スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精米機買いました

じゃじゃーん!
買っちゃいました!

41C2shwPVQL__SL500_AA300_.jpg

何か分かりませんよね??

精米機です^^

精米したてのご飯は本当に美味しすぎます^^
食べすぎちゃいます^^
スポンサーサイト

外付けブルーレイドライブ

買っちゃいましたよ!

31A7zTOJJjL__SL500_AA300_.jpg

何か分からないですよね・・・

これは外付けのブルーレイドライブです!

これで高画質な映像を保存できます。

DVDだと画像が劣化しまくるので・・・

繁盛店のほめシート

今日買った本。

『繁盛店のほめシート』

51UqCbuAo6L__SL500_AA300_.jpg



内容紹介
「どうすれば、売上を上げることができるのか?」
「どうすれば、店の雰囲気が良くなるのか?」
「どうすれば、スタッフがやる気を出してくれるのか?」

悩める店長の皆さんへ。
たった1枚のシートで、スタッフをほめて、育てる!
昨今、「ほめる」ことについて書かれた本が多く出ています。ほめ方のセミナーも多数開催されています。そのほとんどは、部下やチームメンバーのモチベーションを上げることを目的としたものです。
しかし、本書がお伝えする「ほめる」は、相手の気分を良くして、やる気を出させるためだけのものではありません。また、コミュニケーションを円滑にするためだけのものでもありません。
目的はひとつ、売上アップです。
売上アップにつながるスタッフの行動を明らかにし、その行動をしたスタッフをほめることで、お店やチーム全体の売上をアップさせるのです。
そして、そのために有用なツールである、著者秘伝の「ほめシート」「ロジックツリー」「ほめる社内報」「ほめるチラシ」について、多数の事例を交えながら、そのポイントを懇切丁寧に紹介していきます。
日本で唯一「ほめることで売上を上げる」ことにコミットメントした「ほめ育コンサルタント」として、年商200億円の企業をはじめ優良企業40社(海外含む)のコンサルティングを行う著者が、惜しげなく手の内を明かす一冊。
巻末付録:
そのまま使える「ほめシート」テンプレート付き!

著者について
原邦雄(はら くにお)
ほめ育コンサルタント
株式会社スパイラルアップ代表取締役
スパイラルアップ インターナショナル代表(アメリカLA)
1973年、兵庫県芦屋市生まれ。大阪工業大学卒業後、食品メーカーを経て船井総研に入社するも、「現場を知らなければ一流のコンサルタントにはなれない」と考え、ラーメン屋に皿洗いとして転職。かつての同僚たちから白い眼で見られながら、1年半という超スピード出世で店長に。2007年、「ほめ達検定」をやっている有限会社シーズに入社、「ほめる」ことの効果と重要性を実感。2008年、プロジェクトR21主催のセミナー講師コンテストでグランドチャンピオンに輝く。2011年、日本で唯一「ほめることで売上を上げる」ことにコミットメントした「ほめ育コンサルタント」として独立。現在、年商200億円の企業を始め、優良企業40社のコンサルティングを行う。顧問先は海外にも多数あり、アメリカにも支社を設立。スタッフの行動を数値化し「ほめ育」と組み合わせる独自のノウハウで次々に効果に繋げている。
また「ほめ育」を世に広く普及させるため、セミナーや企業研修にも積極的に取り組み、セミナーを年間60~100回、企業研修を年間約100回行っている。テレビ朝日「報道ステーション」に「ほめ育コンサルタント」として登場したほか、「商業界」などの雑誌にも数多く取り上げられるなど、マスコミからも注目されている。

読書の仕方

僕は読書が大好きです。

読書をすると、元気がでるというかやる気がみなぎってくるんですよね^^

小久保裕紀氏が書いた本の中に、こういう言葉があります。

「本を読んで確実に成功するわけではないが、成功した人で本を読まなかった人は誰一人いない」

この言葉は本当に勇気がでました。

ちょっと前までは、ジャンル問わず面白そうな本を読んでましたが、今はその時に「気になる事」や必要な知識の本を読むように心がけています。

今だとこの本です。

51t0WjBcf1L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

出世できそうなチャンスなので、いかにチャンスをつかめるか勉強中です。
もちろん、これはゴールではありませんよ。

ただ、会社で成功できない人間が独立して成功できるとは思えないので必死になるだけです。

U-NEO熊本のラジオCM

U-NEO熊本の新しいラジオCMをYOUTUBEにUPしてほしいとのことで、音源を郵送していただきましたので、
写真とか字幕を入れたりしてみました^^

これです!個人的には最後のキャッチフレーズのところが大好きです!奥さんと一緒に考えました^^


よろしければご覧ください!

 ▲  次のページへ>>

プロフィール

★夢叶男★

Author:★夢叶男★
お忙しい中、見ていただきありがとうございます。
夢を叶えるために毎日が手探りですが武器を拾いながら確実に前進していきます。
写真を編集して思い出ビデオを作製しています。
自分ができることで、人に喜んでもらえる事が生き甲斐です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter公式
Twitterをフォロー
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン
Live Clock
今のレインボーブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大納言いきなりがTVに!
【大納言いきなり】買えます
プロ野球ニュース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。