイビームにして道路を照らす。

愛車に感謝しました。多分普通車よりは明るいライト。愛車に感謝。

一緒に探しましたが中々見つかりません。

すると女性の彼氏さん?が来られて一緒に探すことにしました。

もちろん怪しい者じゃないですと念を押して言いました(笑)
彼氏さんの立場なら不安になりますよね><

女性は、顔を思いっきり怪我をされていて、本当に痛そうな感じでした。
30分程探したのですが、見つからず・・・

途中女性に「歯に詳しいですか?」と聞かれましたが、質問に答えられず・・・
歯が折れた場合、どうすればいいか?との質問でしたが、分かりませんでした><

こういう時に知識が大事だなと思います。僕の師匠なら多分簡単に答えているんだろうなと思います。

結局、見つからず帰りました。見付けてあげたかったです・・・

困った時って誰もがあると思いますが、本当にどうしようもない気持ちになりますね。
今僕も、困っていることというか大事すぎる悩みがあるので、その時助けてくれると本当にありがたいと思います。

母に感謝。周りに感謝。

産地を見てしまう・・・

スーパーに行ったら見てしまう表示があります・・・

写真


お肉の産地表示。野菜も見ます。
九州各地の産地が書いてある中、なぜか群馬産があります。

スーパーのラベル表示は、『国産豚肉』としか書いてないので、どのパックにどの産地が使われているか判断できません。

国の基準がアバウトすぎて買うのが怖いです。本当は産地を気にせず買いたいんですが・・・

セシウム表が国から発表されたようなので、画像を・・・
写真1

写真2

桁が違いすぎます・・・
そして福島はのせない国。

手帳 来年は君に決めた

2011年ももうすぐ終わりますね。

大好きな本屋に行くと、来年の手帳が並んでいます。

今までフランクリンの手帳を使っていたのですが、思い切って切り替えることにしました。
一番の理由は、3ヶ月毎にファイリングしないといけないのと保管にスペースを必要とするところです。
まぁ使いこなしきれていない自分が悪いんですがね・・・
6年付き合ったフランクリンさんと新しい相棒の写真・・・

写真

左が新しい相棒。右は旧相棒。フランクリンさん、6年間ありがとうね^^
初めて持った手帳が君だったね。

写真2

上の写真はフランクリンさん。1日毎なので、長期的な仕事の管理が少しやりにくい。

写真4

上の写真が新しい相棒。1週間単位なので、時間管理しやすいです。

来年1年間お世話になります。

結婚式のビデオ 最新情報

地道にやっております

「結婚式ビデオ作成」

で今日作成した作品は今までと少し違います・・・

何が違うかといいますと・・・

新郎新婦からの依頼ではなくご友人からのご依頼です。

新郎新婦の友人がサプライズビデオを作製するとのことで、映像編集を賜りました。

友人が、メッセージを書いたボードをリレーしていく内容です。
途中のメッセージや編集等、全部やらせていただきましたが、結婚する本人の映像ではないので、中々大変でしたが、いい経験でした。
途中妥協しそうになりましたが、自分で感動できなければ作る意味はないと言い聞かせて何度も作りなおしましたね^^頑固親父のラーメン屋みたいな感じです^^

結局朝の10時から作成して気付けば23時30分でした^^

出来上がった作品は、プライベートなんでお見せできませんが、ダビングしたDVDのラベル写真をどうぞ^^
これにリボンを巻いてプレゼントしてます^^

写真


徹底力

最近、職場の近くにマックスバリュができました。

不規則な時間で仕事する僕にとっては大変ありがたいお店。

コスモス薬局とマックスバリュは、接客がかなり良い気がします。

1人1人徹底的に教育してある感じがしますね。

徹底力は差別化できる要因だと思います。

祝 ソフトバンクホークス日本一

祝 ソフトバンクホークス日本一!!

8年ぶり5度目の日本一になることができました。
ホークスを真剣に応援して初めての日本一。
決まった時は涙が止まりませんでした。
本気で応援始めたのが5年前位で、ダイエー時代は正直そこまで知りません。

王監督の退任、最下位、クライマックス敗退等、悔しい部分ばかり見てきた僕にとっては、本当に夢のような1年でした。
野球って本当に勝つのが大変なスポーツ。4年前は見に行った試合が3勝12敗なんて年もあります。

日本シリーズは本当に死闘で、ホームで2連敗した時はムリかと思いましたが名古屋でリベンジして帰ってきてくれました。

落合監督率いる中日は本当に強かった。
落合監督の采配、本当に脅威でしたし名将です。
派手さはありませんが、投手力と守りの野球で勝つことにこだわり続けた監督。

ファンは確かに勝つところを見たいんですよね^^
ただマスコミへの対応があまりなくファン感謝祭にも参加しない等、寂しい部分もあったのは中日ファンの方はあったのかも知れませんね。

中日ドラゴンズだからこそ、ここまでもつれたと思ってます。

落合監督大変お疲れまでした。そして、ヤフードームに来られていた中日ファンの方々。声援はホークスファンに負けてませんでしたよ。本当に素晴らしい応援を見せていただきました。
チャンステーマかっこよすぎます。
来年また日本シリーズで戦いましょう!!

securedownload.jpg

スポーツ新聞のコンプリートです^^

歩いていこう

ご無沙汰しております><
更新していない間には日本シリーズを観にいったりしておりました^^
そして今日も胴上げを観に行きます

大好きな、いきものがかりの新曲

http://www.youtube.com/watch?v=0DOn8y_RNkM

名曲すぎます><
歩いていこうか・・・

ツアーも始まるみたいなのでファンクラブ入ろうかな^^

間が空くと・・・

おひさしぶりです。

更新しない間、ホークスのクライマックスシリーズを観戦しに福岡に行きました^^

今年は去年の悔しさを晴らしてくれました。

嬉し涙が止まりませんでした・・・

更新してない日も元気にすごしております。

火山灰・・・

火山灰に悩まされる今日この頃・・・

車を見ると・・・

写真

最近、車のボンネットの色あせが半端なくなってきました。
火山灰の影響もあるのかな?

食習慣

最近、夜中にご飯を食べずに10時以降は極力食べないようにしました。

そのかわり、朝ご飯と昼ごはんはしっかり食べます。

すると・・・

2週間で4キロも減りました^^

ジュースとかお菓子を食べなくなった影響もあるのかな?

人生がときめく片付けの魔法

今日は久しぶりの休日。

外にはでたくなかったので読書。
写真

巷で話題の本ですね。

読んで早速片付け。

物に感謝しながら、胸がときめくかときめかないかで捨てるかの判断をします。
必要か必要でないかではないので、捨てやすかったです。

ゴミ袋70リットル4袋分捨てました。

1人暮らしなのに持ち物多すぎです><

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
