

サブローのトレード

今日、千葉ロッテのサブロー選手と巨人の工藤選手のトレードが発表されました。

サブロー選手といえば、千葉ロッテの顔です。

17年間千葉一筋の選手が、トレードとは・・・

去年の日本一の時も、つなぎの4番として活躍していました。

ホークスも結構打ち込まれた記憶があるのですが、寂しい気持ちでいっぱいです。


radiko.jp、滋賀・京都・広島で新たに5局が試験配信開始へ

radiko知ってますか??

ラジオ(ラジ男)、の女の子バージョンがラジコ(ラジ子)なんです^^

先日のブログにも書きましたが、インターネットラジオのことです。

7月に新たに5局で配信開始とニュースが飛び込んできました^^

鹿児島は残念ながらありません><

しかし、ニュースを見てると、2011年度内には、全県で配信したいとのことで、期待がもてます。

後は、エリア制限があるので、それさえ解除してもらえれば全国どこでも各地方のラジオがインターネットで聴ける素晴らしい時代になりそうです。

ただ、広告の件などが絡んで難しいと思いますが、何とか工夫して実現してもらいたいなと思います。

高速バスの映画

行ってきました!いざ福岡へ!!

お金ないから高速バス><

鹿児島から福岡まで4時間かかります。

その間何をするかというと・・・

バスの中で上映される映画を見ます。

普段は映画は全く見ないのですが、バスの中では集中してみます。

バスの中で上映される映画ってある意味運命だと思うんです。

自分で選べないわけなんで。

ちなみに運命の映画は「沈まぬ太陽」「書道ガールズ」でした。

映画に関しては全くの無知ですが、2本とも号泣しながら見てました><

映画も面白いなと高速バスが教えてくれました

検索キーワード

結婚式の無料ビデオの依頼、全くありません><

ブログ検索のキーワードで圧倒的に多いのが、

『内川 ブーイング』

でした(苦笑)

今日から2連戦。

ヤフド(ヤフードーム)へ今から高速バスで行ってきます^^

内川選手は肉離れで登録抹消されましたが、応援頑張ってきます!!

読書ノート

読書ノート。

みなさん作られていますか??

読書する度に感銘を受けたり勉強になった部分があるのですが、そのままだと自分の力にはなりません。

蛍光ペンでラインを引くのですが、それでも自分の力にはいまいちなりません。

それで、最近は全部読み終わったら、蛍光ペンでラインを引いた部分をノートに記入するようにしました。

みなさんは、どうされていますか??

amazonの商品の中身が入ってない

今日アマゾンから楽しみにしていた一眼レフのカメラがきました^^

今週末にホークス対日ハムを観戦しに行くので、購入に踏み切りました^^

しかし!!!!!事件はここから・・・・

段ボールをあけると、一緒に注文した保護シートが入っていないじゃないですか><

伝票には確かに書いてあるしお金も払ってあるし・・・

しょうがなく、アマゾンに電話。
アマゾンって電話対応を極力しないでいいように、明細などには一切電話番号は書いてありません。

ちなみに電話番号は、0120-999-373です。

電話をかけて内容を説明すると本人確認の為、登録してあるアドレス、住所を言わなくてはなりません。
正直自分のパソコンのアドレス覚えてないですし、1文字でも違うと教えてくれず、そこで5分はかかりました><

その後、事情を説明すると、担当に変わりますと冷たい対応。

担当の人が男性から女性に代わると、担当者が一言。

『申し訳ございませんが、キャンセルになり、お金を返却させていただきます』

『はい?』

『申し訳ございませんが、キャンセルになり、お金を返却させていただきます』

『えっ??』

『申し訳ございませんが、キャンセルになり、お金を返却させていただきます』

その後も同じコメントをマニュアル通りに読み返すだけでした・・・

フィルムないとあんな高いカメラ持ち歩けないし、その為に一緒に購入してお金も払ったのに、梱包ミスをした挙句キャンセルされるとは・・・

アマゾン安くて大好きで、よく利用していたのに寂しい気持ちになります。

ネット通販が主流になり、買い手も売り手も顔も見えない中、こういう部分の弊害があるのかと心を痛めます・・・

逆に勉強になります^^
アマゾンさん、ありがとうございます!!

