スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜できないならば・・・

最近帰ったらすぐ寝てしまうので、仕事前に勉強等する為に早く起きてみることにした。

仕事前に色々すると疲れそうだが案外できるものだ。

ある人から英語を勉強するならば、自分のことを英語で話すと覚えられると教えていただいたが確かにその通りだと思う。

自分の事だとリアルだからストレートに頭に入ってくる。

継続するしかない!!
スポンサーサイト

パソコンの電源

また期間をあけてしまいました・・・

うーん・・・・

以前ならば、毎日パソコンをつけて色々チェックしていたのに最近は帰ってすぐ寝るというリズムが・・・
大好きな読書もせず、モチベーションも下降・・・
読書は大事だなと改めて実感。

最近は本職で新しい仕事の楽しみ方を見つけました。それはお客様に1日1回は

『すごい』

といわれることです。

サービスを超えると感動になりますが正にそこ目指しています。
つい先日、若い夫婦とお子様が来店されました。隣のテーブルでオーダーを撮っていたのですが、横から声が聞こえてきました。
「氷なしのお冷もらおうか?」と夫婦の会話。
間髪いれずに、お子様が飲みやすいように、ストローと割れないようにプラスチックのコップをさりげなくだすとお客様は感動してくれました。

お客様の表情嬉しかった。

1つのことでは変わらないかもしれないが100すれば変わる

毎日ブログするつもりが間隔をあけてしまいました・・・

あかちんさん、本当にありがとうございます。

今日はレジのところに荷物置き用の棚を増設した。
今までは女性のお客様がレジの際、バックを遠くにあるソファーに置いたりしていた。

僕はそれを見て何て優しくないお店なんだと自分のお店ながら思った。
店ができて10年になるが、誰1人何の改善も行っていない・・・

棚を増設したからといって、お客様が増えるとは思っていない。

お客様の為といいながら、結局は自分達の為、会社の為に販促を行っている企業ばかりだと思う。

ある人が言っていた。

「お客様のためにと思って従業員個人が、本当にお客様の事を考えてサービスをすれば、必ずお客様は喜んでくれ、自然と繁盛店になり、それが結局自分達の為になる」と・・・・

1つの改善で、100人のうち1人のお客様しか喜んでくれなくてもそれでいいと私は思っている。
100個したら100人のお客様が喜んでくれるのだから・・・

英語の勉強頑張らなきゃな★

感謝

今日は朝10時から深夜2時までお店にいた。

1日長かったが、1日いると普段見えないことが見えてくるものだ・・・

今日はお客様と会話してすごい笑顔を見せてくれた。

接客好きだー

続けることに意味はあるのか・・・

ブログを書き出して3日目。

初めは毎日かけるか不安だったが、いまのところ続けられている。

行動が習慣に変わるまで続け続ける!!

救い

今日は本社の会議室で新入社員の勉強会

この会社では一応新入社員扱い。

今日はホール作業の基本動作を勉強した。

上司から褒められたが、5年やってますから・・・

もちろん全力でやりましたが・・・

昨日はNHKの英語を録画したので今から勉強します。

無料でも勉強できるんですね★

自分がやるべきこと

夢が分からなくなって、どれ位たつだろう・・・

今日は、自分の夢を叶えている人から、たくさんの話をしてもらった。

夢が目標の時は、毎日が希望に満ちて楽しかった。

最初の夢は20歳の時に思った『自分で飲食店をやりたい』それから全国展開する飲食業界へ転職。

『25歳までに店長になる』

そう決めてガムシャラにがんばった・・・

毎日自己啓発の本や様々な分野の本を読んだり、お店を変えてきた。

目標通り25歳で店長になれた。

次の目標は前年比110%。

色々動き出した矢先・・・

店長になって3ヶ月後・・・

会社がなくなった。

110%の次は全店110%計画。その後、あるコンセプトの飲食店を開業しようと手帳には書かれていた。

会社がなくなり、新しい会社に拾われたが飲食業界の厳しさを痛感・・・

本当に飲食店を自分でだして将来大丈夫なのか?本当にじぶんがやりたい事は何なのか・・・

分からないまま、日々仕事をしています。

もちろん新しい会社での目標は、ブロック内で前年比1位を達成すると決めて日々改革を行っているが、何故か不安がつきまとう・・・・

『縁はできるものじゃなく作るもの』

自分が、やりたい事をみつける。

夢中になれるものを。

ブログはその一歩だ。

 ▲ 

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。