

査定

今日、ボーナスの明細を戴きました。

こんな時代にボーナスがいただけるなんて幸せです。

明細を見ると、ボーナスとは別に評価査定があり、今回手当てがついてました。

頑張っていると認めてもらえるって、ありがたいです。

生活習慣

以前読んだ本。

『甘い物は脳に悪い』

それから、朝ご飯をしっかり食べるようになり、たんぱく質を意識して取るようになりました^^
朝ご飯たくさん食べると不思議と夜お腹が減りにくい気がします。

それと、

『脳に悪い15の習慣』
という本を読みました。

その中でも、起きる時間がバラバラだと脳の老化が早まるとのこと・・・
仕事が夜勤だったり昼勤だったりと不規則な生活。

夜勤の時は朝の7時位に寝て15時位に起きていましたが、3時30分には寝て10時30分に起きるようにしています^^
仕事前にビデオを作ったり読書をしたりしています^^

段々・・・

段々帰る時間が遅くなってきました><

今日は4時30分に帰宅。

明日も朝から頑張ります^^

忙しいから思うこと

こう仕事に追われると、普段、自分の時間があった時は幸せだったなと思います。

仕事があるのも幸せなことなんですがね^^

1日

今帰ってきました><

今が正念場だと自分に言い聞かせます。

追い込まれる自分そんなに嫌いじゃないです^^

ベイビーステップ

仕事でやることが多く今日も朝は10時に出勤で、深夜2時、今帰ってきました><

ブログ少しでもいいので、書きます。
ベイビーステップです。
おやすみなさい。

時間の使い方

鹿児島に戻ったと思ったら・・・

1日鹿児島に滞在した後、熊本に泊まりで出張でした。

今までの会社人生の中で一番仕事の数が多くなりました。

ピンチはチャンス。

ただいま

今日、鹿児島に帰ってきました^^

昨日は仕事終わった後、アルバイトさんが集まってくれてプチお別れ会をしてくれました><

たった一ヶ月のヘルプだったのですが、集まってくれて涙がこぼれました。

放射能の瓦礫

放射能汚染の瓦礫って全国各地で処分するらしいですね・・・

そうすれば日本全体が放射能に汚染されるのでしょうか・・・

目に見えないので本当に恐ろしいです。

後は物流で、放射能汚染された物が西日本にもきているのでしょうか?

車は審査があるようですが、食べ物などは一体どうなっているんでしょう・・・

東京電力と政府。

民間なら倒産です。

ほうれん草のバターソテー

昨日読んだ本で体調に密接している食べ物の話。

本当の好物というのは味覚でおいしい物じゃなく、体が疲れたときに食べたいと思うものだそうです・・・

基本好き嫌いはないのですが、ほうれん草が若干苦手。

しかし、ほうれん草が体にいいと書いてあり自分で調理。

写真

ほうれん草のバターソテー^^

美味しくて、ほうれん草嫌い克服しました^^
体も元気になってきました^^

甘い物は脳に悪い

ここ最近、体調不良でした。

微熱っぽくて、疲れがたまっていたのだと思います。
自分では気付かないんですが体が危険信号をだしたようです。
肩こりもひどいです><

今日は、この本を読みました。

写真

甘いものが大好きなんで疲れた時には、チョコを食べていましたが、急激に血糖値が上がり一瞬はすっきりしたように感じるが、身体は血糖値を抑えようとすい臓が大量のインスリンを分泌。
血糖値が一気に下がり集中力が続くなくなり、よけいに疲れるそうです。

外国人1万人、航空券無料で日本に招待

外国人1万人、航空券無料で日本に招待
読売新聞 10月10日(月)3時0分配信


 観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。

 募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日本への往復航空券を提供する。

 こうして来日する旅行者には、日本滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日本国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日本旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日本旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。

ニュースを見た時に、びっくりしました。
やってなきゃ分からないことなんでしょうが、原発の問題がうやむやのまま、こんなことが意味があるのでしょうか?除染も中途半端だし・・・

要望

結婚式のビデオを依頼者の方に確認していただきました。

結果・・・

赤さま師匠と同じような修正依頼をいただきました。

修正依頼をいただくことは嬉しいことです。

2年後

今はヘルプで佐賀に住んでいます。

福岡と佐賀のお店を行ったりきたりで、勤務しています。
今日は福岡の某店舗にヘルプでした。


このお店は実は2年前1年間勤務していたお店で、ずっと売り上げも調子がよかったのですが、最近売り上げが落ちてきているお店になってしまいました。

外食の売り上げが落ちる要因は競合店等の外的要因が大きいのですが、このお店の周りには競合店はできていません。

勤務して気付きました・・・

オペレーション(実際にお客様への接客および調理)が、めちゃくちゃなのです。
2年の間に何があったのかと思うくらいの乱れようでした。

このままじゃ、お客様も従業員にも迷惑かかりますので、対策を練ります。
短い時間ですが。できることはあります。

1歩

おおおお、お久しぶりです。

やっとやっとパソコンとインターネットの環境が揃いました。

擦れ違うのが人生なのか、パソコンが戻れば、インターネットが繋がらないというもどかしい気持ちで過ごしていました。

ブログを更新してない間に色々なことがありすぎましたーーーー^^

ホークスの連覇や、佐賀での生活。

ということで佐賀に住んでます^^
残り10日は仕事のヘルプで佐賀にいますが、外に洗濯物を干せる幸せを感じてます。

ブログをお休みしている間、本当に大きな進展がありました。

何と・・・

東北の方からビデオ作成の依頼をいただき、実際に写真をメールで添付してもらい、現在8割完成しました。
きっかけは秘密ですが、実際に6件ほど依頼をいただいてます。

電話で直接お話してイメージや馴れ初めをお伺いしながら作ってます。
寝る時間も忘れて楽しみながら作れているので、
本当にビデオを作るのが好きなんだなと実感します^^

そして今日1本完成しました。
手直しありきとは思いますので妥協せず依頼者と話し合いをしながら、いい作品を作ります。

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