内川選手と横浜ファンのブーイング

交流戦最終戦。

ホークスの相手は横浜ベイスターズ。

横浜といえば、大好きな内川選手が去年まで在籍していた球団。

内川選手が、バッターボックスに入ると、横浜ファンからの大ブーイング・・・

去年のホークス対阪神。

相手にはメジャー帰りの城島選手が、敵としては初めて対戦しました。

ホークスファンは、ブーイングというより拍手をしていたのを思い出しました。

内川選手は、あの球場の雰囲気の中、ホームランを放ちました。

心の持ちようなんでしょうか?
あれだけのブーイングを受けるということは、選手としては認めらているというころですからね。

ポッドキャストのススメ インターネットラジオ

みなさん、ポッドキャストは知ってますか??

wikiより転記します。
ポッドキャストとは、Webサーバ上にマルチメディア・データファイル(音声データ・動画データなど)をアップロードし、RSSを通してWWW上に公開すること。その内容は、個人のブログと同様のものもあれば、テーマに基づいた対談などもあり、多岐に渡る。

ポッドキャストは、アップル社のポータブルマルチメディアプレーヤーであるiPod(アイポッド)と、"放送"を意味するbroadcast(ブロードキャスト)を組み合わせた造語である[1]。元々は『iPodなどの携帯プレイヤーに音声データファイルを保存して聴く事が可能な放送(配信)番組』という意味で名付けられた。出自こそアップルとは無関係であったが、程なく追認するかのように、半自動でポットキャスト番組をダウンロードし、iPodに転送する機能がiTunesに組み込まれている。

配信に利用されている音声データファイルのほとんどは標準的なMP3形式のオーディオファイルであるため、iPodに限らず、MP3オーディオファイルを保存して再生できる全てのデジタルオーディオプレーヤーで聴く事ができるというものであったが、現在ではMPEG 4やH.264形式の動画配信も含めて、ポッドキャストと呼ぶ。

一般的にはポッドキャスト (Podcast) という言葉でこの仕組み自体を指し、ポッドキャスティングはこの仕組みを利用して実際に配信を行うという行為を指すのに使われることが多い。またポッドキャスター (Podcaster) は、一般的にポッドキャストを放送(配信)している人物を指す。

広義のポッドキャストでは、公開するマルチメディアファイルの種類は問わず、ポッドキャストのダウンロード専用ソフトウェア(アグリゲータ)を利用して、RSSから指定のファイルを得られる仕組みそのものを指す。だが一般的には、ポッドキャストと言った場合には音声データファイル(MP3など)の公開を意味するのが普通である。現在では音声データファイルだけではなく動画データファイルの配信も広く行われているほか、電子書籍(EPUB形式など)の配信にも対応している。動画の場合はビデオポッドキャストやビデオキャスティング、もしくはVlogなどと呼ばれる。

配信する音声データファイルがAACの場合、ファイルにチャプターマーカー(チャプター毎に画像やURLリンクを埋め込むことも可能)を付加することができる。これを拡張ポッドキャスト (Enhanced Podcast) と呼ぶが、これに対応した再生環境はiPod+iTunesなどに留まっている。拡張ポッドキャストを編集できるソフトにGarageBand、Sound it!などがある。

よく分からないですか??
簡単に言うと、ラジオをダウンロードして聴くことができるんです!!

福岡に住んでるときは文化放送を聴けたのですが、鹿児島は文化放送がありません><
しかし!!ifhoneのアプリに自動でダウンロードできる機能があるので、鹿児島でも文化放送が聴けます^^

夢を叶えていく女性 夢叶女

大分に大学生の女性友達がいます。

ホークスファンということで、仲良くなり時々一緒に観戦していました。

残念ながら、特別な恋愛感情はありません(苦笑)

初めて会った時に話しを聞くと、将来、豪華客船の案内人?(飛行機のスチュワーデス的な仕事)みたいな仕事がしたいと言ってて、福岡から単身大分の学校

『立命館アジア太平洋大学 - Ritsumeikan Asia Pacific University 』

に行って色々な国の人が通う学校に行ってるとの話をしてくれました。
この学校、頭いいんですよね!!

読書したことないと言っていたので、誕生日にナポレオンヒルの『思考は現実化』するをプレゼントしました。

それから2年、会うこともメールすることもなかったのですが、いきなりメールがきました。

なんと、第一志望の会社に入れたらしく、来年から世界に羽ばたくそうです。
メールに『私のナポレオンヒルは夢叶男さんです』と書いてありました(涙)

とても嬉しく思ったのと同時に、このままダラダラ会社勤めしててもしょうがないという気持ちになりました。
嬉しいながらも自分の情けなさを感じます。

この気持ちを力にしなくては!!

祝 ホークス 交流戦優勝

決まりました!!!!

我がホークス!交流戦圧倒的強さで優勝!!!!

