

人は想像できる生き物

最近読んでる本に、人間は想像することで幸せな気持ちになれると書いてありました♪

確かにその通りだと思って、やりたい事の将来の事を想像するようにしてます★

ワクワクして行動できるようになるんですよね♪

一生懸命

今日は出勤時間六時間前に会社に行き、発注方法の変更をやりました★

今まで1日一時間かかってた仕事が30分で終わるようになりました♪

ミス

今日は発注ミスがあり出勤前に他のお店に食材を借りに行きました><

完全に無駄な時間なので改善するしかないです><

発注方法を変更しようと思ってます♪

お医者様の凄さ

先日鼻炎で病院に行きその後、薬を飲み続けたのですが最近かなり調子がよくなりました★

薬は体への負担が大きそうなのでなるべく飲まないようにしていこうと思います★

お医者様に感謝★

いきものかがり

ラスト二回で終わってしまう、

いきものがかり吉岡キヨエのオールナイトニッポンを聞きました★
今年の全県ツアー74本終わったみたいで、キヨエさんがお話をされていました★
体調とか崩しそうになりながらも大丈夫だったと言われていましたが、同時刻にリーダーがツイッターでキヨエちゃんのラジオを聞きながら呟いておりました★

『あいつは、みんなの前では苦しい顔を絶対見せない。楽屋に栄養ドリンク五本あった時もあった』
『優しくするのは逆に失礼』

一年で74本のツアー…
いきものがかりの皆様、全県来てくれてありがとう♪
おかげで、いきものがかりのライブを見ることができましたよ♪

負傷

今日は熊本のお店にヘルプでした★

大型ショッピングセンターの複合施設の中にあるのですが最後に駐車場に鉄格子の車止めを設置しなければなりません★

初めて設置したのですが、不慣れなので鉄格子に足のかかとを思いっきり挟んでしまいました><

骨が折れた!と思った位の激痛でその場でしゃがみこみました><
その時思ったのが、小指じゃなくて良かったていうことです♪

小指なら完全に折れてたと思いますし★

今は何とか歩くことはできます★

研修

今日は研修があり、テストもありました★

何とか98点で1位をとることができました♪
努力は裏切らないですね♪

帰りはバスで帰ったのですが、若い女性が携帯でガンガンお話されていました><

バスは信号待ちの時にエンジン切るので、余計に聞こえてきました><

僕も人に迷惑かけないようにしなきゃ★

お勉強

今日は休みでした★

明日が研修でテストがあるので1日中テスト勉強をして過ごしました★

暗記なのですが句読点も間違えられないので、かなり難しいのですが最近、脳科学者、茂木さんの本で読んだ、書きながら読みながらをずっとこなしてました★

うーん><

あんまり自信ないけど頑張ったので必ず結果はついてくるはず♪

パソコンのメモリ増設

今日は仕事も休みでした★

実家のパソコンの処理速度が遅いということで、メモリを増設してあげました★

メモリの増設はパソコンを分解するんですが、自分でやっちゃいます★
最初は全然パソコンの事分からなかったのですが、色々いじるうちにパソコンの内部を改造できるようになりました★

『自分でやってみれば意外と何でもできるもの』

他店舗勤務

今日は、熊本のお店が人不足ということで、朝から福岡を出発して熊本のお店でお仕事してきました★

会議とか視察では他の店に行くことはありますが実際にオペレーション(お客様相手直にする仕事)する機会はほとんどないのでお店のレイアウトや仕組みが違い少し戸惑ってしまいました><

しかし自分でオペレーションすると視察では分からない部分のいい部分や改善点が見つかり、何でもそうですが一度自分が経験しないと分からないなと改めて思いました★

ある意味新人さんの気持ちになれるので新人さんはこういう部分が分かりにくいなとか不安な部分がたくさん見えたので自店舗に持ち帰りお店の改善活動に必ず繋げます★

ベンチマークできそうな取り組みもたくさんあったので実施します★

アレルギー性鼻炎

今日は耳鼻科に行ってきました★

福岡の耳鼻科はよく分からないのでインターネットで、病院のホームページを見ながら治療方法先生の雰囲気を見たり、レーザー治療ができて、きちんと接してもらえそうな病院を選びました★

鼻が悪いのは小学生の頃からで、たまに病院に行ってましたが、あの頃は鼻の診察が怖くて怖くて病院に行くのがどうしても遠慮がちになってました><

社会人になって耳鼻科に行った時はレントゲンと血液検査もしていただきました★正直、家系に蓄膿症の人がいたので、自分も蓄膿症で手術を覚悟してたのですが、蓄膿症ではありませんでした★

血液検査ではアレルギー性鼻炎という事が分かり、ハウスダストが原因とのことが分かったのです★

五年ぶりに今回もレントゲンを撮ってもらいましたが、蓄膿症ではないとのことでしたので安心しました★

アレルギー性鼻炎は治らないとのことなので、薬をもらって帰りました★

トーク点鼻液のパッケージがよく分からないのと使い方もいまいち分からないので又薬局に行ってみます><

蓄膿症じゃなくて良かった★
お父さん、お母さんに感謝★

それは当たり前?

生まれつき鼻の調子が悪く、ほとんどの時期鼻炎で苦しんでるのですがここ最近余計にひどくなり、匂いはもちろん食べ物の味も全くしなくなってしまいました><

こうなってしまうと匂いがしたり味がしたりするのが当たり前ではないんだなと思っています★

明日耳鼻科に行きます♪

ピンチはチャンス♪今のうちに青汁飲もうかな♪

いきものががりのラジオ

いきものががりのオールナイトニッポンが12月で終わりということです><

読書しながら、たまに聞いてたのに><

まぁ、いい曲を届けてくれる為にラジオ終了したと思って新曲を楽しみにしましょ★

ICカード

今日初めて福岡市営地下鉄のICカードを購入しました★

便利なもので西鉄バスやJRでも相互利用できます★

小銭をびくびくしながら準備してた日々を思い出しました★

便利なことて身近にたくさん転がってますね♪

名言

『後悔しない人生とは挑戦し続けた人生である』

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