今日の試合は初回、大好きな内川聖一外野手が先制のタイムリーを放つと、3回にも2打席連続の打点となる右前安打を放ってリードを広げてくれました^^

中日に追い上げられるも5-3で勝利。

いやあ!!交流戦だけど優勝嬉しいです^^
しかし選手は全く浮かれてないです。

内川選手は「素直にうれしいが、まだシーズンは半分も終わっていない。選手としてまだまだやらなきゃいけないことがある」と気を引き締めた表情でした。

泣きそうになった風景写真が

bsl1106152129001-p2.jpg


多村選手は先日怪我をして2軍に落ちてしまったのですが、本多選手がユニフォームを持って写真を撮ってくれたみたいです。
ホークス最高です。

長谷部誠 心を整える

サッカー日本代表の長谷部選手が書いた本

『心を整える』

読みました。長谷部選手は同じ年齢なんですが、すごく考えて日々をすごされているなと勉強になりました。

一人温泉の話や、整理整頓の話など色々書いてあります。

本が苦手な人も読みやすい内容です。

プロフィールビデオの料金

昨日書いた、プロフィールビデオの話。

早速、友人にメールしたりSNSに書き込んでみたりしました。

友人からは、もし希望があれば教えてくれるらしいです。

プロフィールビデオの料金をネットで調べたら、安くて9,800円っていうのがありましたが写真15枚まででした。

15枚じゃ絶対少ないなと思いますね・・・

結婚式場で働いている友人に詳しく聞くと、エンドロールが6万~7万位で、プロフィールビデオが2~3万らしいです。

合わせたら10万!?

よく考えると結婚式じゃなくても、還暦のお祝いとか、誕生日でもビデオ送れるんですよね!!

勉強してDVDに焼きまわす方法や、字を挿入する技も覚えてたので、ご依頼お待ちしております!!
もちろん無料です!!

プロフィールビデオ

結婚式で流れる2人の思い出ビデオ。

大好きで見る度に毎回号泣してしまいます。

YOUTUBEでも他の人のプロフィールビデオを見れるのですが、全然知らない人の映像でも泣いてしまいます。

1度しかない人生で1人の人と結婚するまでの軌跡が1つの映像で見れることに、心が揺さぶられます。

ただ業者さんに頼むと結構なお金がかかるようです。(5万円~とか)

こう見えてパソコンが得意なんで、自分で作れないかとソフトを購入しました。

その名も『ムービーメーカー』

ためしに作ってみたら・・・

自分で作って号泣です(笑)

被災地で結婚式したいけど、金銭的な部分で式を挙げれない人等がいたら、無料で作成してあげたいなと思います。

温泉パワー

昨日は休日でした。

連休だったはずなのに体はお疲れ気味・・・

ってことで昨日は徒歩5分の場所にある、新川温泉に行ってきました。

サウナに5回入り、水風呂入り5回入りを繰り返し、そして温泉につかります。

上がると睡魔が襲います。逆に疲れたかなと思って寝ると・・・

1日経つとびっくりする位、体の疲れがとれてました!!

温泉の力をここまで感じたのは初めてです!!

長期休暇から戻ってきました。

北海道、そして熊本に帰り、たくさんの人と出会うことができました。

人との縁というものを強く感じました。

ブログって1度書かないと少し書く気がなくなるなと思いました。(笑)

リハビリします

パニック障害

僕の友達にパニック障害の人がいます。

人ごみや、高い物がある場所、圧迫感を感じる場所・・・

そういう場所に行くと過呼吸になってしまうそうです。

仕事も中々できないし、1人で移動するのも困難らしい。

でもその人は読書が大好きなんです。

その人に本を貸すのが習慣になりました。

1週間に最低1回は本屋さんに行くんですが、本屋にいけることのありがたみを感じさせてもらいました。

当たり前は当たり前じゃない。

明日、結婚式のため北海道に行ってきます。その後熊本に帰ります。
その間ブログお休みします。




誇り

東日本大震災。

ニュースでも取り扱いが少なくなり、みんなの心から少しずつ薄れてきていると思う今日。

僕の勤めている会社も、東北地方に多数のお店があり、被害額は6億円という話を聞きました。

うちの会社は、震災後、すぐに無料でカレーライス、ハヤシライス、豚汁、ジュースを提供したそうです。
避難地の学校に行ったり、被災したお店等、色々な場所でです。


アルバイトさん、従業員も被災している中で、人の為に行動する姿に心うたれました。

炊き出しの状況を会社のパソコンから見ることができるのですが、お客様からの手紙がのっていました。

写真

読んで涙が止まりませんでした・・・


仲間・・・

悲しいニュースが入ってきました。

福岡から一緒に南九州ブロックに来た会社の同僚が病気にかかってしまいました。
心の病だそうです。

3ヶ月の長期休暇とのこと。

一緒に変えようと約束していたのですが・・・

僕も会社の人から電話がかかってきて大丈夫か聞かれますが、僕は全然大丈夫です。


言葉の受け取り方をプラスに考えるようにしてますので!!。
又一人南九州ブロックに来た社員がいなくなってしまうかもしれません。

会社はどう考えているのかな・・・

任せてもらえるありがたさ

今日は月末で、月末処理をしなくてはいけませんでした。

店長が出張だったので初めてすべて任せていただきました。

任せてもらえるって嬉しいことです。

明日朝早いので、コメント返しは明日にさせて下さい。

いつもコメントありがとうございます。

あっ!!ホークス9連勝です^^

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
